mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

いざ大観峰へ・・・(5月4日・6日目)

ツーリング期間
2015年04月29日 ~ 2015年05月05日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
215km

明けてツーリング6日目、5月4日
FRP 5thアニバーサリーMTG当日です。

6:00前、ミルクロード方面はどんより雲の中。

今日も朝からチェーンメンテです。
昨日雨の中を走ったからねー(^^;

ついでにカウルやマフリャーを拭いておきましょ。

ハー○ー軍団に囲まれる前に
ちゃっちゃと朝食を済ませます。

7:20 今回で3回目のお世話になった
ホテルルートイン熊本大津駅前を出発。

さあ、大観峰へGO!

あ、雨は降ってないけど、雨具は着て行きます(^^)

3年前と同じ、ミルクの中を走っているような
超濃霧のミルクロードを、
これまた超安全運転(でも時速10kmで走るのはヤメテ!)の車の後ろを延々と走ります(*_*)

大観峰の入り口も危うく通り過ぎるところでした(^^;

集合時間に遅れること25分、大観峰到着。

やっぱり遅かったかぁ・・・

てっぺんの方も・・・

下の方も・・・霧の中(^^;


さて、とりあえず皆さんを探してみようかなと売店の方に歩いてゆくと、おおっ! ゼンしょうさん!

皆さん下の駐車場におられるようです。

いやぁ、ゼンしょうさんに会わなかったら
自分は適当に走って別府に行ってたかも・・・

下の駐車場ではMTGの真骨頂ダベリングが(^^)

こちらでも(^^)

毎日さん 御無沙汰です(^^)
遅れてすみません。

では皆さんの愛車をご紹介しましょう
でも、お名前を間違えると申し訳ないので
バイクのみで(^^;

撮り漏らしていた方がおられましたらすみません。

しっかしまぁ、霧!

ここじゃらちが明かないってことで
月廻り温泉い移動することに。

やまなみハイウェイをくだってK11に入ると
雲はどんよりしてますが、霧は晴れてますね。

♪♪

K11→R57→R265と走って、月廻り温泉に到着。

おー、日が出てきたぞー

って、遅いっての(^^;

流石にこれだけ集まると、中々なもんです。

んじゃ、集合写真でも・・・

写、写真でも・・・(^^;

はい、いちたすいちは、にっ!


10:30、お昼を食べに向かうことに。

R265→R325と走って、

永野原から広域農道にはいります。

車も走ってなくて気持ちいいですね。
などと言ってる間に迷子に(笑)

ヤマトナデシコさんのスマホで検索

いやぁ、こんな道最高!

11:20 よかよか亭到着。

さてさて、何をいただきましょうか(^^)

あ、ブレた(^^;

ステーキ丼をいただきます。

付け合わせ(?)の蕎麦が美味しいです(^^)

食事とダベリで楽しい時間が過ぎて行きます。

楽しい時間はあっという間です。

一応MTGはここでお開きに。
解散となります。

久しぶりのブーツショット!
あーちょっとずれた!

あ、ブーツショットの前に
毎日会長よりご挨拶が(^^)

皆さんお疲れさまでした。

そのあと、
三愛レストハウスで給油とお土産購入

暫しダベリングのあと、
ゼンしょうさんの先導で
みやんさん、ふれぶるさん、イリアンジャヤさん、まっきぃさん、moriの6名は、
やまなみハイウェイを湯布院を目指します。

牧ノ戸峠を越えて長者ヶ原へ

あー、結構車が止まってますね。

写真は諦めてスルー

惜しいなぁ・・・

やまなみハイウェイをのんびり流して
15:00 道の駅湯布院に到着。

空は青空、暑いです(^^;

トイレ休憩とまたまたダベリタイム(笑)


みやんさん、ふれぶるさんとはここでお別れです。
お疲れさまでした、気を付けて!

まっきぃさんと自分は別府からフェリーなんで
湯布院からK11を走ってもよかったんですが、
別府の手前が渋滞するので、大分自動車道でワープすることにします。

宮崎に帰るゼンしょうさんと大分に泊るイリアンジャヤさんと別府ICでお別れ、
ゼンしょうさん、わざわざ回り道していただいて有難うございました。

16:30過ぎ、無事フェリーターミナルに到着しました。
流石に今日はバイクも多いですね。

出航2時間以上も前だけど乗船手続きはもうできるようです。
それから何と、バイクの乗船は17:10頃から行うとの事。
急いで乗船て続きを済ませ、近くのコンビニに夕食の買い出しに行きましょう。

17:15 乗船完了。

さ、早く部屋に荷物を置いて風呂に行きましょう。
早く乗れたから、混まないうちに入れますね。

18:20過ぎ、風呂あがりにデッキに出てみます。

車の乗船が続いていますね。

18:30過ぎ、

自分の部屋でまっきぃさんと後夜祭開始(^^)

お疲れっしたぁ!

たまにはビールでも飲みますか。

お互いたった1本で・・・

気分は最高!(笑)

そうこうしている間に出航です。

肝心な所は天気に恵まれませんでしたが、
それもまた一興。
皆さんにお会いできたことに感謝!

また、帰ってくるよ(^^)

その後21:00頃まで後夜祭は続き・・・
(ダベってるだけでしたけど 笑)
お開きに。

では、明日に備えて寝ることにしましょう。

明日は大阪から一路帰るのみ。
気を付けて走らなければ(^^)


最終7日目に続く・・・

コメント(全24件)

たかぴーさん
惜しむらくは天気が・・・(^^ゞ
でも、食後はそれぞれの方面に分かれましたが、定番コースを走られたんですね~(*^_^*)

さんふらわあって振動がすごくなかったですか?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
旅もいよいよ終わりですね。

ヤマナデさん、久しぶりに見たなぁ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ぎっしり詰まったツーリングに成りましたね。

青年は荒野に到着した様ですね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
MTG当の天気だけはホント残念でしたね~^^;
道中も霧じゃ走ってて怖かったと思うし^^;

MTGでは大勢の人とおしゃべりに華が
咲いたんだね~♪ 

大勢でブーツショットやると写真撮るの大変だよねー(爆)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
濃霧も上がって皆さんと合流したあたりからは良いお天気になってよかたネ!
これだけ多くのメンバーで走るのも豪快でしょう!

知り合い(ウエビだけの友を含め)を数えるのも楽しみでした!(笑)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
お疲れ様でした。

これだけの人数(バイク)が移動するのも、まとめ役は大変ですね。
ま、みんな大人だから心配ないですけどね。

あ、そうか、最終7日目の日記に続くのね。
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

九州での二日間は天候に恵まれませんでしたが楽しかったです(^^)
次回フェリーを取る時は開始日に電話してスタンダードシングルにしようと思います(^_^;)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

もう3週間近く前のことなのね・・・

楽しかったな・・・

あ、お土産ありがとうございました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
人数多いから、なかなかゆっくりおしゃべり出来ませんでしたけど(^_^;)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
当日、霧は勘弁だよね~~(^_^;)

       で、最後の〆でビールで乾杯・・・

                  最高やん(^_^)v
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん どうもです。

やまなみハイウェイ、今回2度目でしたが、
次に機会があれば、別府から逆方行に走ってみたいです。

さんふらわあより名門大洋フェリーの方が振動大きかったような・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん どうもです。

ヤマトナデシコさん、速いっすねー
コーナーで煽られました(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん どうもです。

ツーも残すところあと1日

こんな贅沢なツーに出してくれた
カミサンに感謝です。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん どうもです。

天気は時の運、ま、しょうが無いっしょ(^^;

でもあの霧の中、
大観峰に集まったメンバーとのダベリと走りは最高でしたよ(^^)

あれだけのブーツショットは正直きつかったっす。
足、プルプルしてたもん(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん どうもです。

月廻り温泉からのよかよか亭は後ろの方を走ってたんですが
中々壮観でしたよ(^^)

こんな台数を難なくまとめるのは
さすが毎日さん率いるFRPだなぁと実感しましたね。

お初の方も多かったんで
未だにお名前がはっきりしない方が・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん どうもです。

はい、FRPは大人のクラブですから大丈夫っす(^^)

はい、しつこくまだ続きます(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん どうもです。

まあ、雨の使徒と霧男が揃ったんで仕方が無いかと(笑)

やっぱり個室は気が楽ですね
耳の悪いオヤジが隣の部屋に居なければですが(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん どうもです。

もう3週間経っちゃったんですね(^^)

これからもGWの恒例MTGになりますか?

来年のMTGは場所が決まっているようなんで
再来年は是非富士山界隈でお願いしますm(_ _)m

あ、その時まで「博多通りもん」はお取り寄せやめときますから(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん どうもです。

いやぁ、久々のとんでもない霧でしたが
大勢のかたが集まって楽しかったですよ。

普段飲まない自分も
1週間のツーの〆だったんで
まっきぃさんと盛り上がってしまいました。

あと、何回九州に行けるかなぁ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハイライトが霧の中ということは、次回もまた来てねということなんでしょうね。

阿蘇もやまなみハイウェイも何度行っても良いところですよね。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
先日はお疲れ様でした!

次回は早めにフェリー予約して、別府経由にします(^^;;

楽しかったけど、阿蘇の濃霧だけが残念でしたね~(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
ようやく私が登場しましたね(笑)。

霧で司会が悪かったのが残念でしたが、春の阿蘇を楽しむ事が出来ました。
次回は私も寄り道を楽しみながら九州へ行ってみたいですねー。

宿もしっかり確保して(笑)!
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん どうもです。

3回九州に行って3回とも初日が雨とは・・・
どうも九州に好かれてないのかも(^^;

でもこっちは好きだからメゲずにまた行きますよー

あ、暫くはカミサン孝行してポイント貯めないとダメですけど(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
Kazuyaさん どうもです。

お疲れ様でした!

いやいや、あの濃霧は話のネタということで(笑)
阿蘇がまたリベンジに来いって誘ってると思えばいいかと(^^;

やっぱりフェリーは楽ですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん どうもです。

お待たせしました(笑)

霧は3年前も走ってますんで
あー、こんなもんねって感じでしたが、
正直、まーた霧かいっ!ってツッコミたかったです(笑)

今回はMTGの名目で、
事前観光がメインと言われても反論できないですね。
でもそれがソロツーの醍醐味っちゃあ醍醐味ですが(笑)
  • (0)
  • 返信