ぽこさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

昭和の子供日 ツー

ツーリング期間
2015年05月05日 ~ 2015年05月05日
走行距離
340km

子供の日にちなんで 昭和の子供(同級生)ツーです。
年を重ねても中身は16歳の集まり (-_-;)
大津港漁協直営市場食堂へ魚を食べに行ってまいりました。

日立港近くコンビニ休憩

何所から見ても昔の不良(今も?)

建物は あの震災から復興を遂げ 新しくなっています。
みなと全体を見渡せば まだまだ重機が頑張っています。

入口の看板
入店すると約7組待ちで
順番を待ちながらメニューを・・・
GWは限定メニュー
(全メニューの中から提供品を絞って混雑回避)

おばちゃん オススメ!
マグロ中落ち丼 ¥800
ボリュウム 旨さ満点\(^o^)/

食いしん坊なので これも注文
鯛兜煮・・しっかりと煮込まれ良い味付け
お腹いっぱい 食べ過ぎですね\(^o^)/

食事も終り 次のポイント道の駅:はなわへ移動
途中 あまりにも新緑が気持ち良く
休憩です。

道の駅:はなわ到着

つつじ祭りですね!
ゲンさん いないかな?
アレ!ゲンさん昼間からカラオケですか(笑)

最終ポイント道の駅:もてぎ

誰かいないかな?
バイクも車も少なかったですね!
とことは 行列していない!!

チョット肌寒いですが
同級生からの差し入れで 美味しく頂きました。

この後 帰路へ

地元コンビニで別れを惜しみながら
30分ほどコーヒータイム
楽しい時間はホントあっと言う間 短すぎ!!

次回開催を約束して20:00解散

自宅到着8:20 家内に不良オヤジいつまで遊んでるの・・・(-_-;)
お土産を渡すと・・・楽しかったの?笑顔(*^_^*)

コメント(全14件)

ごまさん
ぽこさん、おはよーございます!

ぽこさんもツー仲間がいっぱいいて楽しそう(´∀`)
みなさんの愛馬もカッコいいですね!

あれ?ぽこさん。
「もてぎ」でおとめミルクはいいのですが、
「はなわ」でダリアソフトは???

ここから先は、ゲンさんから職質を受けると思いますので
よろしくお願いします。(笑)

自分は「鯛兜煮」に1票です!
食べてみたい(・´з`・)

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
おはようございます。
同級生はいつまでたっても同級生、、いいもんです。
同類項でくくれる バイク乗りなら なおのことですね。

☆H,Kで新旧2台づつの車両構成、、バランス取れてますねぇ。
  • (0)
  • 返信
かわさん
ぽこさん、おはようございます。

連休満喫してますね~
ネイキッド4台で渋いですね!

マグロ中落ち丼美味そう。
どんぶり結構大きい?
800円って安いなぁ。
漁港直営だからこそですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

同級生・・
良い響きです。 確かに、いつまでたっても同級生ですね。

私の地元の昔からの同級にバイク免許持ちがいないので
ウラヤマシーです。

もてぎも、空いている時ってあるんですねぇ。。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ごまさん こんばんは♪

ダリアソフト 実は気になり売店まで行ったのですが
大人気?行列でした 並ぶの嫌いな自分はアイスコーヒーに変更。

友人は行列に並んでダリアミックス購入 幸せそうに食べていましたよ!(^^)!

>>自分は「鯛兜煮」に1票です!
 カレイの煮つけも美味しそうでしたよ。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん こんばんは♪

そうなんですね!
何時まで経っても 同級生(腐れ縁)
趣味が同じだと バカっぷり炸裂です\(^o^)/
楽しくて やめられませんね。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
かわさん こんばんは♪

GW・ツー2本・家族サービース2日・休息1日
満喫しましたね。

・身・心・お腹十分リフレッシュしましたので
明日から楽しい職場で頑張るぞっと!
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
ぽこさん こんばんは♪

同級生会も楽しいそうですね。
バイクが渋い!

>大津港漁協直営市場食堂

震災前にお邪魔したことがあって、
イワシの煮つけが異様においしかったコトを
今でも鮮明に覚えております。

また、行ってみたくなりました!
北茨城もいける距離になってきたので、現実化したい思います(*^▽^*)!

ゲンさんのステージ立派ですね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

同級生良いですよね!
何でも話せ 気を使わず バカっぷりも最高!

自分世代は 高校生でバイクに乗っていないと
遊んでもらえない時代でした。
最近 子育てに一段落 リターンライダー増殖中です!
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
ぽこさん、こんばんは

昨日は天気が良かったので
家でゴロゴロしていました(^^)

時折、道の駅はなわの方から、
にぎやかな声が聞こえてきましたが、
カラオケやっていたのですね(笑)

ぽこさん、ぽこさん、道の駅「はなわ」に
2回も来て、ダリアソフト・レポートが
ないのは如何なものでしょうか?(笑)
追試決定です!!(^^)

※次回はオプションとして、ごまさんの様に
 食べながら雄叫びを上げるが追加されました(^^)

同級生ツーいいですね。
気心が分かる仲間内でのツー楽しそうです。

(マグロ中落ち丼に一票です。食べたいよー(^^))
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
予感さん こんばんは♪

行動範囲 拡大中ですね!
>イワシの煮つけが異様においしかった
イワシ大好きなので引かれますね!

予感さん 誘ってくださいね お邪魔でなければm(__)m
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ゲンさん こんばんは♪

昨日はゆっくりしていたのですね!

道の駅『はなわ』から ゲ・ン・さ~~んと
叫んだら聞こえましたかね(笑)

追試 
合否は 叫び返してくださいね 
合格の場合・ダ・リ・ヤ~ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
雨さん
ぽこさん 毎度っす(≧ω≦)ノ

あれ?(・ω・)?
ぽこさんもクラブ66?(汗)

何か似た様な怖い人達がががが (・ω・`三´・ω・)(汗)

(続)あれ?(・ω・)?
ヘルメット変えました?

MEGUさんとお揃いのが嫌で
変えるって言ってましたっけ?(大嘘) (((((ノTT)ノ

ウメさんもですが

同級生の仲間って良いですよね~(>__<)

私は散り散りです(´・ω・`)っ

ボルホワイトさんっ!(中身はブラック)
アザラシグリーンさんっ!

ココにダリアソフトの
敵前逃亡者が居ますよっ(≧Д≦)ノ (笑)

うんうん(///ω///)
「お土産は正義」ですよね~(///▽///)ノシ
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
雨さん おはようございます♪

アレ!気が付いちゃいました クラブ66?
自分も 同じオーラに見えました(笑)

メット>MEGUさんとお揃いのが嫌で・・・
イヤイヤ 嬉し&光栄ですよ\(^o^)

同級生地元から離れて 何所に居るのや
年を取ると さみしくて気になった旧友を
ミクシーで探した時も(笑)

お土産で我が家は平和 効果絶大!(^^)!
  • (0)
  • 返信