ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

残念ながら、お勧めの店は・・・・


5月8日(金)

昨日の晩は「東」のほうにおりました。

webi友の、はやさんから教えて頂いたお勧めの店・・・。

残念。

二次会が長すぎました。

仕方なく道路向かいのお店へ。

好みで薬味を入れるのが前提だそうで、スープはあっさり目。

臭みがなくって、食べやすいとんこつでした。

帰り道はドラマ「深夜食堂」のオープニングで見た景色。



本当にあんなお店が有ったら、寄りたかったね。

5月9日(土)

翌朝は6時から散歩。

都会の中とは思えないです。

お!

目が合った。

いい顔してますね。

花園神社。


こういう「ブラタモリ」的なの・・・、大好きです。

その後、人生初の参拝。

三菱零式艦上戦闘機52型。

タイで走ってたC56。

中の展示は決して「戦争美化」はしてないんですけどね・・・。

午後からは、こんなスーパーカーが走る所。

さすがプロの手つき。

アツアツ・ふわふわ。

これは美味しかった。

奥さんへのお土産にも購入。

お昼はマグロ解体で有名な社長のお店。

まあ、普通に美味しかったです。


絶品かと問われれば・・・九州のお刺身の方が美味しかったですね。

長かった連休、あと明日を残すのみ。

九州の動画で、貼り付けるのを忘れてたのが1つありましたので、貼っておきますね。


https://youtu.be/D-OU2brXd80
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
まだ連休が、・で東のほうへ
残念お店(お薦めの)が休業でしたか。

深夜食堂私も見てました、ぶらっと立ち寄るにはいい感じですね

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
歌舞伎町たのしめました?
ta2は変なお店は入ってないなあ、通学路だったから。

でも、歌舞伎町からちょっと行った大久保の路地。
学生が真昼間に、話しながら歩いていると、「何時だと思ってるんだー」と、夜の商売の方に怒鳴られます。

昼間は寝てるんですね。もう30年も前の話っすが(大爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
富士山には出会えたのでしょうか?
確かに麺屋 武蔵は有名店ですよね…新宿が本店でしたっけ?

駐車場がないので、出張時には中々寄れませんが…

◯◯三昧のお店ですか?
確かに九州のほうが、美味しいでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お疲れ様でしたぁ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
靖国参拝ですか・・・自分行ったことないです。ゼロ戦みたんですね。
永遠のゼロ面白かったなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
オススメのお店開いて無くて残念だったね~^^;

でもchap3のラーメンもおいしかったことかと♪

飲み会?の2次会は長引いたみたいだけどだいぶ盛り上がった
んですかね~(笑)あまりに長すぎても疲れちゃうよね~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
だから~

博多と天神を一緒にするネーミングが、おかしいのよ~

ね~

Kたつ先輩♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

お店の営業が22:30まででしたが、辿り着いた時刻は22:35・・・。
あと5分だったのに!(涙)

深夜食堂のお店、そういう店だとわかっている人なら入れるかもしれませんが、初めて行ってあの雰囲気はなかなか入れないかもしれません(笑)。

似た感じのお店はありましたけど、さすがにね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

私の場合、二次会が終わったら単独行動でしたので・・。
中には行った若い子もいたのかな?

もっぱら街の景色を見ながら徘徊してました(笑)。
上でも書きましたが、「ブラタモリ」的徘徊が好きなんですよねー。

岐阜市にも駅の南側に同様の雰囲気の町が有ります。
やっぱり昼間は寝てるんですよねー♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

行きの新幹線はちょうど富士山が見える側でしたが・・・。
残念ながら雲の中(涙)。

帰りは反対側で、そもそも疲れて寝てました(笑)。

麺屋武蔵はHPで見ると新宿が本店のようですね。
有名店となると、一度食べてみたいと思って訪れたのですが残念な結果になってしまいました。

次回・・・たぶんもう無さそう!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あの店、博多天神って・・・

博多と天神は違うとバイ!(笑)

市場に有るスーパーカーは、モートラックって言います!(博多だけかな!?)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
拳46さん、こんばんは。

今回初めて本物のゼロ戦を見ました。
説明書きを見てたら、名古屋市の大江で作られた機体だそうで・・・。

実は私の父が当時そこで働いてたんですよねー。
ちょっとした縁を感じてしまいました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

お勧めと聞いてたので期待してたんですが・・・。
「動物系」と「魚介系」の二刀流のスープ、残念でした!

まあ、代わりに入ったお店も食べログでそこそこの評価で、美味しかったですよ。

ただ帰り道、ホテルのすぐ近くに「二郎ラーメン」が有ったのはちょっとショックでしたけど!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

「本場とんこつ」って出てたので、てっきり九州でも有名なお店かと思いましたが。

それなりに美味しかったですが、あっさりしてて物足りなさを感じたのは事実です。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

東京って、公園や神社は大阪と違ってとても静かで落ち着きますよねぇ。

築地は全国から魚が集まるって言うけれど、地元で取れたてを頂くのが一番だと思います!(^_^;)

10連休でしたっけ終わってみればあっという間ですよね、お疲れ様です。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

なるほど、毎日CBさんが言われてる通りで(笑)!
知らない私が聞くと、そういう所があるのかと思ってました。

あの乗り物、築地じゃ「ターレ」って呼んでましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

東京って、都会の真ん中に信じられないぐらい大きな森があったりして不思議な感じがするところも有りますね。

ここはかつての市電の引き込み線だったところだそうで、小さなところだったんですが都会の真ん中に突然ある感じがなんともいい感じでした。

築地は確かに全国から集まる魚介類でしたね。
東京のお土産にはならないし、魚を買うならよっぽど福井・富山へ行った方がいいです・・私の場合(笑)。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ブラタモリ 今日は鎌倉、次回も鎌倉。
ぜひ、お待ちしています(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
おはようございます。
行ってきたんですね。 さすが、パパさんらしく朝のお散歩とは素晴らしい(*^_^*)
カッコイイ ニャンコにも出会えましたしね。
靖国神社の中に零戦とかが展示してあるんですか? 意外なんですけど・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
あらま……
アッチへ行ったり…コッチへ来たり…
お急がしそうですね~~

冬場の雪解けから春になり日頃のウップンが
爆発しましたね?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

靖国神社には一度は行きたいです。


動画、あざ~す♪

あの後、濃霧になるとは予想もできませんでしたね(苦笑)

魚!6日に食べた同級が釣ったキアラは絶品でした♪

2日早く釣ってくれてばね~~残念。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
先を越された

今年靖国神社行きたかったんです。

ゼロ戦は欲を言うと21型が好きなんですが。

極個人的意見ですが、戦犯も東京裁判で十分罪を償ったと思うのですけどね

しかし電車徒歩でも精力的に廻られましたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
連休にTOKYOにいたんですか。お仕事?

観光にしてはチョイスが渋すぎ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

録画はしてありますが、まだ鎌倉編は見てないです。
楽しみですね。

以前の都内ばかりも面白かったですが、全国編も興味津々です♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんにちは。

宿泊地ではいつも朝の散歩はしてますねー。
一日の始まりに体を動かすのはいいですし、なにより朝の雰囲気が大好きですから。

このニャンたち、野良ではないようでとても綺麗な子たちでした。
寄っても逃げませんでしたしね。

靖国神社の横には「遊就館」という施設が有って、そこに戦闘機・戦車などの兵器が展示してあります。
今回は時間的な都合で1階の無料スペースしか観覧できなかったんですけどね!
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/index.html
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんにちは。

今回は労働組合の活動の一環でした。
・・ということでもちろんバイクじゃなくって電車で。

日記には上げてない初日の活動は、後日報告書を提出しなきゃならないので、実は今うっぷんがたまりそうになってます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ganさん
西から東に日の出を逆らう様にハードな久々をお過ごしですね!

GW中にゆうあいさんと会えたのも私にとってイベントでした(^^)

今度はバイクで!(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんにちは。

私も一度は訪れてみなきゃ!って思っておりましたので、今回行けて良かったです。
ただ、時間の制約が有ってほとんどお参りしかできなかったのが残念。

また行ってみなきゃね。

この動画を先日の日記の1番目に入れる予定だったんですが・・。
すっかり忘れてました。

ほんと朝はいいお天気だったのにね。
新緑の阿蘇、今度はいい天気の時に行かないと・・・。

栃木のジャイアンの場合はどうなるやら(笑)!

キアラ、調べてみたらアオハタの事なんですね。
次回行く時は事前に釣ってきてくれるように頼んでおいてください(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんにちは。

ゼロ戦と聞くとどうしてもこの52型ってイメージなんですが、実はオタクじゃないのでその他の知識は・・(苦笑)。

東京裁判は戦勝国の一方的な責任の押しつけってイメージですし、開戦に至った経緯はアメリカの極端な日本への制裁って面もありますよね。

ましてや日本は韓国とは戦争してないんだし・・・。

今回は制約だらけの上京でしたので、いつか観光を含めてもう一度行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんにちは。

今回、初日は労働組合の研修で組織内議員(参議院2名)との意見交換会でした。

先日のドローン事件のせいかとっても警備が厳しかったんですが、議員会館へ入る時に先日のキャンプツーに持っていったナイフ(ヴィクトリノックス)が入っていて持ち物検査で焦りました(笑)。

その晩以降は慰労会的なものもありまして、写真のような場所で宿泊でした。

でもさすが新幹線ですね、行きも帰りも早っ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんにちは。

ホントはもっとバイクで出掛けたかったんですが、今回は労働組合業務でした。
まあ、2日目は観光も楽しめましたけどね。

基本1人で自由に動くのが好きなんですけど・・・・。

土曜休みがとれないのが辛いんですが、日曜なら何とかご一緒出来る機会があると思います。

そう!次はバイクで・・ですね♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
西へ東へ、ご苦労様(^_^)>

     いろんな所を散策するのは

          ゆうあいさんの得意技やね♪

                お仕事、お疲れでした(^_^)>

   
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

朝早いと、「事前観光」もできますからねー。

まさに3文の徳(笑)!

1日目のメイン仕事、報告書を書かなきゃいけないのが悩みの種です・・・。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

あれ?

フー○ーズは?(笑)

麺屋武蔵 僕の時もオススメだと教えてくれたんですが
やっぱり時間が間に合いませんでした(苦笑)

別の場所から
電車で はやさんに会いに行く機会があれば
食べられるかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

実は銀座を歩いてる最中、その名前の看板を探してたりします(笑)。
見つかりませんでしたけど!

1次会が終わった時点で行ってれば余裕で間に合ったんですが、全員が二次会に行く中でさすがにそこから抜ける勇気はなかったですね。

果たしてまた行くような事が有るのか?

よっぽど白河ラーメンの方が可能性有りかもね♪
  • (0)
  • 返信