聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ショップのツーリングに参加してきた

ツーリング期間
2015年03月09日 ~ 2015年03月09日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
343km

昨日は宮崎セーフティーパークで行われているモトクロスの大会を見にショップのツーリングに参加してきました!

店長さんのXR、いい感じのヤレ具合がこれまでの戦いを物語っていますw

私はいつものごとく1098Sで参加
何気にやく一ヶ月ぶりに乗るので前日の夜にバッテリー充電、各稼動部へシリコンスプレー散布、洗車まで済ませておきました!

朝8時30分に出発!
この日は6人の参加でした(^^)

オフ車がいるので高速は70キロ巡航で約3時間の道のりです♪

高速に乗り最初の休憩地点 桜島PA に入ります

ここで給油とペース確認してすぐさま再出発=3

九州道をどんどん進み姶良国分の辺りです
ヒロオさ~ん!懐かしくないですか!?

左下に見えるのは鹿児島では有名なスーパーAZです
ここからの景色好きなんですよね(^^)

午後からは気温も16℃くらいまで上がるとのコトだったので、いつものジャケットではなくドカパフォのメカニックジャケットを着てきたのですが・・・

高速を走っていると肌寒かったです(><)

最後尾を走るのはショップの店員さん♪
KLXだったカナ(^^:

九州道と別れて宮崎道を清武まで進みます!

途中では真っ直ぐな一本道が続き、天空を走っているかの様でしたw

連なる山々と朝霧が幻想的です♪

清武ICで降りてこれから下道に入ります

オフ車で高速連続走行はキツそうでした(><)

私の前を走っていた皆さんも撮ってみましたw

店長さんノリノリです(^^)♪

トコトコとマイペースにマッタリ・・・
マスツーっぽくていいですね(^^)

ここに来る頃には段々と暖かくなってきて丁度走りやすい気温になってきました

ただ花粉がね・・・
一応目薬は持参してきましたが、黒いジャケットに入れてたせいか温い目薬になっていて使うのを躊躇いました(xx)

近くのコンビニで小休憩

この日は下道に入ってからも沢山のバイクとすれ違いました
どこにいってもハーレーは見掛けるのは鹿児島と同じですねw

会場に到着!

先ずは50ccクラスからスタートです(^^)

小学生~中学生達がカッ飛ばしていきます!

中には女の子もいたりして何かスゴイ世界です・・・

テーブルトップも軽やかに越えていきます!

この子達の将来が楽しみです(*^^*)

ここからは250~450?のクラス

大人たちの本気レースです(^^;

スタート前からかなりの爆音!
トップグループのオーラがかなり出てました(><)

土の上をあり得ない加速と旋回力で回ってポーンと飛んで行きます(--)

ファンサンクスデーや見学ついでにコースを走ったコトはありますが、レースを見るのは初めてです(^^;

コーナーの淵ギリギリまで突っ込んでアクセルターン的に一気に向き変えしてフル加速・・・

オンでやったら一発ハイサイドですねw

テーブルトップも捻り入れてスッ飛んでいきます

ここまで豪快だと見てる側も驚きっぱなしで楽しかったです(^^)

レースを見学した後はまたまた高速でトコトコ・・・

帰宅したのはこの時間、イッテQには間に合いましたw
走行距離343.4キロ

久々のロンツーで楽しかったです(^^)

ジョンも一日お留守番してくれてありがとね(^^)

朝から出掛けたままだったので帰ってくるなり沢山甘えられましたw

一通り遊んであげるとどこか満足気なドヤ顔をしてくれましたww

コメント(全17件)

みやんさん
聖芳さん、こんばんは♪

おおー、飛んでる!!!ロードモデルでこんなことやったら間違いなく壊れますね(笑)近くのモトクロス場へ行くしかないですね!問題は見てるとやりなくなることですが・・・

イッテQの時間になると、さすがに寒くなかったですか???この時期は昼と夜の気温差がすごいので何着ていくか悩みますね☆
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
みやん(元気復活!)さん
こんばんは(^^)
いつもは見てると一緒に走りたくなるのですが、今回ばかりはガチレースの雰囲気に呑まれてしまいました(^^;
やっぱりトコトコツーリングが一番ですヨ(--)?

朝晩はまだ寒いですが明日からはさらに冷え込むみたいなので、まだまだ防寒ジャケットとオーバーパンツは直せないですね(xx)

早くポカポカになって欲しいです♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
なんて大人げないえげつないバイクで参戦しましたね(爆)
オフは120kmも出すとリアタイヤはスイングアームが歪んで踊ってますからねー、可愛そうですよ
この時期はまだしっかり着込んでないと辛いでしょ、暑けりゃ脱げばいいんだから。
ダウンインナーベストがいいですよ、あったかいし丸めれば邪魔にならないし
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
ロンツーお疲れ様でした!バハ懐かしいですね!昔兄貴が乗ってました。最後は二束三文で売ってしまいましたが、今思えば貰っておけば良かった(((^^;)オフロード走行近くで見てみたいものです。聖芳さんの増車も間近かな(笑)
  • (0)
  • 返信
shinchangさん
すんげージャンプっすねー!
ロードモデルにはない、高さ方向の迫力はオフロードならではですね!こんだけ飛ぶんだったら、足回りがガチガチなのも納得です。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ショップツーリング+モトクロス観戦、お疲れ様でした(^^♪
天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね!
Chapter 3.の真っ直ぐな道と右手の海・山がイイ感じですね!!
モトクロスは見るだけでなく走ってみたかったのでは(笑)
1098Sも調子良さそうですね(^_-)-☆
ジョン君も甘えてくるんですねカワイイなぁ~( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ドカでオフやっても良かったのでは?
なんてな戯言は置いといて。。。(爆)

オフやってるとオンでもいざという時の対処に有効と聞いて、原チャリDTで山の中走り回っていた思い出が蘇ります^^

こういう写真を見ると、眠っていた血が騒ぎますねー^^
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
ロンツーお疲れ様でした(^-^)/
中学生の頃近所にモトクロス場があって30分500円のレンタルバイクでジャンプした記憶がよみがえりました*\(^o^)/*
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
最近はガンマばっかりだったもので(^^;
行きと帰りの途中までは70キロくらいでしたが、別れてからは・・・

一応ヒートテックは着てたのですが、高速では寒かったです( ̄^ ̄)ガタガタ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
車体はXRですがフロントマスクはCRF?に変わってました
バハライトいいですよね!
エンデューロ感が出て好きです(^-^)

125辺りのオフ欲しいんですが、先ずは転職してからですね(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
shinchangさん
以前乗られたというWR?はこういったコースを走るのを想定したサスだったのかもですね(^^;

軽々と3メーター近くまで飛んでたのには驚きました
オフロードも楽しそうです(^^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
今年初のマスツーで満足でした!
高速も終始見晴らしの良い道が続き、走っていて楽しかったです(^-^)

851も快調そうで何よりです!
いつかまたドカ同士で再開したいですね(’-’*)♪
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
きらちんさん
コースのパドックまでなら何とか辿り着けるのですがw

オフやるとバランス感覚がよくなるっていいますよね!
多少のスライドやホッピングなら対処出来そうです(^-^)

DTで山中散策行ってみたいですね!
林道とか走ってみたいです(^^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
30分500円ですか!?
毎日でも行きたいです\(^_^)/

オンに比べてリーズナブルなのもオフの魅力ですね(^^)

早くMyオフ車欲しいです!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

ツーリングと聞いてイメージしたものとは少し違い、
オフロードが活躍されるツーリングでしたか。

やっぱり舗装された道での高速走行は厳しそうですが、
Chapter.14や16の写真はすごいですねぇ。

跳べても着地が怖そうです……。 Σ(´□`;)

1日に300km以上走ると、かなり充実した疲労感がありますよね。

沖縄はその距離を走ろうとすると、
どうしても本島最北部まで行って帰ってくるコースに限られてしまいます。

その辺りが少々残念なところです。 (^_^;)

その分、内地に行った時が楽しみですね。

ジョンくん、甘えん坊なんですね?
ゴールデンレトリバーでしょうか。
私の知り合いに、ゴールデンではないものの、
ラブラドールを飼ってらっしゃる方がいますが、
その方のお宅にお邪魔すると、猫派の私も少し揺らいでしまいます。
お客さん大好きで人懐っこいんですよねぇ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
K-Mosさん
今回はオフメインのツーリングだったのでロードモデルは私の1098とZRX1200Rだけでした(´д`|||)

下道だとXRやKLXのトコトコ感が感じられのんびりとした時間を過ごせてよかったです(^^)

沖縄は往復300キロなんですね!
その分見所が多くて楽しそうです\(^_^)/

ジョンはゴールデンですよ!
人懐っこくてすぐ尻尾振るので愛嬌があります
番犬になりませんね(^^;
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんにちは。

やっぱりラブラドールとゴールデンは犬種が近いんでしょうかね。
性格も似ていますね。

確かに私の知るラブくん達も愛嬌がある、というよりも、
愛嬌しかないくらいの勢いで、番犬には絶対なれません。 (^-^)

犬の種類によっても、ある程度性格が分かれるというのは、
ちょっとおもしろいですよね。

聞くところによりますと、パグはプライドが高いそうです。

あんなファニーな顔なのに……。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信