熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

北海道3日目夕食・つべつ西洋軒です。


北海道ツーリング3日目の夕食です。場所は、北海道内陸部にある津別町「つべつ西洋軒」です。ここは食べログ話題の店で評価3.56、豚丼と塩ラーメンが有名な店です。17:30頃訪問したにもかかわらず、店内はいっぱいの客がおりました。きっと地元でも有名な店だとわかりました。豚丼にするか塩ラーメンにするか迷いましたが、あえてラーメンにこだわり注文したのですが、混んでいたにもかかわらず7~8分で着丼しました。見た目丼は大きく、メンマ、チャーシュー、わかめ等入った透き通ったスープです。麺は細目で塩分は控えめでした。
思わず、こんな内陸部の塩ラーメンなのにびっくりしました。マニアの方には、これは旨いというラーメンではありませんが、毎日食べても飽きない、昔懐かしいラーメンで完成度はかなり高いです。
北海道網走郡津別町字東4条3番地
つべつ西洋軒
電話0152-76-2616
11:00~19:00 定休日は月曜日とのこと

メニューの表面です。

メニューの裏面「究極の豚丼」です。来店時ほとんどの方が豚丼を注文しておりました。

地元ではハイカラな店構えです。

おまけに旅バイクのV太郎です。結構駐車場も広いですよ。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)