ビエンさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

2015 九州ツーリング 4/26~5/4 (2)

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年05月04日
走行距離
305km

4/29 阿蘇を出発し高千穂に向かいます。
この日も天気が良くて助かりました。

MAPは今回もルートは無視してポイントだけ見てください

4/29 この日の一発目は無人駅の滝水駅です。
たまたま通りかかって寄ってみました。

4/29 沈堕の滝です。

本当は原尻の滝に行く予定だったのですが、地図をろくに確認せずボーっと走ってたら行き過ぎてしまって急遽、沈堕の滝に寄りました。

怪我の功名と言うのでしょうか
寄ってみて良かったです。

4/29 沈堕の滝です。
ここには以前に使われていた施設跡が遺跡のようになっていて良かったです。
しかも中も歩いて見学できます。

4/29 沈堕の滝です。
こういう昭和の施設跡というか古い建物というのは最高にそそられますね!!

特に九州は多いですね。

4/29 沈堕の滝を出て少し行った所の橋から見た風景なのですが、家の建っている場所を見て
家の裏が断崖絶壁かよ!!と突っ込みを入れてしまいました(笑)

4/29 326号をしばらく走ります。

宇目の道の駅により昼食をとりました。
南蛮定食おいしかったです。

4/29 ととろのバス停です。

ここも寄っておきたかった場所の一つです。
別に此れといった場所ではないんですが、ととろと聞いたら寄るしかないかなと(笑)

地方のこういう場所は最高ですなぁ~
一人で写真撮りまくってましたよ

4/29 県道6号です。
ここからは高千穂に向かう道のりです。
深い山の中を走ります

車がまったく通らない道ですね。

4/29 県道6号です。
県道6号は結構抜けるのに時間がかかりました・・・

しかし、私好みの道というか風景でテンションが上がりました!!

4/29 天安河原です。

ここは高千穂にある天岩戸神社の奥にあります。
神聖な感じの素敵な場所です。

来られたことの無い方は是非!!
人が少ない朝や夕方辺りが良いんじゃないでしょうか

4/29 天安河原です。

洗心・・・
オラの心はもう汚れちまっただぁ
今からでもクリーニングは可能なのでしょうか!?

4/29 天安河原です。

写真撮ってたら30分くらいいました。

高千穂といえば滝のある高千穂峡ですが、行ったのですが祝日であったため人が多かったので写真も撮らずソフトクリーム食べて出ました。

まあ今回で来たのが3回目だしいいかなと

さあ宿に帰るか!本日終了!

4/29 高千穂ユースホテルです。

ここでは、ライダーや登山客、アメリカ人と色々な人がおられました。

あと、ここのエントランスホールがメチャ広くて宿の小学生子と一緒に遊んでました
次の日から筋肉痛になってました(笑)

ここのユースがこの旅で一番落ち着けたユースだったな

4/30 本日の目的地は熊本市内です。
昨夜から雨が降利続いていて朝、雨の中の出発は嫌だったので遅らせました。
普段は8時には出ているのですが10時30分くらいまでゆっくりしてました。

本日最初の地点は通潤用水小笹円形分水です。

218号を高千穂から熊本方面に走り141号を入ったところにあります。

4/30 次は山都の通潤橋です。

放水はしてませんでした・・・残念
雨はやんだけど曇ってて今一な感じです

4/30 次は宇土です。

こちらも二階堂のCMで使用された場所です。

哀愁が漂うたまらんスポットぜよ!!

このあと熊本市内のビジネスホテルに入りました。

熊本市内の散策にバイクは邪魔だったので・・・

4/30 熊本城です。

ここも今回訪れておきたかった場所です。

熊本市内は路面電車で移動しました。
初めて乗ったから何か緊張しました(笑)

4/30 熊本城です。

中に入ったら鉄筋だったよ・・・
仕方ないといえば仕方ないか・・・

あれだけ人がくるんだからね
木じゃ折れちゃうわな

しかし観光名所だけあって人が多いわぁ~

4/30 熊本城からの撮影です。くまもん何処でもいるのね!
このあと食べておきたかった熊本ラーメンを食べて戻りました。

本日はこれで終わりました

コメント(全0件)