ますたかさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
30人

さようなら、ゴールデン…免許!?(;`Д´)ノ

ツーリング期間
2015年05月06日 ~ 2015年05月06日
車種名
KAWASAKI ZX-7R
Myバイク
ケロ7(セブン)
走行距離
270km

そう…、それはゴールデンウィーク最終日。
浮き足立っていたところ、完全に足元を掬われてしまった格好です。
(;-_-ゞ

6(ロク)日なのにロクでも無いツーリングとなってしまいました。
orz



地図のルートは相も変わらず適当なことになってますが、だいたいこんな感じ。

ブログにはupしていませんが、GW前半は岡山の実家まで往復約500kmの1人旅だったので、バイクの前面は虫だらけ。

朝起きて家の周りの草むしりの後、綺麗に洗車してピっカピカに♪

気候もよろしく、そりゃ行かないわけにイカンですよ!(`Д´ゞ

窓から「パパっ、どこいくのーっ!」と叫ぶ2才の息子にコンビニで買ったパックのりんごジュースを手渡し、後ろ髪を引かれながら出発したのでした。

すまん、息子よ。
パパは行かねばならないのだ…。(バカ丸出し)

出発から、ほど20分くらいでしょうか、、

もうね、完全に浮かれてましたね。
まったく気がつかなかった。orz

地元でも取り締まりで有名な堺狭山線(府道34号線)にて。



…レッドカード、いただきましたっ!
へ(´Д`)Г

10万円以下の罰金&30日免停。
後日(平日)、簡易裁判所に出頭して金額が言い渡されるとのこと。

さっきまでの威勢はどこへやら…。

即行で嫁さんにLINEで報告!(`Д´ゞ
# そりゃぁ恐ろしくて直接電話で話せませんでしたょ。。
orz

その後、気分はスッカリ意気消沈。
傷心旅行ならぬ傷心ツーリングです。

画像は「ハイランドパーク粉河」付近にて。

山ツツジでしょうか、結構な距離で道の両側に植わっていて、これから見ごろを迎えそうな感じでした。

コンビニで休憩。

空を見上げて「自転車だったら罰金ないだろーなぁ…」とか、ネガティブ思考に浸ってました。
orz

気候はツーリングに最適だったんで、一寸もったいなかったです。

「丹生都比売神社」付近にて。



県道109号、いいですね。くねくねが気持ちイイ!

なんだかんだ言いながら「丹生都比売神社」リベンジ達成です。

世界文化遺産を参拝してきました。

高野山大門前にて、まさかの立ちゴケ!
orz



ガードマンのいい加減な交通整理により前方のスクーターのおっさんが発進、急停止を繰り返す。

急ブレーキ後、着いた左足の先が思わぬ傾斜となっていてバランスを崩してしまった。。

傾斜の下っている方向に倒してしまったからか、1人でバイクを起こすことかなわず、ガードマンに手伝ってもらい、事なきを得た。。

文句言うにも言えず、お礼だけ言いました。とほほ。

左ミラー、フロントとサイドのカウル、左側にガリ傷。
orz

ケロ7よ、ごめんなさい。。



その後、龍神スカイラインに入るも、パトカーの先導や白バイ隊との遭遇があり、再び意気消沈。
(;-_-ゞ

ごまさんスカイタワーの駐車場をノンストップでUターンし、帰宅することにしました。

帰りも来た道と同じ県道109号を経由し、一部開通している「フルーツフラワーロード(?)」を通って一気に道の駅「柿の郷くどやま」まで。



Googleマップのストリートビューの標識だと「広域農道」なんだけど、…名前付けたのかな?

道の駅「柿の郷くどやま」にて柿ソフトを発見♪

色は白。ほんのり柿の風味はしているかも。
柿の季節にはまだ早いからかな、、
旬になったら柿の味が濃くなるといいなぁ。

家に到着後、あろうことか鍵を紛失していることに気が付いた!?
(@_@;

家に入れんし、本当にもー散々な1日。。
orz

心当たりのある立ち寄り場所を今一度引き返すも、日が暮れてしまい、警察署へ届け出ることに。
カギ探してるだけで50km以上走ってしまった。。
# 鍵は後日に何とか見つかりましたが。

はぁ…。しばらくはバイク乗るの自重しようかと思います。

コメント(全6件)

元気おやじ爺さん
アチャー な 一日でしたね。本当に運が悪かった。
折角のゴールドが・・・
自分もゴールドだったんですが 年末の点数稼ぎのデコ助に信号無視でやられました。
一日に2度もデコ助のお世話になるとは・・・

ケロ7君かすり傷で済んで良かったですね。不幸中の幸い。
自分なら帽振りに文句を言ってしまいそうです。

そうですか・・・休日の龍神スカイラインは先導車がいるんですね。

一日の日記でいろんな事を教わりました。ありがとうございます。
まぁ、すべての災いを一日で済ませたんですから、これからは幸福が訪れますよ。

2歳のご子息 可愛い盛りですね。ン十年前にあったなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
元気オヤジさん、励ましのコメントありがとうございます!

先導と書きましたが「パトカーを先頭に渋滞していた」の意でした。
紛らわしい書き方してしまい、すみません。。

これで、すべての災いになってくれるとよいのですが…。(;-_-ゞ
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
再コメ 申し訳ナイッス

イエイエ 自分の日本語がおかしいのです。帽振り⇒棒振りですし・・・

パトカーの先導車が一番困りますよね。街中ならは何らかの方法で交わすことは出来ますが、クネクネで遭遇すると最悪ですよね。さらには渋滞の原因でしたか。
重ね重ねご愁傷さまでした。
  • (0)
  • 返信
雨さん
ますたかさん 毎度です m(_ _)m

あちゃ~狩られちゃいましたか、、、、(´・ω・`)

しかも赤紙、、、、_| ̄|○

そっそれでもツーリングを満喫して来た
ますたかさんっ!凄いですっ! (((((><)/

それでも10万以下なら、安心?ですかね~???

昔は時価(笑)みたいで
26万とか居ましたからね~(((゚д゚)))

出頭しないと金額が全く分からないよりは
「多少」(ですが汗)
マシですかね~(´・ω・`)

立ちゴケ 。゚(゚´Д`゚)゚。

嫌な事は続きますね~_| ̄|○

でもでも(汗)
不幸中の幸いでカウルが割れなくて良かったです(´・ω・`)

私もそうですが部品が有るか?
分からないですからね~( ̄ω ̄ゞ

割れたらワンオフで作って貰うしか無いですかね~?

あっ!
ますたかさんって8.19で
バイクの日生まれなんですね~(///▽///)

※慰めにもならない _| ̄|○

どっ、ドンマイです、、、、(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
元気オヤジさん、いやはや、とんでもない。

再コメありがとうございます!m(_”_)m
ブログ更新の活力になります。

遅い返事ですみません。。
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
雨さん、毎度コメントありがとうございます!
遅い返事になって、すみませんです。。m(_”_)m

今回そのままツーリング行ってしまいましたが、帰宅後に嫁さんの逆鱗に触れております。(自爆)

昔は時価で罰金26万ですか…、普通にもう1台バイク買える金額ですね、恐ろしいです。。
確かに、そろそろ部品の不安もありますねー。
そう考えれば、おっしゃるとおり不幸中の幸いだったのかもしれません。

前向きに考えられそうです。
ありがとうございます。(^_^)
  • (0)
  • 返信