もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

煩悩おじさんのリターン日記2ndシーズン「箱根で五里霧中!?」

ツーリング期間
2015年05月11日 ~ 2015年05月12日
走行距離
157km

2週間ぶりの箱根、最近は「大涌谷」の話題で持ち切りだが、

のー天気なおじさん?それより気になるのは明日の天気!

台風も来てるし、バイク無理かな?う~ん.........

やっぱりクルマにしょう。タイヤをミシュランPS3に交換したばかりだし。

ならしにちょうどいいかも?

では、最近お気に入りの,平塚のラオシャン??経由で箱根へレッツゴー!!

平塚のソウルフード「ラオシャンたんめん」また今日も来てしまった........。


「地図 A地点」

具はタマネギのみじん切りのみ!

今日はわかめのトッピングを追加

酸味の効いた澄んだスープがやみつきに.......家が近ければ毎日でも通いたい!?

夜遅く食べてもさっぱりして胃にもたれないよ。

ギョウザもにんにくの効いた餡が美味しい!

スープに浸して食べてもいけるよ。

揚げワンタンもおいしいよ♪

おなかいっぱいになったら、今日の宿泊地、この時期ツツジのきれいな「箱根小涌園」に向かいましょう。

早く目覚めたので、庭園を散歩しましょう。手入れが行き届いて気持ちいい。

では、ツツジを見に「蓬莱園」に行きますか?

この橋を渡ると、蓬莱園ですね。

朝は気温が低め、ちょっとひんやり。少し風も出てきた。

今回はクルマで来て正解( ̄□||||!!


「地図B地点」

きれいにていれされたツツジがきれい!!

でも咲いてるのは半分くらい、少し寂しい。

鳥の巣を発見!?

大きさ的に,うーんなんの巣だろう?

ホテルの回りを散策してると、カワイイ猫ちゃん発見!

おじさんと遊ぼう...........

鼻をクンクンすり寄ってくる、おじさんからイイ匂いしてるのかな?

朝風呂浴びたばかりなのに! まさか、華麗?臭!?

蓬莱園のツツジは見頃が過ぎてたので、

予定通り山のホテルのツツジ&シャクナゲフェアーに行きましょう。

では、湖尻方面から元箱根に.........例の所によって

去年の秋の大涌谷。でも今日は行けません。

大涌谷に繋がる道路は閉鎖中!!

マスコミの車両が道路両側に一杯!!

ここだけ賑わっててます。取材ご苦労様です。


「地図C地点」

霧がすごくて視界が悪いながら....何とか山のホテルに到着!!

霧と小雨混じりで風も強く寒~い。


「地図D地点」

色とりどりのツツジ&シャクナゲがとってもキレイ!

でも、てんきがσ(^_^;)?

観光バスで次から次に来場者がとっても賑やかです。

今日は午後4時頃からテレビ取材が入るそうです。

寒くて湖畔の「ロザージュに」入ったけど

霧と強風でテラスは無理!景色も楽しめず残念。

おみやげにマドレーヌを。値段も手頃でおいしいよ♪

元箱根港は悪天候の為海賊船は運航休止!!

この霧の中入港してきたらまさに「フライングダッチマン!」あ~ぁ見てみたかった。

向かいのセブンでは数台のバイクが雨宿り。

よーし大観山に行こうか?

県道75号線は霧のため視界が悪い、後ろに付いてたバイクのライトが急に見えなくなった。

「もしかして事故?」

あとから来たクルマに聞くと、途中でUターンしたそうだ。 うーんよかった。

この通り、スカイラウンジもよーく見えません!!

東西伊豆スカイラインを楽しもうと思ってたのに,これじゃ無理だわ( ;∀;)

さあ おじさんどこ行く?


「地図E地点」

こんな悪天候でもイケメンの強者ライダーが!!

......カッコ良すぎる♪♪

ラウンジ内には新型R1Mが!?

正面から見るとジンベイザメ? 新種のエイ?

カッコイイんだか、悪いんだか?

............でも、このお尻は最高にカッコイイ!!

乗ってみたいな.......

雨も風も強くなってきたしどうしょうか?

椿ラインで湯河原にでも行きますか!?

マジPS3、ウェットグリップ最高!!

キレイにラインをトレース出来る気持ちいいかも。オススメだね。

.........でもいつになったら霧が晴れるの?

椿ライン途中の椿台P到着。もう霧もはれ薄日が差して気温も上がって来ました。

半年の間に多くの路面がキレイになってて、走りが超気持ちいい。

来週はバイクで走りに来ようか?6月になれば沿道のアジサイも咲いて最高だろうな?

そうそう、レガシィのパトカー発見!スピードはほどほどに..............

では、湯河原元湯「ままねの湯」で一風呂浴びますか!

元湯の裏路地にある。「ままねの湯」

おじさん温泉ランキング最強の源泉掛け流し!!

正直、熱くて江戸っ子のおじさんでも、10秒と浸かれません。

これぞ漢(おとこ)の湯です。ライダーなら1度は挑戦を!!

ちなみに近くに屋根付きPもあるよ。

入湯料金も驚きの200円!?


「地図F地点」

ままねの湯メンテナンスのため休みだったので駐車場向かいの「加藤精肉店」に。

ここの揚げたてコロッケ&メンチカツ最高にうまい♪

葉山の「旭屋牛肉店」のコロッケもいいけど、ここが神奈川No1断言しょう。

風呂に入る前に注文しておけば出来立てあつあつが食べられるよ。

でも冷めても美味しいのでおみやげにも安上がりでイイね。

揚げたてコロッケを1つつまんでいたら、お腹が空いてきた。

久し振りに「飯田商店」で「にぼっちゃんラーメン」でも食べようか?

でもお昼時で混んでたのでパス、来週また来よう。

で、気分を変えて、真鶴半島へ......

いつも通過地点で行くことなかったけど以外といいかも。

岬めぐりは基本的に時計回り、これおじさんのルール。

まずは真鶴漁港に、この近隣にはおいしそうな魚料理のお店がいっぱい。

........うっ,ウニ食いてー!!

真鶴半島先端!! あそこを目指します。

少し青空が見えてきました。でも台風の影響で風がとても強い。

このあと驚きの事件が!?


「地図G地点」

木々の植生が大島と似ている。新緑の中を走るのはとっても気持ちいい!

!道幅狭いけどここは一方通行なので走りやすい。風が強くなければトレイルウォークに最適なんだが!?

と、茂みの奥からガサガサって音が、覗いてみると、な、なんと露出カップルが撮影を..........。

まいったな? でもなんでおじさんが逃げなくちゃいけないの? 小心者のおじさんなのだ!

まあ、いいもの見せてもらったし、いいかな......(笑)

気分を変えて、東海道宿場巡りで小田原に行きますか?

さあ,小田原城が見えてきました。??

でも、なんかちょっと違う?


「地図H地点」

そう!室町時代からつづく「ういろう」店内に入るとまたビックリ!!

ういろう等のお菓子とお薬が一緒に売られてる?

お菓子やさんの中に薬局が??

薬局の中に菓子やさんが????

国道1号線沿い、目立つので行ってみておもしろいよ。店員さんも洗練されてて感じいいよ。

ここでのお土産。

やっぱ「ういろう」でしょう。

でも正直あんまりもらっても嬉しくないんだよな。美味しくないし。

そこでこの「菊桐ういろう」抹茶と桜葉の餡をういろうでくるんであり美味しい。

これなら喜ばれるよ。常温で日持ちもするし。

おじさんのおすすめ!!

さすが小田原!? 自販機だってこの通り!

なんかたのしいね。

では、かまぼこ通りを散策して例の「おでんやさん」をチェックしとこう。

うん...なるほどここならデートにつかえそうだ!?

お店も見つけたし、西湘バイパスで東京方面へ..........

西湘PAで急に思い付いた。

そうだ、あそこに行ってみよう。

とにかく、この辺りで一番高い所!!

二宮で降りて伊勢原方面に........????

若い頃、ドライブデートによく使った。そう!!「湘南平」

当時はこんなりっぱな展望台は無かったけれど........

すぐ麓にも住宅がたくさんたって、だいぶ変わったな?桜の木もおっきくなってるし。

そうだよ、おじさんも年取ったし......我が青春の日々よさらば!!


「地図I地点」

天気がよければ360度パノラマ!三浦半島から丹沢方面まで見渡せます。

さすがにおなかが空いてきました。よし展望レストランで遅い昼食を。

明るくて清潔な店内。ロケーションもよくスタッフもきれいで感じのよいミセスでこりゃ当たりだわ。

近所だったら毎日ランチに通いたい.........。

注文は平塚地魚のバーガー たぶんカマスとか言ってたような?
白身魚でサクッと美味しかったです。

付け合わせの野菜も地場産だし、トマトもあまーくて最高。

うーん満足♪♪

ここの電波塔あれに似ている。

そうすべて赤く塗れば東京タワーそっくり。なんかいい感じ

さあ、厚木に行こう!毎度のことですが「ゆからく厚木店」に

岩盤サウナでリフレッシュだー。


※おまけ※

湯河原で見つけた「昭和」なもの

今回の走行距離 約180km

今回の走行燃費 約12.7km/L

コメント(全0件)