ウメさん

ステータス

日記投稿件数
275件
インプレ投稿件数
231件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
15人

湯けむり と 爆音とな。

ツーリング期間
2015年03月01日 ~ 2015年03月01日
走行距離
35km

今日は朝から雨、
午後はさらに雨が強くなる予報。

午前中に自治会のお仕事を済ませば、午後はフリー。

嫁にも誘いましたが 振られましたので、一人で温泉です。

はい、おなじみ
ツインリンクもてぎです。

あれ、昨日 お知り合いが来たはずですね。

今日は雨で空き空きです。
入場・駐車無料(タダ券あり)のはずなんですけどねぇ。

今日の相棒は
一番のお気に入りの「さんばー君」。
富士重製の最終型。

独立懸架にRRレイアウトの4発(スーチャ)
「農道のポルシェ」の異名は伊達じゃありません。
・・てか?

ダウンヒル90度に横づけ。

次はヘアピンにて。

お次はS字。

温泉のあるホテルはあそこ。

道草ばかりじゃ着きませんね。
先を急ぎましょう。

ホテルの駐車場。

NSXやら、ビートやら、、ホンダっぽいです。

エントランス。

いろいろ、車両が展示されてます。

この温泉は12月の半ばにOPENしたて。

突き当りのエレベータで下に。

まるまる増築したんですね。

じゃーん、
カメラはここまで。

イベントの際は・・

女湯はキャンギャルで溢れ、
男湯はチームスタッフ同士で微妙な空気に
なるとか、ならないとか、、。

ふー。
昼間から いい湯でした。

感想は・・
泉質はさらさら単純泉で癖はありません。
・・が、が、とにかく落ち着きません。
気が散ります。 ・・爆音で。

特に露天はホームストレート、1コーナーの
延長線上に位置しますので気になります。

露天風呂の男女の仕切りに沿って
コースを見せる意図の「立ち見台」なんて
余計な物まで・・。

風呂上りのホクホク状態ですが、、
コレクションホールで一休みすることに。

ここです。
ホール内の一角にある資料室(図書館?)。

クルマ、バイク雑誌のバックナンバー読み放題。
(椅子にゆっくり座れる場所って貴重です)

二階に上がってみました。

あったあった、ガンマ。

現代の技術で、、コイツを上回る性能は不可能
なんでしょうかねぇ?

スクリーンの中のギッチリ感がすごい。

無理やり押し込んだみたいです。

耐久仕様のFフェンダー、、て好きなんです。

Aさんの45のフェンダーもカッコいいしー、
自分のブサもそれっぽい形状なんですー。

汗もひいたので、ツインリンクを
後にして道駅にて 風呂上りのアイスを・・。

R32のミーティングみたいです。
生憎の天気で残念でしたね。

今日は ゆず でお願いしました。

雨はだんだん強くなってきましたが、
オサーン一人でも 美味しくいただきました。

(おまけ)

ホテルの展示車両。

・・ルーン。

カッコいい、欲しくても、
すっごく高そう。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

ごまさん
ウメさん、こんばんわ!

ツインリンクでのんびりされたんですね!
ロードコースでは空を飛びそうなBMWが走っていますが、
レースでもあったんでしょうか?

露天風呂でレース観戦もできるんですか?
すごいですね。
でも、おちつかないのはわかる気がします(´∀`)

ずいぶん前ですが、知り合いから株主優待券をもらって
毎週のように遊びに行きました。
コレクションホールは、何度行っても飽きません。

来週は、仕事関係でツインリンクに行く予定です。
自由時間があれば、久しぶりにのんびり見学したいです。

ワルキューレ ルーン・・・
どことなくクラシカルだけど
近未来的なデザイン、かっこいいですよね。
憧れだけで、買えません(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
たーさんさん
ウメさん
こんばんは。
温泉か。見に行けても、入ったら丁寧に追い出されるので皆さんが羨ましいですね。

まあ、普段はワガママ全開イケイケで、モメゴト大好きです。

でもでも、ちゃんとバイク人はしてますよ。気分のイイ時と気に入らないヤツがいなければ。

あとは、みかちゃんがいれば、もっとオトナになれるかも?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんばんは!

ツインリンクで温泉入って
コレクションホールで歴史に触れて
道駅でソフトクリーム

1人でも十分楽しめそうですね。
うん・・良い休日っだたようで(^^♪

温泉と、コレクションホールと
予算はどれくらい?でしょう?ちょっと気になりました。。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ごまさん、こんばんは。

今日はスーパー耐久選手権の公式練習会・・だそうです。
夕方近くまで皆さん 走っていたみたいです。

ちなみに、入浴料(いい響き)は650円なり。
ホテル宿泊ならイイ感じの温泉でした。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
たーさん、こんばんは。

えー、そうなんですかー?
そういうのいっちゃダメですよー。

ウチのクラブでも(実は)何人もいますが・・
追い出されたことはありませんねぇ。

たしかに ちゃんとバイク人はしてますね。

☆じゃあ、ミカちゃんがいなくちゃ、、駄目じゃないですか。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
おっぺけさん、こんばんは。

バイク(お店も)以外の一人遊びって久々でした。
慣れないせいか、ちょっと落ち着きませんでした。

☆今日は入場料、駐車料が無料でしたので、温泉代の650円だけです。

☆コレクションホールとか、なんとか館みたいなのは基本、入場料に
 含まれますので無料です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウメさん
こんばんは!

情報ドーモです!
一人で「初めての温泉」デビューしようかな・・
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
ウメさん こんばんはー。

きのうは雨さんできょうはウメさんのツインリンクもてぎ情報。

ホテルの温泉でしょうか。透明なナトリウム塩化物泉かな?

仕事帰りでたまに温泉に寄りますが、アルカリ性単純泉で
PH10.1のツルツルな湯が有ります。昭和レトロな温泉銭湯
玉川温泉です。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みかちゃんさん
ジェットバス  ある??
あわあわ ぶくぶく のやつ♪
  • (0)
  • 返信
ウメさん
kiyoさん 、こんばんは。

玉川温泉、、HPのぞきましたけど、なんかワクワクしましたよ。
コチラから行くには はどのようなコース取りが合理的でしょうかねぇ?

今日の温泉はホテルの付帯施設・・的なモノで外から入りに来るモノ
ではないですね。
宿泊客にはアピールになると思いますが・・。

コチラのお薦めではやはり、喜連川温泉 界隈になります。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
みかちゃん、こんばんは。
あるある、オシリかゆくなるやつ。
ゆずの香りのシャンプー類もなかなかでしたよ。
  • (0)
  • 返信
雨さん
ウメさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

あら~昨日、折角マーキングして来たのに
上書きされちゃったのですね~(´・ω・`)

ゆずソフトっ (゚A゚;)ゴクリ

美味しそうなので「ゆずソフトを食べに」
また行こうかしら♪

玉川温泉っヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ツーリング中にお風呂は嫌な私でも行きたいかも(/ω\*)

イカ焼き定食、、、、(゚A゚;)ゴクリ

kiyoさんっ!
今まで独り占めしてたなんてズルいっ(≧Д≦)ノ (笑)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

もてぎのお風呂が気になっていたので、興味深く拝見いたしました。
う~ん、お風呂メインだとちょっとがっかりパターンですかね。
コレクションホールやイベントにプラスといった形でしょうか。

>ワルキューレ ルーン
ゴールドウイングのネイキッドですか?
これはコカしたら一人じゃ起こせないですね(-_-;)
でもカッコいい。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
雨さん、こんちは。

玉川温泉、、なんか いいですよねぇ。
絶対に食い付くと思いました。(イカ焼き定食)

益子から、どういうコース取りにするか思案中です。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
予感さん、こんにちは。

そうですね、イベントのついで・・が正解です。
自分も この機会を逃すとたぶん、入らなかったかも・・。

ルーン、、は 子供と見てた仮面ライダー(ヒビキ)が
ノーマルで乗ってました。
動いてるとさらにかっこいいんですよー。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん こんばんは

資料館 良いですね 休日ゆっくりと読み放題
一人遊びにモッテコイですね!・・・自分的

一人温泉大好きでしたが 大病してから公共のお風呂には入れない体なので
残念ながら15年前から入っていません ハイリターイ\(^o^)/

☆背中にドラえもん居ませんよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
ウメさん、こんばんは

ツインリンクもてぎに、こんないい所があるのですね~(^^)
毎回、道の駅もてぎにしか立ち寄らないので、分かりませんでした。

温泉とは、風景を楽しみながら、ユックリ浸かるとのイメージでしたが
爆音を聞きながら温泉に浸かるとは、どんな感じでしょうね(^^)

よし、今度行くときは 是非入ってこよう。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ぽこさん、こんばんは。
むかーしのバイク雑誌(当時の新車特集)が面白かったりします。

なるほど・・。
みなさん、それぞれ 大人の事情持ち なんですね(失礼!)

☆背中に鳳凰 つけてるオネーさんは大好きです(笑)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ゲンさん、こんばんは。
いやいや、入るのは「何か」のついでの時で十分です。
爆音を聞きながら・・は、そわそわしてダメです。

他にもお湯自慢の温泉はたくさんありますもんね。
泉質の強い温泉に「うー。」とか言いながら 入りたいものです。
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
こんばんは。

ツインリング茂木に温泉なんてあったんですね!
何だかんだで自分で行ったことはないので今度遊びに行った際には利用したいと思います><ノ
  • (0)
  • 返信
ウメさん
てろてふしーさん、こんばんは。
イベントに参加の際なら、アリ だと思います。

☆もてぎのメンバーズカード・・「グランプリロードR123」
なんてのも ありますよ。
  • (0)
  • 返信