おーこさん

ステータス

日記投稿件数
172件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
20人

そうだ。久慈から戻ってみよう。

ツーリング期間
2015年05月24日 ~ 2015年05月24日
車種名
SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)
Myバイク
GSX1100S KATANA [SL]
走行距離
314km

5月24日(日)
お天気:はれ

先日に引き続き、アホみたいな晴天。
一夜明けて愛車達もお日さんの光を浴びて
新車の如く輝いている。

もちろん状態は絶好調っ!

しかし乗り手はそうでもなかったりする。(笑)

昨日後半の狭路スラロームのダメージが
大きく、疲労が残るメンバー。

平均年齢45歳、1日では温泉に入っても
疲労回復出来ないお年頃なのである。




決して飲み過ぎでは無い。(笑)

そんなダラダラ状態でダラダラ出発。

ダラダラ走って、本日最初の目的地
【道の駅 のだ】に到着。


ここの道の駅、三陸鉄道・陸中野田駅と一緒に
なっている珍しい道の駅。


「じゃ、○○時に駅で待ち合わせね♪」
といった時に、絶対に間違わない便利な駅である。
(笑)

・・・パイセン。

やっぱりソッチなんですね・・・(笑)

これが野田村のゆるキャラ「のんちゃん」だっ!

鮭の赤ちゃんがモチーフらしいぞ。




近くにはサーフボードに乗ったのんちゃんの
でっかい像があったりする。

そんでこれがウチのゆるキャラ。(笑)


一部ではストラップにして販売しようかという
計画もあるらしい。(これホント)

体のダルさが抜けないまま、次の目的地へ。

あ。
ダルいんで、途中全く撮影しませんでした。(笑)


ちょっと戻るカンジで到着したのは、
「道の駅 くじ」。


も1回言います。
ダルいんで、ここでも撮影は最小限です。(苦笑)

ここで第2回漢気ジャンケン大会開催♪


【結果】
・金あるオジサン:2勝0敗
・ダルいオジサン:2勝0敗

・長町パイセン:0勝2敗


パイセンまさかの2敗目っ!
今後の道中になにか影響があるかっ!!(笑)

そんな失意のパイセンを先頭にR281を
沼宮内方面へ。


信号も少なく、景色も良いこのルート。
気持ちよく走れました。

途中、予定では無かったが
「道の駅 くずまき高原」でトイレタイム。



何でここには用が無いというと・・・



・・・正解は後程。

道中のワインディングですっかり体のダルさが
取れたご一行。(笑)


みんなそれなりにタイヤを使ってご満悦♪

天気は快調っ!
バイクは好調っ!
体も復調っ!



3拍子揃った状態で、最後の目的地へっ!!

最後の目的地【道の駅 石神の丘】に到着。


薄々気が付いておられると思うが、今回の
ミッションとは・・・

これね。
一部で静かなブームの【道の駅きっぷ】。
何気にワシは去年から集めていたりする。

実は30枚に1枚の割合で出てくるレアなきっぷや
地場のお祭り用に出てくる記念品Ver.なんかも
あって結構奥が深いのは意外と知られていない。

そんなワケで【いわいずみ】と【くずまき高原】は
販売していないので予定外だったのである。

2日で6枚ゲット。

計画達成なんでノンで乾杯です♪

時間も時間なんでここで昼食。

金あるオジサンとワシはグリーンなラーメン。
大概ここに来るとコレを頂いている。


美味しいよ♪

何気に辛味星人のパイセンは赤いラーメンを。


それなりに美味しかった様です。(笑)

最近よく見る光景。(笑)

勿論、SOKの活動も忘れていません。(笑)


ここの道の駅、立ち食い?みたいなソバ屋が
あるけど十割をうたっていて、それなりに
美味しいです。




あ。
1人で3枚は食べていないので念の為。(苦笑)

ソフト好きには全国的知名度の高いキャラクターと
一部店舗で何故か人気のゆるキャラとの、奇跡の
2ショット。(笑)


似合うわぁ♪

【石神の丘】で散々楽しんだ後、帰路に。



滝沢ICから仙台方面へ向けて、お上品に走る。
勿論、法定速度は順守。

決して走行車線からブチ抜いたり、非合法な速度
なんかでは決して走っていないので念の為。


※画像はイメージです。

途中、給油&トイレタイムで東北道・前沢SAにて
小休止。


みんな、暑いよね?
ノド乾いたよね??



そんなワケで第3回漢気ジャンケン大会開催っ♪

【結果】
・金あるオジサン:2勝1敗
・ノド乾いたオッサン:3勝0敗
・長町パイセン:1勝2敗

金あるオジサン、ゴチになりますっ!!

そして遂に長町パイセン、負のスパイラルから
脱却かっ!

未だ無敗のワシ。
そういえば最近、負けた記憶が無いぞ?
少人数の時に負けておきたいなぁ・・・(苦笑)

大分日も傾いてきたぞ。

残りあと僅か。
解散ポイントに向かって法令速度で移動する。

法令速度で安全運転をしながら、無時に解散
ポイントである東北道・鶴巣PAに到着っ!


ねぇ。
疲れたよね?
ノド乾いたよね??



そんなワケで第4回漢気ジャンケン大会開催っ♪

しょっぱな、金あるオジサン勝ち抜け。
ここで衝撃の発言。

金:「2人とも最初、必ずチョキ出すよねぇ♪」


そろそろ負けたいワシ。
3敗は避けたいパイセン。


勝負の行方は・・・

【結果】

・金あるオジサン:3勝1敗
・ノド乾いたオッサン:4勝0敗
・長町パイセン:1勝3敗

・・・パイセン、悪夢の3敗目。
勝たせたくてチョキを出したのに・・・



でも遠慮しないで、ゴチになりました。(苦笑)

これが最後です。
長い日記を最後まで見て頂いてありがとうございました。

楽しい時間はアッと云う間に過ぎると言いますが、
この2日間は正にそんなカンジでした。



・・・皆さん、コーヒーご馳走様でした。

本日の走行距離:348km。

コメント(全4件)

ぽん助さん
2日間法定速度?・・・信じられな~い

往復650キロオーバーお疲れ様でした

しかし おーこさんジャンケン強いな~
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
2本立てお疲れ様でした。梅雨に突入するこの季節はどこに行っても気持ち良いですね

道の駅切符なるものがあるとは…初めて知りました(・▽・)

しかしコーヒーじゃんけんが4連発…勝たねば!
  • (0)
  • 返信
おーこさん
ぽん助さん、お疲れ様ですっ!

常にワタシは順法精神にあふれるステキな
ライディングに努めておりますが、何か?(笑)

今年初の宿泊ツーでしたが、やはり泊まりは
面白いです。
近場でも良いので、今度是非行きましょうっ!
例えば角田あたり・・・(笑)

ジャンケンですが、どちらかというと弱いハズ
なんですが、今回は特別でした。
次回のじゃんけんは・・・


乞うご期待っ!(苦笑)
  • (0)
  • 返信
おーこさん
ちりちゃん、お疲れ様ですっ!

雨、降りませんねぇ・・・
休日は晴れが良いのですが、そろそろ本格的なのが
降ってほしいと思います。(平日限定)

道の駅きっぷ、何気に静かなブームです。
スタンプより面白いです。
今度お見せします。

さぁ!
次のコーヒーじゃんけんに向けて特訓だっ!(笑)
  • (0)
  • 返信