Zebraさん

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

道の駅川場田園プラザ

ツーリング期間
2015年08月09日 ~ 2015年08月09日
走行距離
394km

久しぶりにソロツーに出かけた最近騒がれている群馬の道の駅川場田園プラザに行ってみよう!日曜日だがチョット遅めの出発!裏道を通り先ずは結城へ壬生の駅まえから樅山へ粟野~粕尾峠を経て足尾へ抜けるR122で富広美術館に水沼~黒保根~沼田IC~道の駅川場田園プラザに正午到着 駐車場も食事処も満杯で並んでる!ここは広大な敷地だ他の道の駅を大きく凌駕しているあまり見たことのない道の駅だ・・・暫く見とれていた何処からこんな人が集まるのだろう!ソロツーの強みは思い通りにコースが組めて自分のペースで走れることオイラみたいに年を食ってくると淋しいけどソロが向いていると思う!!若い人達と走るのも最近は回数が減って来ているのは否めない!!
往路の一番の楽しめたのは通り過ぎてしまったから言えるが何と言っても《粕尾峠》だと思うオイラの年では泣きが入ってしまった!!v(^^) ≪注≫C-D間はK15で粕尾峠を通り足尾へ

復路は道の駅から北上して花咲からR120に入り金精峠を目指します丸沼高原~菅沼~峠の茶屋~湯元~
戦場ヶ原(三本松パーキングでしばし休憩時間をとる!)~竜頭の滝~中禅寺湖(この辺りから渋滞が始まる)~いろは坂~馬返し~日光市内へ(大方は清滝IC方面へ行ってしまうからオイラだけ逸れた)~この辺りから鹿沼方面に抜ける林道があるが疲れも有るため走りやすく安全な道を走る事に・・・した!!v^^(舗装され道幅も狭いが車の通りは殆ど無い)ここまで来ればあとは往路をなぞって行くだけだ!18:30帰着
7:30に出かけて(1時間半の休憩)疲れました

コメント(全0件)