GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

高原に涼を求めて

ツーリング期間
2015年07月21日 ~ 2015年07月21日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
漆黒のBAN-F
走行距離
340km

久々のお休み
絶好の梅雨明け晴天、しかし気温は34℃
よし、高原に涼みに行こうっ!
愛知の高原「茶臼山高原」を抜け長野「しらびそ高原」へ

一気に長野県 道の駅 信州新野千石平
平日の朝 バイク駐車場は貸切です

真っ青な空に真っ白な雲
高原は気持ちが良い!
ここは「下栗の里」標高1,100m
メッシュジャケットを脱ぐと風が気持ち爽やか。

名物の蒟蒻田楽をいただきます¥300
蒟蒻ですのでメタボに優しいローカロリー
更に味噌が熱中症予防の塩分補給と
この時期に頂ける最高のオヤツ。

日本のチロルと呼ばれているそうです。
斜度30度近い斜面に作られた畑と集落
人の力の凄さを感じます。

目的地 到着 しらびそ高原
標高1,900m 気温25℃

暫しの涼を楽しんだ後はランチです
1,100mまで一気に標高を下げます

しらびそに来ると必ず立寄るお店
村の茶屋
ここで頂く天ぷらざるそばが大好きです

本日のお土産はここ
遠山 殿町の茶屋さん
お目当ては「ふじ姫饅頭」
長いもを練りこんだ?独特のモチモチ感が堪らない
一品です。
場所はもの凄く判り辛いです。

最後にお約束のアイス
今日は道の駅どんぐりで
ブルーベリーソフトを頂きました
本日も無事生還

動画アップ

コメント(全12件)

 CA1173  さん
いやぁ~ 涼しそう!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんにちは。

”天然の涼” イイですね。

胃に優しい料理が素敵です!(^-^)/
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

高原は25℃ですか、なんとも羨ましいです。
清涼感たっぷり!

グルメ・お土産・例のデザートと隙がないですね、流石です。
  • (0)
  • 返信
影風響さん
毎度ーです。
 一人缶チュウハイを只今2本目を飲みながら寂しさを紛らわせ
望郷の念をもって拝見させて頂いております。涙ー

 あいやー天気は良いし田楽と天ぷら蕎麦はさぞ美味しかったでしようねー。
Chapter 4.写真まるで観光案内のような素晴らしい写真できっとGGさんそのものの
心の鏡的を映しているようでナイスです。

本日は有難う御座いました。ウィーグビー
  • (0)
  • 返信
GGさん
CA1173さん どうもです。

2,000m高原は涼しいです。
ここはGWごろ行くと気温が一桁です。
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん どうもです。

特にお土産の「ふじ姫饅頭」お勧めです
是非一度ご賞味ください。
  • (0)
  • 返信
GGさん
きくりんさん どうもです。

此処には中型クラス(オフ車含め)が一番走り易いですよ。
  • (0)
  • 返信
GGさん
zzr250redさん 御勤めご苦労様です。

素敵な景色も、美味しい食べ物も、一人よりも皆で頂くほうが良いですよね。
とっ言うことでお帰りを首を長くして待ってます。
  • (0)
  • 返信
MEさん
GGさん、こんばんは。

いゃー、下栗の里は 確か私の…初体験の…魔の……
バイクと一緒に 地面と仲良くしたところですね(笑)
次回訪れた際には 是非 美味しそうな食を楽しみますね。
いつになる事やらー?
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、しらびそ峠
良いですね~ この時期涼しい所が一番

この先、諏訪までの道のりには、林道がたくさんあって面白い所。
景色も良いし最高ですね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
MEさん お早うございます

人は失敗を反省し成長するもの、何時も前に進みましょう。
なので、何時でも行けますよ。
その際にはお供しますので、是非お声掛けください。
  • (0)
  • 返信
GGさん
Rightさん お早うございます

そうなんです。楽しそうな山道が一杯
その中で行って見たいのが大鹿村の
「夕立神パノラマ展望台」
ただ、大型バイクではきつそうなので・・・・
  • (0)
  • 返信