えむひろさん

ステータス

日記投稿件数
243件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
57人

ウェビ友さんと一泊二日の四国(ほぼ)一周ツーリング!

ツーリング期間
2015年09月19日 ~ 2015年09月20日
走行距離
950km

ウェビ友まっきぃさんと四国一泊二日のツーリングに行ってきました!
8月にはソロで岐阜・ビーナス一泊二日で行っきましたが、
その時はソロもきままでいいと思いましたが、やっぱり二人の方が楽しかった。

デジカメ不良。変な斑点がついちゃって台無しや。

金曜日、仕事から帰って深夜1時頃に和歌山港へ到着。
徳島港まで2時間ちょっとのフェリーの旅です。

さて、徳島港へ到着。さぁ、出発!
あれ、まっきぃさんがフェリーからバイクを押して出てきた。
「エンジンかからん」「えーーーー!」
「キキキッ、キルスイッチが・・・・」
実は、私も家を出るとき、「エンジンかからへん、どうしよう」
「あれ、緑のランプが・・・、ニュートラルに入ってへんやん」
という状況になりました。

気を取り直して、高速を走って、松山で降ります。
そして、来たのが「四国カルスト」。
GWに来た時は霧で真っ白。「なんも見えへん」
こういう景色やったんや。

県境。でも、反対。

まっきぃさんは沈下橋がお好きです。

イェイ!

高知の桂浜まで来ました。
龍馬さんですね。

泊まりは高知市内のホテル。
なんと、素泊まり、2,980円!

チェックインして、チンチン電車に乗って、「ひろめ市場」。
しかし、凄い人で座るとこなし。
結局、ラーメンを食べました。

二日目の今日は、四国の右下側をぐるっと走りました。
室戸岬です。台風の時に中継をよく見ますね。

四国には道の駅もたくさんあります。

海岸沿いの楽しいワインディングを走りました。

帰路。まっきぃさんは再びフェリーで、私は淡路島を経由して阪神高速で。18時に帰宅。
阪高神戸線は大渋滞。疲れました。

まっきぃさん、二日間、何から何まで、ありがとうございました。

二日間の走行距離、950キロ。

動画もたくさん撮りましたが、編集する時間がないので、また改めてアップしようかな。
でも、終始、まっきぃさんの後ろを走っていたので、CBちゃんのナンバーが写っちゃうな。
自撮りは恥ずかしいし、後方動画は90度回転してるし…。

さて、明後日の火曜日からは、嫁さんと北海道旅行へ行ってきまーす!

動画アップ!

コメント(全36件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
二日間で950キロですか~♪ 走りましたねー^^
イイお天気だったしまっきぃさんとのお泊りツー
楽しかったでしょー♪ 

私も蓼科お泊りツー行ってきたけどみんなでワイワイ盛り上がった
ねー♪ 宴会が(爆)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
四国カルストに、沈下橋、「ひろめ市場」一度行けば思い出し懐かしさでまた行きたくなりました。
いい天気で、満喫されましたね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
えむひろさん こんばんは。

四国ガッツリ走って来ましたねー
まっきぃさんと楽しまれたようで何よりです(^^)

四国カルストに沈下橋、やっぱりいいなぁ
chap.6は岩間沈下橋ですね

うー、また行きたくなってきた(笑)

 
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん 二日間お疲れ様でした

出発時のキルスイッチには冷や汗かきました(*_*;
あのまま和歌山へとんぼ返りしてドリームに飛び込まないといけないかと…
フェリー乗船時の車両固定には要注意です(爆)

一日目は色々とグダグダルーティングでしたが、二日目はシーサイド快走ツーリングと楽しめましたね(^^)
まっきぃは個人的に嬉しい再会もありましたし☆

北海道、気を付けて楽しんで来てください(^O^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
高知ならキラメッセの道の駅での食事が良いですよ
地元民お勧め!(爆)

今からなら戻りカツヲの地物が最高です!来年は是非!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
お泊りツー、いいですね(^-^) 

去年四国には行きましたが、時間が足りなくて観光が殆ど出来なかったです。
いつかは、四国カルストを拝みたいです!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

良いですねぇぇぇぇぇ
天気も良くて画像も綺麗です。

まっきぃさんのバイク・・・
その後はエンジンかかったのですか???
ってか・・・走ってる訳だからかかってるよね( 笑 )
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
パチbusaさん、おはようございます。
走行距離、一泊二日で1000キロが妥当かなと思いますね。
でも、1日目590キロで2日目が360キロでした。

ソロで泊まりもきままでいいけど、やっぱり誰かと一緒の方が楽しいですね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ユージィさん、おはようございます。

四国って山あり川あり海ありで、走って気持ち良いとこがたくさんありますね。
改めて知りました。
食べもんも美味しいですしね。

お遍路さんもたくさん歩いてました。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
moriさん、おはようございます。

まっきぃさんとお泊りツーを楽しんできました。
岩間沈下橋?う~ん、きっとそうです。汗
何か所か行きましたので…。

後から写真を見て、ここどこだっけ?と思います。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、おはようございます。
2日間、ありがとうございました。
宿の予約からルート設定、何から何までお世話さまでした。
山、川、海とたっぷり走って、美味いもん食べて。
(ひろめ市場はダメでした)
ちょっとしたハプニングはありましたが。笑

またよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
猫さん、おはようございます。
キラメッセ、行きましたよ!
朝一、8時半頃着でした。
なので、休憩&お土産をちょろっと買っただけでしたが。
猫さん、海の幸にはめっぽう強そうですね。
また教えて下さい。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
KAZAさん、おはようございます。
そちらから四国って言うと、しまなみを渡ってくるんでしょうか?
日帰りでは無理ですよね。
四国もなかなか良いところでしたよ。
カルストは秋吉台には負けるようですが。
角島も行ってみたい、と、まっきぃさんと話してました。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
韋駄天さん、おはようございます。
まっきぃさんはタフなので、おじさんは付いていくのがやっとです。
まっきぃさんにはお世話になりっぱなしでした。

エンジン、かかりました。笑
その後は調子も良かったようですよ。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
実は諏訪湖の宿、平日だったので¥5200でしたよ!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
闘魂さん、こんばんは。
やっぱり平日に限りますかねー。
でも、高速の割引がない?

今度はどこへ行こうかな。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、私も実は今現在、今治市で野宿してます(爆)!

時間に余裕が有ったらこんな風にイロイロと廻りたいですねー。

とりあえず明日は香川まで行ってフェリーに乗る予定です♪
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ゆういあパパさん、こんばんは。
ラーメン美味しかったですか?
野宿!?お気をつけて。

香川県までは瀬戸内海沿いをひたすら走るんでしょうか。
四国はツーリングに良いとことですね。
いろいろ廻って下さい。
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはえむひろさん
四国ツーリングお疲れさまでした。

トップの写真を見た時青山高原?!?!って思ってしまいましたが
読んでみるとなんと四国のカルスト台地!! 
私も行って見たいです!  
それに「GWに来た時、ガスって」えむひろさん ガス男?!? w 
今回は見事に晴れて良かったですね。。
また、道中の動画も楽しみにしてます
 
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ヒロおやじさん、こんばんは。
風車の感じは少し青山高原にも似てますね。
もう少し景色か広大ですね。
道路は走り込む感じではないです。

今回で、二人とも霧男ではなかったことが証明できたかな。笑

一泊できれぱ、そこそこ四国を満喫できると思いますよ。
是非に!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
えむひろさん こんばんは。
再度です。
私達が前回に四国に渡った時は、行きも帰りもフェリーを利用しましたよ。
車で行った時は、しまなみを利用しました(^_^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
絶好のお天気でよかったですね

四国周遊ツーリング ほんとに楽しそうです

四国は主張で2回行きましたがともに日帰りのとんぼ帰り

沈下橋もいいなぁ

お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
楽しそうな四国一周ですね~(^^♪

     四国はまだバイクでは行った事ありません(~_~;)

                いつかは行きたいものです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
正直驚きました、四国へ行かれたんですねまっきぃさんと
お疲れ様でした。

私もかなり四国へは渡って無いですね、すこし羨ましい気も(笑)

天気も良く、楽しまれてたようですが仕事終わってそのまま行かれたんですね

疲れもあったかと思いますが、四国の風景&走りでそれも飛んで行った事でしょう
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
KAZUさん、とうも。
しまなみも渡ってみたいです。
瀬戸内海がキレイでしょうね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
青JAZZさん、こんばんは。
四国は川も多いので沈下橋もたくさんあると思います。
なかなかゆっくり写真を撮れるところは少ないのかな。
いつ車が来るかわからないので。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
あかたんさん、こんばんは。
四国、いいですー。
言うても、私もバイクは二回だけですが。
なんてか一泊二日で行けると思います。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
VGさん、こんばんは。
まっきぃさんとの四国ツーリング楽しかったです。
深夜のフェリーなので、運転は居眠り注意です!
なかなか遠出は厳しいでしょうか。
京都のダムツー行かないといけませんね。(^-^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
動画、拝見しました。

やっぱり色んな角度からの映像が有ると楽しめますよね。

私も今回GoProと二台体勢で行ったんですが、帰宅してデータを見ようとしたら「ファイルエラー」で開けず(涙)。

結局sonyの動画だけになっちゃいまいた。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。
動画を残すと後から見るのも楽しみですね。
でも、撮れていないとショック。
私ほ、レンズの回転忘れがありました。(^_^;)

これから、いっぱい撮りたいと思いまーす。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
四国、一度ゼンしょうさんと行きましたが・・・
やっぱこういうツーでないとですね~(笑)
僕らは全くの無計画でしたので(爆)

見どころも走るところも沢山ある四国、またリベンジに行きたいと思います(^O^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
たかぴーさん、こんばんは。
今回も、まっきぃさんに、おんぶにだっこ。
私は付いていくだけでした。(^_^;)
私一人だったら、面白さ半分んだったと思います。

四国、なかなか良いところぜよ!(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
遅コメスミマセン。

四国に行かれたんですね。
一度ツーリングで行ってみたいと思います。

走り過ぎは要注意です。 まだ体が痛いです(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
matさん、こんばんは。
四国は阿蘇より近いですよ。(^^)
走りすぎると、腕、腰、首、お尻と
色んなとこが痛くなりますね。

お大事に。(^_^)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
えむひろさん、お久しぶりです♪

超遅コメすみません!

四国ツー満喫されたようですね!

動画も綺麗にブレもなくとれてますね!

しかも、前・後・自撮りといろんな角度で撮影されて凄いですね♪

マウントの取り付け大変じゃなかったですか?
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
きま黒さん、こんばんは。
四国は二回目でしたが、まだまだ走るとこありそうです。
また来年かな~

動画にハマってしまいました。
マウントは色々考えましたが、前、後ろ、自撮り
とできるようにしました。
面白いですよ~。
  • (0)
  • 返信