ぽこさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

釜飯・・・売り切れ(ーー゛)

ツーリング期間
2015年09月20日 ~ 2015年09月20日
走行距離
500km

久々に 時間が取れたのでバビューン
吾妻渓谷→鬼押し出し→軽井沢→碓氷峠→釜飯おぎのや→富岡製紙
の予定でAM5:00出発 予定コースを順調に走り
日のメインイベント 碓氷峠をくねくねを抜け
峠の釜めし・おぎのやで昼食ですが・が・が売れ切れでした残念(-_-;)
久しぶりのツーで疲れたので このまま富岡に寄らず帰路へ。

朝の気温は18℃寒い・・へっぷしょん
秋の空から冬の雲??
秋物ブルゾンにトレーナーで良かった。

道の駅 あがつま

天狗の湯・足湯・ドックラン・遊歩道・売店等が有り 駐車場にはキャンピングカーが多く 家族とワンちゃんで楽しんでいました。

道の駅 八ッ場 ふるさと館
県道375橋 素晴らしい芸術的の一言

橋の上からの景色
青空が広がり丸岩もスッキリ見えます。

紅葉に季節素晴らしいでしょうね。

ホテルグリーンプラザ
軽井沢白樺高原教会

うふ・思い出の場所
実は19年前ここで 結婚式いたしました\(^o^)/

もうすぐ20周年なので 今年は家内の誕生日前に
感謝の気持ちを込めてもう一度訪れる予定です。

鬼押出し園
浅間山から噴煙が立ちのぼっています。
噴火しないで ドッカーン

浅間六里ヶ原休憩所
浅間山を眺めながら休憩です。

濃厚ブルーベリーソフトを頂きながら
ドックランで遊んでいるワンちゃんで
癒されました。

何かのCMに出てきそうな
鬼押出しハイウエー。

碓氷第三橋梁
アプトの道で記念撮影
真ん中に長男が写っていまーす。
小っちゃくて・・・スンマソン

これでどうだ!!
見えますかー ヤッホー!

くねくねで お腹が減ったので
いざ釜飯へ\(^o^)/

途中 アプトの道で撮影クルーと遭遇
振り返ると サングラスに七三分けのタモリさん
思わず 手を振っていいともー!(^^)!

到着 流石峠の釜めし 駐車場満車
店内に入ると な・な・なんと釜飯売り切れ
残念・・30分待ちらしい(-_-;)
他のメニューを頂き帰路へ

疲れたので 富岡製糸場はスルー

帰り道 疲れて集中が切れないように
集中をチャージ!!
無事17時着 久々にツー楽しかった。

コメント(全12件)

ごまさん
ぽこさん、こばわー!

久しぶりのツーなのに500k!(゚д゚)!

でも、奥様との思い出の地と
軽井沢周辺の綺麗な景色を堪能し
天気も良くて良かったですねー(´∀`)

あら、釜飯売り切れでしたか・・・残念。
次回、奥様と一緒に出かけたときにでもリベンジしてください。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
抜けるような青空でしたね。(えっちくない方)

峠の釜めし、、は残念でした。
代わりといってはなんですが、、益子の「つかもと製陶」にも
美味しい釜飯が頂けますので、、お越しの際は ご賞味あれ。

生 タモリさん、、いいないいなー。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ごまさん  こんばんは♪

やっぱ 500キロきついですねー 身体は正直です(笑)

そうです!家内を置いて一人で食べようなんてするから
売り切れー・・・トホホ
次回 家内と一緒にいただきまーす。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん こんばんは♪

爽やかに抜けていますね(笑)

峠の釜飯 容器は益子焼ですものね。
釜飯食べたくなったら 益子へGOですね。

まさかの 生タモリ ビックリでした。
  • (0)
  • 返信
かわさん
ぽこさん、おはようございます!

軽井沢の教会で結婚式ですか。
20周年記念に奥様と再び訪れる・・・
何から何まで男前だなぁ。
もちろんタンデムっすよね?(笑)

碓氷峠って専用機関車連結して峠越えしてた所ですよね。
ロマンを感じますね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
思い出の結婚式の教会に、長男を連れての結果報告ツー...爆

親子ツー...良いですね。我が家もそのうちにしたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちはー!

今回の連休は、晴れて良かったですねー!
久しぶりのロンツーで楽しまれたようで(^^)v

奥さん思いなんですね!
良いことですねー♪
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
かわさん こんばんは♪

ほんと 時が経つのは早いですね
あれから19年苦労かけているんで
20年の節目に・・・感謝の気持ちと今後をお願いしようと考えています。
なんせ 家族あっての自分なんで。

碓氷峠 ロマン感じますよ。
是非、奥様とアプトの道トンネル内散歩してみてください!(^^)!
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
チバアヒルさん  こんばんは♪

親子ツー良い物ですよ。
親子の関係でなく 友達感覚で!
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

ほんと連休久々に 晴れてよかったです。

ツーを兼ねて20周年記念の下見もできました。
我が家は 記念日を大事にしています。
  • (0)
  • 返信
雨さん
ぽこさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ

○○押し出しっ(≧Д≦)ノ
じゃなくて(汗)
鬼押し出しっ(`・ω・´)ノシ

私の行きたいリストに入ってますっ(((((/・ω・)/
もうメモりまくりです φ(ΦωΦ )メモメモ
 
八ッ場の辺りって走っていても
「潤ってるな~」って感じますよね~(/ω\*)

何もかもが新品綺麗(*^^*)

Σ(・ω・ノ)ノ!
(祝)御結婚20周年おめでとう~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ
ヾ(・ω・。) オメデトー (。・ω・)ノ゙

よしっ!
今度、ぽこさんの足跡を追う
ツーリングをしましょう~(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
雨さん   こんばんは♪

八ッ場近辺 ほんと潤っていますね、
湖底に沈む地区の方を思えば・・・喜べない面もありますが
バイパスも完成し ロマンチック街道の渋滞も緩和されています。

ぜひぜひ 紅葉の季節にお勧めです。

有難う御座いまーすm(__)m
早いもんで結婚20周年 良く飽きずに一緒にいてくれたと感謝します。 
ダイヤモンド(ビー玉)20個用意しないといけないかしら(笑)
  • (0)
  • 返信