おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

おっ!晴れたぞ!出かけよう!!

ツーリング期間
2015年06月28日 ~ 2015年06月28日
走行距離
340km

晴れました!出かけました!
先週、雨のために順延になっていた、ツーに本日出かけました。

午後からは、雲が多くなってきましたが雨に降られることなく、ツーを終えることが出来ました(^^)v

本日の予定
お昼に「やちよ」でしょうゆ・らんしゅう・チャーシューメンを食べて
>アジサイ寺(勝英山 日運時)で見頃であろうアジサイを見る
>館山駅前の「中村屋」でお茶とお土産を買う
>帰る
です。
移動の途中で、数か所見どころの場所に寄っています♪

今日の集合は「昼飯を食べる」からのスタートなので
ゆっくりの10時です。

東金市内のコンビニで待ち合わせです。

「やちよ」に行く前に通り道ということで、
伊能忠敬の生誕地に寄りました。

生まれは、こちら、現在の九十九里町だそうです。
11歳までこの地で育ち、のちに
佐原の伊能家の養子となったとのことです。

50を過ぎてから、測量の技術を習得し
日本全国を行脚し日本地図を完成させたという・・

歳だから・・
なんて言い訳になりませんねぇー

はい、まだまだ頑張らねばと話しているうちに
本日、お昼を頂く「やちよ」到着です。

自分は、初めてでしたので
こちら、お勧めの
しょうゆらんしゅう・チャーシュー入りをオーダーです。

スープの味が独特です。
何と表せば良いのか・・
でも、美味しかったです!!
他に、味噌味もあったり
野菜炒めも絶品との事。

そのうち、制覇したいですね。。

昼食後、アジサイ寺に向かう前に
通り道ということで、大山千枚田に寄りました。

山の斜面に棚田が続いています。

とても、よい景色ですね。

稲がだいぶ育っていますね。

観光バスで観光客が大挙して見学に来る
観光名所のようです。

千枚田で癒された後、
今日の目的地であります。アジサイ寺に到着です!

入り口から、奥までずーーーっと
アジサイを見ることが出来ます。

正直なところ、ちょっと見ごろを過ぎていましたが、
このアジサイの多さには、素直に凄いと思いました。

一応、お寺です。

植物園ではありません。。

イェーイ

さまざまな色、種類のアジサイが咲いていました。

こんなにアジサイが綺麗なのに

穴場ということで、空いていました。

おかげさまで、のんびりと見物することが出来ました。

次は、館山でお茶して解散です。

館山駅前の「中村屋」で

3時のお茶をして、帰路につきます。

館山道、市原SAで最後の休憩を取り、

流れ解散です。

今日も、充実したツーになりました!

来月は、蕎麦MTGです。
またまた、楽しみぃ(^^♪

追記です!!

先週行った無線のノイズ対策ですが、
おかげさまで、ノイズが消えてとてもクリアになりました!

高速道路での走行でも
風切音も入らず、とてもクリアな音声との事で、
ひとまず安心しました。

後は、運用に必要のない機器を見えないところに
収納する方向で、進めて行きます♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは。

千葉はとっても渋滞するイメージがあったのですが、
道を選べば結構距離を走れるのですね。

深夜に「やちよ」さん画像は危険ですね。
チョコパフェ(?)も(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん こんばんは!

道路は、おっしゃる通り所々では渋滞していましたね。
今日も、距離はそうでもないですが渋滞等で
家に着いたのは、19:00頃でした。
ただ、昔と比べると、高速道路が館山まで開通しているので、
高速を使えば、時間が稼げますね(^_^)

深夜の、ラーメンとパフェは確かに・・・(*^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
本日はお疲れ様でした、また行きましょうね!

・・・って、お三方の後ろに何度か付いただけですが(笑
なんかそれっぽいなぁ、と思ってましたが画像で確認しました。
久留里手前で置いてかれましたが、館山まで行かれたんですね。
自分は鴨川で海鮮でした。機会がありましたらご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Fどんべぇさん こんばんは!

えっ! まじっすか!
ニアミスどころか、遭遇していたんですね!

「やちよ」の後の、千枚田に向かっている途中でしょうか?

はい、機会があれば、是非ご一緒しましょう(^.^)/~~~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あじさい寺・・・

あじさいの無い時期、どうしてるんだろ?

あ、植物園じゃなくてお寺か(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん おはようございます!

そうですよね、確かに・・
アジサイの無い間は、
普通に、お寺なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
大山千枚田、田植えが終わったあとの景色がイイですね!
まるでゴルフ場のミニコースみたい!(^o^)/

数年前オイラが行ったのは3月でしたので味気なかったような記憶が!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん おはようございます!

大山千枚田は、観光地でもあるので、
田んぼ以外の周りも綺麗に整備されていますね。

観光バスで観光客がわんさか来ていました。

とても美しい景観でした(*^^*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
皆さん取り上げられますが。

一見ても旨そうなラーメン屋

チバダム化ゲットの際には寄って見たいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ・ライダーさん おはようございます!

自分も初めてでしたが、美味!でした。

千葉へお越しの際は、是非!堪能下さい。

アッ、でも食べた日は1日中ニンニク臭が・・・
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、こんにちわ!

お、お昼時間帯においしそうなラーメンの画像はキツイっすね(笑)
ラーメン食べたくなっちゃった(o゚▽゚)o

すげー!千葉にも見事な棚田があるんですねー!
見てみたいっす(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

千葉も良いところなんですが
広くて遠すぎ!
おっぺけさんの力で
もう少しコンパクトにできませんか?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん こんにちは!

んんんんんぉぉぉぉぉぉぉっはぁっ!!======
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。



ごまさん、ダメでした(T_T)
コンパクトになりませんでした・・(笑)


ラーメンは美味!でしたよ!
  • (0)
  • 返信
ウメさん
アイス・アラモード、て やつですか?

メニューの
ホットケーキが食べたいですー。
出来れば、、昭和な喫茶店?で、、。

千葉県縦断・・。
奥が深すぎて、帰りが怖いです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウメさん こんばんは!

頂いたのは、チョコレートパフェーです。
「中村屋」特性チョコレートパフェー とあったので期待したのですが、
普通のチョコパでした・・(お味は、もちろんウマウマでしたよー(^^♪)

こちらの「中村屋」さんは、レトロな雰囲気の店内でした。
昭和的な感じでした。

千葉県は、確かに縦に長いので他県から来る場合は、先っちょまで行く場合は
覚悟が必要かも?

高速は館山まで来ていますが、帰りが首都高経由になりがちですしねー。

圏央道がつながれば、茨城や栃木、福島方面からのアクセスが便利になりますねー!
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

梅雨のこの時期 アジサイもいいけど
自分チョコパイとコーヒーに食いつきますね\(^o^)/

でも 美味しいのばかり食べていると・・・ですよ。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
オサーンは、ツーしたら、スイーツっすね。
チョコパかあ。。
ヨ・ヨダレが。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぽこさん こんばんは!

ツーの時の甘いものは
欠かせませんねー!

食べた分、しっかり消費しないとですよねー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんは!

オサーンとスイーツ・・
もはや、定番っすね(^o^)/

チョコパ、美味かったです。
自分も、この日記の画像で、ヨダレが出そうですぅ
  • (0)
  • 返信
かわさん
おっぺけさん、今晩は。

ラーメン、美味しそう!
自分、ラーメン大好きなんです。
うぅ〜食べたい・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かわさん おはようございます!

ラーメン大好きなんですか!
そういう人には是非食べて頂いて、感想を聞きたいですよねー♪

機会があれば、房総へどーぞ!
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
おっぺけさん、こんばんは♪

日曜日は久々のツー日和でしたよね♪♪
九十九里の空が青い!気持ち良さそうです☆
→実は、結構我が家から近いです!(*/▽\*)

やちよのらんしゅう麺♪♪
癖になる美味しさですよねー!(・∀・)
私も教えて頂いて、次は野菜炒め食べに行こうと思ってます!

大山千枚田の景色も素敵ですねー!!
一番緑がキレイな季節なんだろうなぁ(*^^*)
・・・画像見てたら行きたくなっちゃいました!

そして、アジサイ寺に館山でスイーツ♪
今回も盛り沢山で、すごーく楽しそうです☆
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふぃさん おはようございます!

そうでしたね、でるふぃさん一家も千葉県内でしたね。
千葉県内、結構走っているのでその内遭遇するかもしれませんね(^^♪
(今回のツーではFどんべぇさんと遭遇していたようですし。。)

らんしゅうめんは、種類があるので自分も野菜炒めを含めて制覇したいですねー!

房総方面は、いつ行っても見どころ、食べどころ、走りどころ満載で
楽しいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
おっぺけさん、こんばんは

房総半島も景色が良いのどかな場所が多いですよね(^^)
半島最南端は一度はバイクで行ってみたいです。
おっぺけさんの力で少しはコンパクトに
なったので、ちょっとそこまでの距離に(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゲンさん こんばんは!

房総半島も、見どころ満載だと思います!

コンパクトになったかどうかはわかりませんが(笑)
機会があれば、お越しください!

食べ物もイケますよー!
  • (0)
  • 返信