HK改ひっきーさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

初めてのソロツー

ツーリング期間
2015年06月07日 ~ 2015年06月07日
走行距離
107km

免許取得から20年近く経ちますが、初めてのソロツー&バイクに乗ることが主体のツーリングに行ってきました。今まで目的地に行く為の楽しい足という感覚だったと思います。
画像は林道湯沢線のえんまばしからです。天気も良く、なかなかに絶景です。
ちなみに初めて林道走りました。

林道湯沢線上がりきっての1枚です。
慣れている方には整備されている林道自体、完全なフラットダートでこれと言って苦労しないのでしょうが、初尽くしで恐ろしやでした。

とある人曰く日本のエムズベルグだとか。
私の現段階の腕前では、降りたら帰って来れなくなりそうなので辞めておきました。今年中には再チャレンジに来たいかな。練習あるのみ。

最後は米子大瀑布に行きました。駐車場からそこそこ歩くのですが、オフブーツで山歩きは随分健康に良い感じでした。
オフブーツを本格的に履いたのも初でしたので、たいそう疲れました。帰ってきて翌日には色々な場所が筋肉痛になりましたので、オフロードバイクって疲れるんだなぁなどと寝ぼけた感想を抱いたりもしました。
時にオフ車に乗っている方の、すれ違い時の挨拶しあう頻度は100%なんですかね?オンロードしか乗った事がなかったせいなのか、挨拶100%ってすごいなぁと。
色々と良い1日でした。

考えてみたらバイクが写っている写真が1枚もないのが慣れていない証拠だなぁと。
日記の投稿も初ですしね。

コメント(全2件)

七十七夜(ななよ)さん
こんにちは!新着から遊びに来ました。
Chapter 2.の場所ってバイクで走れるんですか?
丘も楽しそうですが右奥の方もウロウロとするのが楽しそうです。

オフですれ違うと挨拶率が異様に高いですよね。
先日、同じ事を思いました。
  • (0)
  • 返信
HK改ひっきーさん
こんにちは。どうもです。
画像の場所ですが、秘境グンマーの元ネタとなったと噂の県境立入禁止の看板から降りていった先にある場所です。
立入禁止とはいえ普通にバイクの通行できます。タイヤ痕を見ると4輪車も降りているような・・・
場所は小串硫黄鉱山跡になるようです。
結構有名なスポットのようです。

50m位のヒルクライム等が楽しめるようです。
朝の早い時間だと先客も少なく思う存分楽しめるようですね。
どこぞですれ違いました際はよろしくどうぞ(^^ゞ
  • (0)
  • 返信