Yoshiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

タイヤ交換近し、・・・どうせなら履き潰してしまえ~

ツーリング期間
2015年10月08日 ~ 2015年10月08日
走行距離
217km

馴染みのバイクショップで、定期メンテとタイヤ交換の予約をした後、時間が空いたのでサテどこへ行こうか....
前回、奥山田にある七味温泉に出掛けた際、松川渓谷の紅葉が綺麗だったのを思い出し、そうだ!白馬へ紅葉を見に行ってみよう! と言う事で早速ツーへGo!

善光寺前から、R406号を鬼無里村、白馬方面へ
6月に訪れた時は、土砂災害のため一部通行止めがあったけど、、、未だに復旧工事は続いているみたい

沿道にある田んぼでは、すでに稲刈りが終わり、稲架掛け(はぜがけ)の景色が広がっていました
そろそろ、おいしい新米の季節ですね♪ ご飯大好き!

山道の頂上付近に来ても、期待したより紅葉はまだまだの様子
そう言えばここは2年前、6nを購入してまだ慣らし段階の時に訪れ、写真を撮った場所 ナツカシィー
あの時は10月下旬だった事もあり、今よりずっと紅葉が進んでいました

このR406を白馬市街地に下る多くの場所で、震災の復旧工事が続いていて、未舗装の箇所もかなりありました
踏み固められた未舗装路なら問題無いのですが、下りのコーナーにゆるく砂利を敷詰めた所も多く、少し怖い思いをしました オキヲツケテ

白馬市街へ到着
さて、これから大町方面へ向かうか、それとも新潟県糸魚川方面に向かうか ナヤム

今回は、R148号を糸魚川方面へ進みます

このルートは何時も、新潟からの帰路に使用し、糸魚川から大町方面に向かう事がほとんど
同じルートでも逆方向から辿ると、何時もとは違う知らない道の様な気がして、なんだか得した気分です(意味不明?)

ちょうど長野:新潟県の県境に掛かる國界橋から、滝を眺めることができます

滝の名前は?なんて言うんだろう?

赤い橋げたと滝のコントラストが中々いい感じです

あの橋は旧國界橋だそうです。あっちのルートには行けないのかな???

この後、糸魚川市街地手前で、にわか雨に遭遇
道路脇の駐車スペースで雨宿りしたけど、中々止む気配が無いので、濡れるのを覚悟で強行突破!
海沿いのR8号に付く頃にはすっかり晴れ上がっていました

この日は風が強かった事もあり、波は高め
沿道R8まで波が吹き上げられる程は強くなくて、助かりました
波飛沫がシールドに付くと、グローブで拭っても、曇りが広がるだけで駄目なんですよねぇ

お気に入りの筒石漁港近くの、船小屋で撮影休憩

何時来ても、雰囲気のある写真が撮れるのでうれしい!

前から気になっているんだけど、なんで海の中に電信柱が1本だけ立ってるのかな? 見える?

深みの有る海の藍

雲間から降り注ぐ陽光

帰り道、又にわか雨に会わなければ良いのだけれど....

何となく、夏っぽい?写真 カナ

現在履いている、[DUNLOP:SPORTMAX GPR-200Z]は、ちょうど1年前、走行距離9600kmで履き替えた物

そして現在の走行距離は18800km、たぶん交換時には、19000km越えになっていると思うので、このタイヤもちょうど9500kmで交換になりそう

走行性能&乗り心地は、標準装着の[DUNLOP:SPORTMAX ROADSMART2]が上、ライフは同等、値段は格安
今度履く予定のメッツラーも、特価のツーリングタイヤ(超特価のピレリがバックオーダーだったので)
それ程飛ばす訳ではないので、走行性能まぁまぁで、ライフが1年先(9000km程度)持てば十分カナ

今回のツーで、リヤタイヤの溝が.....ツルツル 交換まで雨が降らない事を祈ろう オシマイ

コメント(全0件)