ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

午後から近所の林道へ

ツーリング期間
2015年05月24日 ~ 2015年05月24日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16
走行距離
117km

4月に行った定期健診の結果が届きました。

多すぎるLDLコレステロールと、基準値(30以上150未満)以下の中性脂肪は相変わらずですが・・。
今年は中性脂肪の指摘が無かったです。

でもそれ以上にショックだったのが60を越えた体重と70を超えた腹囲・・・。

ダイエットしなきゃ!(笑)

5月24日(日)

今日は頼まれてた実家の用事の為に、昨晩は実家泊。

朝一番で水を止めにきた我が家の田んぼです。

これでいつも9俵前後(1俵=60kg)のお米がとれます。
実家とわが家で食べるには十分な量♪

家の周りではウドや・・。

茗荷も大きくなってました。

さて、その今日の用事・・。

母を伯父のところへ連れて行く事でした。
向かった先はganさんの縄張り(笑)。

頑張って午前中に用事を済ませました。


この用事が入らなきゃ、静岡or林道へお出かけできたんですけどねー・・・(涙)。

さて、お昼を食べて自宅に戻ってからは、ちょっとだけお出かけすることに。


目的地まで、ショートカットで向かいます♪


https://youtu.be/ZSphvpl0Ekk

新緑が気持ちいい季節ですね。

ついでなので、メインの前に別の林道へ寄り道します。


https://youtu.be/3dxMz9pyOPQ

時間のある方にはノーカット版も♪

https://youtu.be/-QrsLDSKZIA

国道(せせらぎ街道)へ戻る途中で見かけた景色。

セルボ? フロンテクーペ?

さあ、メインの目的地へ到着!


・・・と思いきや。

残念ながら・・・無残な結果に!

今年の積雪のせいでしょうかね?

暫くここは走れそうにないですね(涙)。

そのまま帰るのもつまらないので、道の駅「パスカル清見」まで行ってみました。

日曜ですが、時間的にバイクも少ないですね。

ここのお土産ランキング第1位のドレッシングです。

私はゴマ風味が一番好きですね♪


今日のデータです。

〇走行距離: 106.7km
〇給油 : 3.27L
〇燃費 : 32.6km/L
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

かべさん
お疲れ様です。
まだ写真が全部表示されないみたいですね。

あ、静浜の帰りに三菱の2スト ミニカ
磐田BPで白煙出しながら走っているのを見ましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
かべさん、こんばんは。

どうも最近日記の写真がうまく表示されないんですよねー・・・。
一旦非公開にして、しばらく置いてから公開したらようやく出るようになったようです。

UPしてる間の不安なこと!・・・何とかならないかな?

2スト車、最近は滅多に見る事が無くなりましたよね。
4輪はもちろん、2輪もね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
全然、健康体じゃないですかぁ~(^O^)/

私は、アップできる数値じゃありません(>_<)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
健康診断気になりますよね~、二年間に渡って要検査で病院に行く羽目になった時は気持ちがブルーでした(^_^;)  今年は、今からです。

林道が長くていいですねぇ~、楽しめそうだぁ。

全く関係がないですが、明日は岡崎に出張です(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ(^^)

検診結果はナイスじゃないですか。
私なんか中性脂肪や胴囲etcでいつも「要指導」されてますから。

50過ぎると代謝が落ちて、以前と同じく食べると、みんな「身」についてしまいます。(泣)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
あらら…私もここ毎年コレステロール・中性脂肪で
引っ掛かってます。

健康診断のウエスト測定は、お腹へこまして
ごまかしまてますが……

毎年、特定保険指導が入ります。
食事制限・運動指導入ります(。>д<)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
いい感じの林道ですね~♪

でも、やっぱり天敵はいますね(苦笑)


ダイエットか~自分は現在62キロ、今の所無いですね~
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます♪

ゆうあいさんの体型で痩せなきゃ!と言われると自分なんか・・・心が痛いです(笑)

遠くからみる新緑の緑もいいですが、こうやって林道へ入ると、下から見上げるように見れるので更に綺麗に見れますね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます。

天候が回復して林道は涼しくて良かったんではないでしょうか♪

オフ会の養老ツーは無事ミッションクリアとなりました。謎の林道が・・・フフ
6月はマッタリ系だそうで、すると板取・タラガが候補か・・?。
事前の調査ツーなんていかがでしょう?(^^)

あ、そうそう金山にダイエット特設コースが!たぶん3kgは楽勝ですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
LDLコレステロール、中性脂肪共に高めの僕は・・・(^^ゞ

しかし、体重60kg、腹囲70cmって
60kg中学卒業の頃にははるかに超えていたような(爆)
腹囲は完全にメタボです(^^ゞ

林道、天気が良くて気持ちよさそう~(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
OFF車が一台有ると良いですね!

私のじゃアンダーカウル擦るし、転倒間違いなしでしょう(笑)

木漏れ日の中を走るって気持ち良いでしょう?

こちらも来月は田植えです(^.^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゆうあいさんは見た目はスリムに見えるんだけどね~(笑)
ダイエットは頑張り過ぎて体調悪くしないよう気を付けてね~

動画の林道がオフ車なら楽しいみたいですね~♪ CBだと
走るには大変そうな道だけど(笑)

えーっとドレッシングがですね・・・私はサッパリの和風
たまねぎ味がいいかなー(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
え、ゆうパパさんの体重ってそんなに!
バイク仲間と一緒の集合写真をアチコチで見かけますが、メンバーの中では痩せてる方なのに!(笑)

日記の画像、なかなかアップされないうちに見られてしましますよね!
オイラ、日記がすべて完成した瞬間は「非公開」にしておき約30分経過後に「公開」してます!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あれはセルボかな?

友達の隣でよく乗ってましたよ~

ウエスト70?

細っ!(>_<)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
中々お忙しかったようで・・・

でもウエスト70は十分細いでしょう
しっかりスープ完飲されてますし♪

林道も新緑がきれいでいいですね
近場をぶらっと流すだけでマイナスイオンに包まれそう

毛虫が怖いですが・・・

我が家の冥加もしっかり育ってますよ~
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

LDLコレステロールは毎年指摘されるんですよねー。
でも、今回は「情報提供レベル」だそうで、再検の必要はないみたいです。

体重は出来ればベストの58kgに戻したいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

今年の検査は「毎年恒例」の結果となりました。
以前は白血球が引っ掛かったり、レントゲンで影が有るとかで再検査した事はありますが異常なし。

毎年恒例の分だけだと気に掛けなかったりします(笑)。

この地域は林道が多いんすが、ほとんどが舗装林道・・・。
この林道は数少ない”通り抜け出来る”林道なのでお気に入りです。

岡崎ですか!
お昼は「味噌カツ」でしょうか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

内容的には前年とほとんど変わらないので安心してます。
ただ、お腹まわりは確かに”ふくよか”になった気がしますねー。

この冬は不摂生しすぎた?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

LDLコレステロールと中性脂肪は毎年の指摘事項です。
食生活の改善は奥さんと一緒にやらないと効果無いんですよねー。

私の希望はもっと野菜を増やしてほしいんですが・・・。

とりあえず今回は再検査無しなのでホッとしてます♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

「いるだろうなー」って思ってたんですが、林道に入って早々に遭遇しました。
まあ、自宅横に出てくるぐらいなので驚きませんけど(笑)!

ただ、走行中に以前のように出てこられると怖いですからね。
いつも以上に周囲に気を配って走ってました。

ダイエット・・、何が困るって現在履いてるオフパンツ(23歳の時に購入)が履けなくなるんです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

他の方から見ればそうなんでしょうねー。
確かに太ってる訳ではないですから。

ただ、オフ車で履いてるオフパンツが若い頃に買った物で、あまりウェストが大きくなると履けなくなるので!(笑)

新緑の季節は、太陽を透かして見た木の葉の色合いが好きですね♪
この時期の楽しみです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

昨日は13:30から出掛けたんですが、「今頃皆さん楽しんでるんだろうなー・・」って思いながら乗ってました。

あ、こちらは朝からずっといいお天気でしたよ。
天気予報は大外れ(笑)!

6月はマッタリ系?それはうれしいですねー♪

相変わらず土曜は出勤ばかりなので、日曜しかお休みが無いんですが都合が合えば・・・。
今のことろ空いてるのは5月31日かな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

LDLコレステロールはいつも高くって、下げるように食事改善を求めらてます。
ただ、奥さんの食事の都合もありますからね・・・。

逆に中性脂肪は少なすぎて指摘されてます。
今回も基準範囲より少なかったんですが所見は無し・・。
判断基準が変わったんでしょうかね?

あ、たかぴーさんは身長も有るし、私の数字を越えてても不思議じゃないでしょ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

私の場合はオフ車がずっと有って、CBを買い足ししたもんですからこちらでのお出掛けの方がしっくりきます。
車重が軽いのはホント楽で!

さすがにロードタイプじゃこんな所には来れませんね(^^)。

そちらは田植えはまだなんですねー。
こっちは秋が早い分、植えるのも早いんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

ダイエットというか・・ウェストだけは元に戻さないとバイク用のパンツが履けなくなるので!

他の方のコメントにも書いたけど、現在履いてるオフパンツは23歳の独身時代に買った物なのでねー。
物持ちいいでしょ(笑)。

林道は舗装路でも未舗装路でもオフ車が楽しいですね。
極クネクネ道でも、とにかく楽に走れますよ♪

パスカルドレッシング・・・、実は他のは試したことが無いんです(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

決して痩せてる訳ではないですからね、私!

体重はともかく、ウェストが変わると履けなくなるものが出てきちゃうのが問題なんですねー(笑)。

あ、画像問題!
そういう解決方法が有ったんですねー。

って事は皆さん同じ思いをしてるって事なのかな?
web!keさんにしっかり対応してもらいたいですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

フロント周りが残ってないと判断が難しいですよねー。
素直にリアまで確認してエンブレムを探せば良かったんですが(笑)。

軽ながら、カッコいいクルマでしたよね。

独身時代はW66のジーンズがベルト無しでは履けない状態でした。
今は・・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
今年の積雪は、多かったみたいですね。

未だお山が残雪風景でした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
あれれ、コレステロールは摂りすぎても極端な場合以外は健康に
なんら影響ないことが判明して、医療業界だか研究団体が
ごめんなさいを発表したと思いましたが。
足りないと癌につながるという説が新たに・・・何が本当なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

決して痩せ型体型ではないんですが、ウェストは以前からこんなもんですねー。
困るのはズボンが履けなくなるものが有る事・・・。

事務所時代に購入したものなんか、今はゆる過ぎてタンスの奥に仕舞ったままです。
こちらは履けないに越したことはないんですが、逆は困る(笑)!

新緑の時期の林道はとっても気持ちいいです。
空気も新鮮に感じますし、飛んでる虫もまだ少ないし!

ただ、毛虫は確かに・・・・(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

仰るように今年は積雪が多かったせいで残雪も多いです。
今日のお仕事現場でも、まだ林の中には雪が残ってますし遠くに見える「白山」も名前の通り白い部分が多いです。

お仕事的には倒木被害が深刻で・・・(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

え!そうなんですか?
まあ、必要な栄養には違いないんですからねー。

個人の差というものも有るでしょうし!

今朝の番組では、コーヒー・緑茶をよく飲む人はガンになるリスクが飲まない人より減るって言ってましたよ!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
すごくスマートじゃないですかあ。

私なんて、75を越えた体重と85を越えたウエスト。。
なんてこったい。。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

そんなにスマート・・という体型じゃないですけど(笑)。
でもベストの体重が58kgなので、そこまでは何とか戻したいなーって思ってます。

だいたいいつも冬に増えて夏に痩せるってパターンです。
暑いのは苦手だから・・。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

林道が気持ちよい季節ですね♪
でも、もう少しするとスズメバチという危険な虫も増えてきますね

刺された事は無いけれど
頻繁に
明らかに意図的に近くへ寄ってこられると気持ち悪いです(汗)

奴らが徹底的に嫌がるものって見つからないかな?

僕もベスト体重は気にしているので
ウエストが70を超えたことはありません

オフウェアだと、上はLからLLなのに
ウエストだけの問題でパンツがM以下という変な組み合わせになりがちです
そんなわけで、ブーツじゃないと見た目のバランス悪くて(苦笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ゆうあいさん:Chapter 1の田んぼ、新潟の魚沼と同じような環境ですね。
こういう沢水で育ったお米は、甘みがあって旨いんですよねー。そんなご飯が食べられる環境、うらやましいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

こちらでは家の軒先に巣を作る「キイロスズメバチ」をよく見かけますね。
オオスズメバチより小柄なんですが、獰猛さは同じレベルのようです。

昔近所のおじさんが首を刺されて亡くなりました(怖)。
もっともアナフィラキシーショック出要注意の方はアシナガバチでも危険なようですけどね。

登山だとこれからクマバチにも遭遇する事が多くなります。

JOKERさんもウェストが細いんですねー!
私も以前履いてたウィンターパンツがMでは緩過ぎて、去年買った新しいのはSサイズにしました。

丈はほぼ同じですが、ウェストがちょうどいいサイズで。
ただ、これから合わなくなると大変ですから元に戻さないとね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

実家は長良川の支流のすぐそばなんですが、もううちより上には民家が無いっていう所です。

川をさかのぼればそのまま長良川の源流となる大日岳につながってますから、水のきれいさは自慢できますねー。
もちろん川はイワナの生息域です。

うちの娘は実家のお米じゃないと他のご飯は食べられないって言ってますねー。
けっこう贅沢なことだったりして(笑)!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
オイラは

   62と78

       けしてショックではありません(爆)

              来週、健康診断やばいっす(~_~;)

           
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

体重はともかく、ウェストは・・・。

去年の秋に買った3シーズンパンツ、その時の状態で”S”サイズを買っちゃったから!
履けなくなると困ります(笑)!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

うわぁ、健康体じゃないっすかぁ!

このところ自分もお腹回りがちょっと・・・
体重はほとんど変らないんですが
筋肉が落ちて、脂肪が増えてるみたいなんで気をつけないと(^^;

オフ車、何時になったら手に入れられるんだかなぁ(T_T)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

これでも事務所勤務の時よりずいぶん痩せたんですよー。
6年前まではプラス3kgぐらい有りました。

もちろんお腹周りも(笑)!

私も筋肉が落ちた印象は有りますねー。
ホントなら筋トレを毎日やるのが効果的なんでしょうが、なかなか・・・。
クッキーの散歩が唯一の運動になってます。

オフ車、1台有ると楽しいんですけどねー(誘)。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す