マステマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

東北ツーリングへ行ってきた

ツーリング期間
2015年08月05日 ~ 2015年08月11日
走行距離
1537km

友達のジョージ君と一緒に東北ツーリングへ行ってきた。
半年くらい前から計画を立てていた夏の一大プロジェクトである。
ちなみにジョージ君はこれが初めてのロングツーリング。
果たして大丈夫なのか!?
さぁ、出発だ!

最初の目的地はお馴染み磐梯吾妻スカイラインの浄土平。
この日は初日にも関わらず猛烈な暑さだった。
半分も走っていない内にジョージ君はグロッキーになってしまったが頑張って何とか浄土平へ到着。山の上は涼しくてイイね!

折角来たので吾妻小富士を登る事に。結構険しくて大変だったがいい眺めだった。
登っている途中にあった岩が僕の体にジャストフィット!眠くなった

その後、浄土平駐輪場でまさかの出会い。
なんとEVIOS君に遭遇した!!
EVIOS君もツーリングでここを訪れていたらしい。
なんたる偶然・・・
(EVIOS君は最近CRFからFazer8に乗り換えました)

EVIOS君とも別れ、浄土平を後にする。
そして仙台へ到着、この日は七夕祭の前夜祭。
一万六千発の綺麗な花火をみて一日目は終了。
ジョージ君はヘロヘロ。

二日目。
この日は歩いて市内を観光することに。
七夕祭をじっくり見て、ずんだフラッペを食べ、WUGの聖地巡礼もできたジョージ君はご満悦の様子。

三日目。
この日の計画は
松島→石巻→コバルトライン→気仙沼

まずは松島西行戻しの松公園へ。
西行戻しの松公園は展望台までバイクで入れるのでオススメ。

記念撮影
僕← →ジョージ

恒例(?)のえびぞりジャンプ。
いい天気だなぁ

西行戻しの松公園がかなり気に入ったらしくハイテンションなジョージ。
しかしこのテンションが30分後にはどん底まで突き落とされる事に・・・

ジョージ君、転倒・・・
奥松島での出来事だった・・・

本人は大丈夫と言っていたが、一応病院へ。
バイクも壊れず、骨を折るとかの大怪我にもならなかったのが不幸中の幸い。やっぱりプロテクションは大事。

4日目。
ジョージ君の転倒や疲れの事もあり計画を変更、盛岡付近で一泊だけキャンプし、その後帰る事に決まった。

とりあえずジョージ君がどうしても行きたかったという中尊寺へ。

中尊寺の後は盛岡へと向かう。
ジョージ君たっての希望という事で盛岡冷麺を食べる。
うまかった。

冷麺を食べた後は滝沢村にある相の沢キャンプ場へ。
ここで一泊した。

爽やかな5日目の朝。
キャンプ場のとなりは小岩井農場で牛が沢山いた。

実はこのキャンプ場、無料で利用できる。すご。

キャンプ場を出発して仙台へと戻る。
ジョージ君と話し合い、三陸海岸を通ろうという事に。

その途中盛岡で見た石割り桜。すごい

三陸海岸を走り陸前高田へ。
奇跡の一本松を見る。

6日目。
この日は一日ゆっくり仙台市内を回ろうという事になった。
まず二人で泉ヶ岳へ。

名物、定義の三角揚げ。
あまりに美味しいので2枚食べてしまった。
ジョージ君は3枚食べていた・・・

その後秋保温泉へ。
ここが秋保の共同浴場、洒落にならない熱さだった・・・

最終日。
349を通って帰路に就く。
その途中、MotoGPのオンボードカメラっぽく動画をとる方法を発見して早速遊ぶ僕。

ただいま茨城!

6日間にわたるツーリングが終了。
いつの間にか1500kmも走っていた。
色々あったけど楽しいツーリングだった。
一緒に走ってくれたジョージ君にも感謝。
今回行けなかったところはまたそのうちリベンジしようと思う。
それじゃバイバ~イ。

コメント(全0件)