ぽこさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

逆流?・・・なんじゃ この看板


R125号を 土浦から下妻に向かう途中のつくば市小田に
『逆流』・・・な・なんだ この看板
新規オープン ラーメン店 おなか減っているので即入店

逆流の店名は 店主が長渕のファンでアルバムからとったらしい?
☆長渕 剛 二枚目アルバム『逆流』

店主がファン・・EY竹末:矢沢 麺屋:京介 麺屋:稲葉ets・・竹末いまだ行けていません(-_-;)
どの店も BGMが店名にまつわる曲が流れています。

メニューは ラーメン ¥650
まぜそば ¥850

迷いますね! でも基本は左上のメニューでしょう。

店主は つくばで人気店・はりけんラーメン出身らしい・・・?
麺屋:京介も同じ系・・期待しちゃうよ!

で! ラーメンには 二種類のチャー
(肩ロース・バラ)が乗っており なかなか良いです!(^^)!
スープは スッキリスープ・・自分好みで
美味しゅうございました(*^_^*)

次は まぜそばにチャレンジかな?
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

no_photo.jpg
たーさんさん
ポコさん
こんばんは♪

逆流ってお店あったかな? 新規だったんですね。
ラーメン屋は出入りの激しい激戦域なので、覚えるのも大変ですよね。
往年の名店は「どさん子」と「ラーメンショップ」とあとは…何だったろう?思い付かない(・・;)

宇都宮に天下一品ってラーメン屋があるけど、水海道にもあるんですよね。
GSを店舗に変えたラーメン屋で、寄ってみようと思いつつ。いまだに入ってません。
個性が強すぎるので、好みが別れるんですよね。
  • (0)
  • 返信
雨さん
ぽこさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ

ラーメン、この季節には良いですよね~(///▽///)っ

でも私は歳のせいか?
油に負けやすくなってしまい(泣)

20分以内に、お家に帰れる場所じゃないと
食べれないの 。゚(゚´Д`゚)゚。

後の事を考えずに
ガッツリ食べてみたい物です ウラヤマスィ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんばんは!

一人でふらっと入店出来るって
いいなぁと思います。

私はソロツーの時は、基本食べないで帰還します。

ホントは寄ってみたいけど、ついついスルーしてます(・_・;
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
たーさん こんばんは

逆流 今年1/11頃オープンしたらしいです。
特につくば地区は激戦区で オープンの噂を聞き
食べに行こうと思っている間に 閉店なんてこともあります。

そういえば 土浦市千束町交差点に 来来亭も1/27昨日オープンしましたよ!
醤油ベースに細麺だったかな?(つくば店は去年オープン)

天下一品水海道店 以前は陳陳陳=サンチンだったかな?
骨の髄まで食べつくせで、こってり、とろとろスープ
若き頃なら ガッツリなのですが??
家の長男 修学旅行先でラーメンが食べたくなり京都本店行ってきたそうです。

旨い 不味いは好みですね!
自分は 平打ち麺 醤油節系(あっさり)が好きですね!
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん  こんばんは

それは身体に良くありませんねー

最初は一人飯苦手でしたけど 
最近は一人でも楽しめるようになりましたね!

自分がツー計画するときのポイントは・・ランチ
食を求めてのツーも有ですよ(*^_^*)

何所で何を食べるか? コースを計画
こんな時間は 遠足前と同じでウキウキです!(^^)!
  • (0)
  • 返信
ウメさん
美味しそうなラーメンですが、
どこらへんが「逆流」なのかなぁ?
流行りの本流に逆らう・・みたいな意味でしょうか。

自分も ラーメンはツーリングの出先では チョイ緊張します。
(夜のやらしーお店の帰りにいただくのが一番好きですねー。)

たーさんオシの 天下一品が一番ですが、
宇都宮なら「くるまや」ラーメン鐺山(こてやま)店
もいいんです。ココの店舗は一味ちがいますね。

以上、フランチャイズでくくってみました。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
雨さん こんばんは

自分も最近 旨すぎ油下り龍で・・・ストッパなんてことも
ラーメンランチは後の予定は必ず確認です!
・コース・コンビニ・道の駅・ets

本音は気にしないで ガッツリ行きたいですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん こんばんは

そうそう笑い話テ 
食べたら 逆流するラーメンと勘違いしますよね(笑)

逆流の意味 歌詞を読めば・・・理解できますかね?
http://www.kasi-time.com/item-8742.html

『くるまや』と言えば
ネギラーメン:シャキシャキ葱とピリ辛ラー油
今も有りますか?
 
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
オー!中々良い店見付けましたね♪

チャーシュー、柔らかくて旨そう。

まぜそば、博多には無いかも!?

こりゃ全店制覇するしかないでしょう(^.^)

日記ネタに(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
kotatsuさん こんばんは

まぜそば 博多にないのですか
残ったスープにご飯を入れて 割り出汁をかけると二度美味しいですよ!

他の店も 立ち寄った順に日記投稿しまーす・・・イツニナルカナ!

博多は 豚骨にカタ麺が定番でしょうか?
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
その通りです!
私の場合は、麺の硬さは普通です♪

博多で言う、麺の硬い順・・・粉落とし・ハリガネ・バリカタ・カタ・普通・ヤワ
麺ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは。

いまだに長渕さんといえば、「順子」を思い出しますが
今でも歌ってくれるんでしょうか?

魅力的なメニューが食券から読み取れますが、
「台湾風ごはん」が気になります。

・・・僕はひとりゴハンに慣れ過ぎました(T_T)。
次はひとりいちご狩りなのかも(-_-;)。
  • (0)
  • 返信