田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

得した気分?

ツーリング期間
2015年05月11日 ~ 2015年05月11日

GW前が夜勤明けだったから 今日は休日♪

(途中の出勤は休日出勤でシフトと関係無し)

定期検診の歯医者は思いの外混雑していて
昼過ぎまで時間はつぶれてしまったけれど

それも見越してバイクで出たから近場をブラリと♪

グッドライダーミーティングの申し込みも済ませた後

海沿いへ出て カフェ 「マーレ」
で遅いランチに

パスタは2品とも食べてみたけど

やっぱりカフェめしの料理だね
こういう味付けの方が家庭的で好みの人もいるかもしれないけれど

食事目的なら、僕は パスタはおすすめしないな

雰囲気の良さとドリンクならばとても贅沢気分を味わえる場所♪

せっかくだから

近所で数少ない見所も(笑)

断崖絶壁が有名

遊覧船に乗れば下から見られるよ♪

絶壁

何もガードは無いから
その気になれば落ちるくらい造作もないのだけど

だからと言って
「ぜんぜん怖くないよ」

とあんまり際まで近寄ってる人を見てる方が怖い(苦笑)
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
高い場所だめ~

ビルでもダムでも近づけません・・・・

遠くから眺めるだけで勘弁してください^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
お仕事御疲れ様です。(ノ∀`)
夜勤の人は体調は万全にしとかないといけませんよね。
私も次は11月から夜勤がスタートします。

スゴイ絶壁!
ココに船越英一郎がいれば完璧ですね。(笑
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
絶景だ!!

歯医者は、何故にあんなに時間がかかるのだろう(^_^;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
本気で怖いです(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
やっしさん
東尋坊良いですねぇ
ツレ内と梅雨明けくらいに行けたらなぁと考えている所です♪

私も昨日歯医者行って、神経を抜く処置をしてもらいました(汗)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんにちは。

味は残念だったようですが、
この時期のいい気候の中、外でのんびりカフェは気持ちよさそうですねー。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
去年、そこの観光名所で

    海鮮丼食べたけど、美味かったな~~(^^♪

          違った意味で有名ですが、あくまでも観光名所!!

                    また今年も行きたいな~~(^_^)v

                   
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

僕も高いところは あまり好きではありません

おまけに昔は身投げするひとが多かった場所でもあり
気配とか感じるひとは
あんまりギリギリまで寄らない方が良いと思います

身投げされたひとは多くが「雄島」に打ち上げられるそうです
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
toshiさん

福井県では永平寺と同様
古くからの観光名所です

しかし、前述のように
いろいろな目的のひとが集まるので、
複雑な念もうずまいているかも?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

絶景ではあるんですが
範囲が狭く
遠くの眺望とかの方が美しく感じるかもしれません

先に述べた「雄島」
もそういういわれが有るので、
橋も美しく、島も神聖視されていて遠景が美しくもあります
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

本気で怖いのが正常です

見えるひとなら尚更怖くて近寄り難いと思われます(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
やっしさん

良い場所と言っていただけて嬉しいです

特にイカ焼き(お好み焼きじゃなくただ焼いたイカ)
は大抵鮮度も良くておすすめですよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

「マーレ」は
やっぱりテラスで潮風を感じながら
のんびりカフェタイムを過ごすのに良い場所だと思いました
(と言いつつ、土日には大混雑で落ち着きませんが)

カレーやピラフ、サンドやスイーツは
カフェらしくできていてそこそこ美味しいと思います♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

三国近郊は海鮮ものは美味しいお店が多いですね♪

道の駅でも結構美味しく食べられます

ただ、誰か「らっきょうラーメン」
食べてみてくれないかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
いつかは・・・

その時は面倒みてください。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

お安い御用です♪

まず手始めにらっきょうラーメンですね!(笑)

ビーグル君と娘達もご対面?
体ひとまわり大きいし あまりのじゃじゃ馬ぶりに怯えちゃうかも?(爆)

セローなら砂浜走るのも珍しい体験で良いかもね
ただし、千里浜のように走りやすい締まった砂じゃありませんよ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ご無沙汰してました!(^^:)

東尋坊、訪れたことはありませんがTVドラマで!
あんな絶壁に追いやられたら凶悪犯もゲロしそうですね!(笑)

おいしそうなスイーツ写真で怖さが消えました!♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

この一番の絶壁は、落ちる時に岩に直撃しなければ
命は助かる可能性もあるんですが

本当に自◯目的の人は別の場所から飛び降りるそうです
機会があればご案内しましょうか?

あと、雄島への橋を過ぎたトンネルにもちょっとした
いわれがあります

石川県へ帰りに通る人達
毎回確認しちゃったり怖くないのかな?

こんな怖いところに近寄らなくても
マーレで安全に岩場の海を眺めてマッタリは良いですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
東尋坊は一度だけ行ったことがありますが、崖のすぐ間際まで行ったら奥さんに叱られちゃいました。

「下から引き込まれる」からって!

確かに”そういう”場所なんですねー・・・。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

本当に引き込まれそうな場所は、近くの別の場所で
そこへ行くまでは本当に穏やかな風景です

興味があるなら、ご案内しますよ?

実はそちらにはフェンスがあるんです
だから普通は大丈夫です
  • (0)
  • 返信