えぼさん

今日は「第1回会社恒例ツーリング」開催であったが・・・

2015年03月29日 ~ 2015年03月29日

今日は朝5時半に起床しツーリングの準備を開始する。待ち合わせ場所には9時集合なので十分時間があり、昨日雪解け水で汚れた箇所をさらに磨いた。息子を7時半に起こし8時には出発するためエンジンを暖機する。

さて暖機も終了し、いざ出発!!・・・・っとそのとき突然チビKのタコメーターが止まり各メーター内のランプが点滅し始めた。そしてバッテリー電圧も5Vになっており、「ん?どうしたんだ。」と最初は軽く考えていたが・・・

出発する直前だったのはホントにホントの話である。。。(泣

電装系をくまなくイジったがまったくダメである。フライホイール、レギュレーター、アース線の接続、電源などなど、汗だくになりながら急いで見ているがもう限界だ。。。待っている皆に先にツーリングを進めてもらい、あとから治ったら追いかけることを伝えて、それから1時間半が経過した。

1ヶ月以上前からプランを練っていた「第一回会社ツーリング」で、今日の日の為にレンタバイクしている人もいたので我々は参加しないわけにはいかない。

もうチビKは諦め、封印していたNSR80を急遽ガレージから引っ張り出し、残念ながらこれで行くことにしたのだ。

現在午前11時半、皆と連絡とりながら路を急ぐ。皆は現在白石のラーメン屋「すすきの一番」にいるらしい。「自分たちもラーメン食べたいなー」と言いながら途中のミニストップで虚しくランチする。

12時半、やっと皆と合流した。
今日のメンバーはレンタバイクのダエグブラックリミテッドさん、RZ250くん、フェザー夫妻、CRFさん、バンテッドさん、昨日のモンスターさん、あとはいつものXLRさんと我々、計9台である。昼飯を食べ終わったあと帰る予定であったダエグさんはここでお別れ。残りの8台でいざ「丸森町」へ出陣だ!
この丸森町は再リベンジになる。一回目はチビKエンジン故障、二回目は大雨&息子エイプ不調で今回三回目だ。だがそのチビKは・・・

モンスターさん、今回ちょっと仕様変更したのでご紹介。テルミ2本だしサイレンサーとミラー。音がより重低音となり、後から見た出口が個性的になり質感GOOD!!前から見るとミラーがシャープになりスッキリ感が出てより今風に変身!

今回初参加のRZくん。
もう絶版車となっているRZ250をきれいにレストア。まだまだ現役だね。乾いたイイ音しているメーカー不明のチャンバー。本人曰く、今度純正に戻すそうだ。もったいないな~

またまた初参加のFZS1000 FAZER [フェザー]。
今回夫妻で飛び入り参加だ。奥さんと二人乗りで颯爽と峠道を走る姿がかっこいい!実は普段、奥さんはこのバイクで会社通勤してるらしい。。。凄ッ!

さてそろそろ行きますかー!丸森町のワインディングロード。東北の桜はまだまだ開花はしていないが、今日の気温18℃、天候は夕方から雨と心配なので、足早に絶景スポットへ向かって急ぐわれわれ。。。

阿武隈川の渓谷沿いを走る道路。これがまた絶景なのだ。前々回はこの川沿いでチビKエンジン故障、前回は大雨で見る余裕なし、今回はやっと絶景沿いを爽快に走ることが出来た。残念なのがチビKでなかったことくらいだが、これを見るとそんなのどうでもよくなってくるぞ。

そしてお次は温泉だー

場所は、福島県相馬郡新地町へ先を急ぐ。

到着前にちょっと給油・・・しかし「レギュラー」しか置いていないスタンドだったので、私は辞退する。

そして到着。ここは
「阿武隈山系鹿狼山麓の小さなお宿・・・鹿狼の湯」である。

早速、中へ。我々は出発寸前のトラブルのため、防寒着を着たままチビKを作業していたので汗びっしょり。そしてそれから急いで出てきたから体は冷え冷えという状態だ。ということで・・・

浴場へ向かう。窓側にくっ付けられた四角い中くらいの大きさの内湯があり、外に出てみると岩をくり抜いた露天風呂がとてもよい雰囲気を醸し出している。露天風呂からは、辺りの木々の隙間から相馬平野が一望でき、海まで見渡せるようになって今日の天気だと爽快感抜群だ!あ~イイ湯だ~

そして16時半出発。鹿狼の湯をあとに、バンテッドさん家でお茶してから解散予定ということで、その前にハイオク給油する。

そして給油を終え、支払いのとき手持ちの財布が30円不足していた。リュックから財布を出すのが面倒だったので、息子に30円を借りて、そして目を離しているすきに皆が出発していた。

行けども行けども皆が見えてこない・・・バンテッドさん家は「山元町」ということだけで、場所は我々は知らないので、どこかの曲がり角で待っていると期待していたが全くいない。

最初の待ち合わせ場所に着いてしまったので、そこでコンビニからTELしたらすでにバンテッドさん家に皆到着していた。ずっと我々は後から着いてきていていると思っていたらしい・・・

時間は18時で辺りも暗くなり、寒くなり始めたので、せっかく温泉、湯冷めする前に我々はここで帰ることにした。

そして19時自宅到着。急いで出発したおかげでレインウェアーを忘れていたが、結局夕方からの雨もなく終えてよかった。

今日のプラン、ホントはまず今年最初のツーリングということで、まず皆で神社にいき「ツーリング祈願」をし、白石城を見て、ラーメン食って、丸森町散策&撮影会、そして温泉にいくというものだった。

最後に戦利品。温泉宿「鹿狼の湯」で売っていた地場産品「そばかりんとう」普通のごま味と、変わり種わさび味。わさび味がなんとも旨かった!今日の出来事のように最初チョッピリ辛く、最後ほんのり甘~い味だ。

さて、CBチビK。。。今日の日の為に去年から「ツーリング仕様」を念頭にして早々作ったのだが残念だった。またまた見えない電装系なので、原因を付きとめなくてはなーやれやれ・・・(-。-)y-゜゜゜
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

884nさん
こんばんは
電装系は厄介ですね…
犯人(原因)を見つけたと思っても実は真犯人が別に居たり複数犯だったりとか…
根気のいる作業と思いますが頑張って真犯人を見つけてくださいね。
えぼさん
884nさん こんにちは。
去年同様また電装系トラブルで、今回は去年を教訓に防水配線処理しているので更に見つけにくい状況です。
肝心なときにいつも入院病にかかるチビKは、実は「恥ずかしがり屋」さんなのかもしれません。。。↓