さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

道の駅釜石に行ってきました

ツーリング期間
2015年04月24日 ~ 2015年04月24日
走行距離
216km

今年も小岩井の一本桜を見に行こうと思っていたが開花がもう少し先になりそう。と言うことで大船渡経由で最近オープンしたばかりの道の駅釜石に行ってきました。

道の駅さんりくでトイレ&一服。

せっかく沿岸に来たのに海の写真がこれだけ(イマイチ)

これが道の駅釜石。なんだか小さい。これにトイレの建物が横にあります。釜石なので海産物(特に帆立、牡蠣)を期待していたんですが加工品だけでした。残念。

途中立ち寄った釜石大観音。スゲー懐かしい!何十年ぶりだろ?だけど上には上がりませんでした。

帰りはお決まりの遠野風の丘。ここでちょっと遅い昼飯。かけそば330円+かっぱ焼き110円(写真撮るの忘れた)美味しかったです。

ここの奥は無料の休憩スペースになっていて外に出るとこんな感じ。

SL銀河のビュースポットらしい。

こんな感じでしょうか?明日から運行開始なんです(涙)

時刻表。

しょうもない中身だが続く

お土産の焼き団子。海苔が巻いてあるほうはわさび味。

遠野はまだ桜が残っていましたよ。

最後にこれまたいつもの種山に寄ってトイレ&一服。天然のタラボをGETして帰路につきました。風がけっこう強かったけど天気が良くて気持ちよく走れました。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ぎんペーさん
はじめまして上さん(^o^)
久しぶりに県内で
新しい道の駅出来たんですね♪
沿岸から内陸へ抜ける際トイレ休憩で
困る場所に出来て便利そうですね。
タラボウは昨日採集して味噌汁で頂きました(*^^*)
  • (0)
  • 返信
上さん
はじめましてぎんペーさん。初めてのコメント!いいい歳してドキドキしましたよ(笑)道の駅釜石ですが狭いけどフードコート(テーブル3つ)もありました。確か釜石ラーメン500円だったような?採れたてを味噌汁ですかいいですね。私は100g400円(>_<)天ぷらで美味しくいただきました。
  • (0)
  • 返信