kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

凄い!!一度使ったら止められない(^.^)その(4)


久々に戻って参りました!『シリーズ第4段♪』

皆さん、牡蠣小屋の焼き牡蠣はお好きでしょうか!?過去あたった経験が有り、苦手と言う方も・・・

私達家族は、年に数回、糸島市の岐志によく出掛けます。

連休最終日、1月12日(成人の日)

このお店は、7年前から通っていますが、昨年移転したばかりでハウスも新築!

さぁ~どんなグッズが登場するか?

そう言えば、毎日さん牡蠣は苦手らしい(爆)

ここには、複数のハウスがあり、休日の昼間は混雑し

ますよ!

ジャンパーは、お店備え付け♪

バスタオルは持参します(破裂注意!)

このお店、飲み物(お酒含む)・ご飯類の持ち込みも

OKなんですよ(^.^)

イカにサザエ、牡蠣めしも旨いんだよな~

さて、本題です♪

『焼き牡蠣をカスタマイズ!』

カスタムはバイクだけに留まりません(笑)

ここに来る度に、近くのスーパーでこんな物を購入し

ます(^^)v

左から、バジル・ガーリックパウダー・ガーリックオ

イル・他にとろけるチーズ等。

これらを使用すると味に変化が生じ、最高に旨いですよ~(^。^)y-.。o○

写真は、チーズのせ♪

ただ、あれこれ食べても結局、満腹にはなりません(爆)

毎回、今宿にある『日本一のたい焼き』を買ってかえ

るのであります(笑)



おしまい。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
牡蠣ですか、大好きです~!美味しそうですね

こちらでも伊勢の牡蠣有名なんですが、その牡蠣に色々なものをカスタマイズ
して食べると尚味が増しますね。

ご家族で十分楽しまれたことと思います。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ツーリングまっぷるで糸島市を確認!♪
半島を中心に入江が入り組んでいて海鮮物も豊富なんでしょうね、それと景観も!

調味料を持ち込みするなんぞベテランの域に達してますね!(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
いいですね~行きたいです♪

お迎え待ってます(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
お◯りが潮吹いても、懲りずに食べちゃいますよね〜(笑)

広島も美味しいんじゃけん!
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
牡蠣は私以外家族で誰も食べないんですよ。
美味しいのに(^^)

焼くのですね!
生は一度えらい目あったので、食べれません(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
牡蠣・良いっすね~♪
大人になってから大好物になりました

持ち込みO.K.なら安上がりですね

調味料も持ち込みなんですね
定番のバター醤油も美味しそうですね
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
kotatsuさん こんにちは

牡蠣 食べたーい!!
自分流 カスタム牡蠣で ウマウマですね!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
VGさん こんにちは!

オ~!お好きなんですね♪
その昔、私はあまり得意ではなかったんですが、食べる内に・・・(笑)
ハーブや調味料を持参すると、単調な味にも変化が出ますので、お試しあれ(^.^)

今度、伊勢の海の幸をご紹介下さい!(伊勢海老除く)←有名すぎる
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさん こんにちは!

早速、糸島方面検索されましたね(笑)ここは、風光明美ですよ。
ここの海は山に囲まれており、その山から流れる水が多量のミネラル分を含み、海へと注がれる。

豊かな水で育つ牡蠣は、看板の通り森の恵みとなります!
牡蠣大将とでもお呼び下さい♪(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
bebyさん こんにちは!

多分、遠いから来ないでしょうけど・・・
酒のつまみに如何!?
帰りは、後藤寺線か日田英彦山線で(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
闘魂さん こんにちは!

残念ながら、あたった事はありません!(^_-)
胃腸は弱いのに(爆)
広島の牡蠣、腹一杯食べてみたいですね~こっちのは割と小ぶりです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや、苦手ってわけじゃないのよ。

ただ、お腹に来ちゃう?

てか、ここ2年くらい前にFRPで行った店じゃねぇ?(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ゼンしょうさん こんにちは!

ダメな人も居るよね~俺は、かしわダメやけど(無関係爆)
この食べ方すれば、家族もイケるんじゃね~?生臭くないし・・・
あたりはしないけど、昔は好物じゃ無かった(';')

今は逆だね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさん こんにちは!

小さい頃は何かとね(笑)
安上がりとは言っても、kg1000円だし、イカ・サザエ・牡蠣めしと食えば結構なるよ(泣)

家族サービス♪
定番?バター醤油、食べてみたいヽ(^。^)ノ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、それに食べてるとルービー飲みたくなるから、辛いのよね(=_=)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ぽこさん こんにちは!

美味しかったですよ~♪
勿論、茨城にも牡蠣小屋はありますよね!?
次回、食レポお願いします(笑)牡

蠣じゃ無くても良いですよ(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日CBさん こんにちは!

お腹にきちゃう = 苦手やろ(爆)
まぁ~食べられはするって事かな!?
この牡蠣小屋、昨シーズンまでは初音旅館を左に曲がった所に1軒ぽつんとね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日CBさん 再度!!

酒の持込みは自由やけど・・・

飲酒運転は、逮捕(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
牡蠣大将?!

ガキ大将の間違いでは!(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさんへ

気付いて貰ってよかった♪
鋭い突っ込み!
ありがとうございます(^.^)
  • (0)
  • 返信
HIRO8さん
美味しそう☆

『日本一のたい焼き』に反応しました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
kotatsuさん
サイドです!

牡蠣小屋・・・・(-_-;)
自分が知る限り・・・・茨城には残念ながらです!
オイスターバーなら 有りますが・・・

誰か教えて~くださいな m(__)m
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kotatsuさん こんばんは。

焼き牡蠣ですか(^^)
今が旬ですもんね♪

まっきぃは一昨年にグルメトリオで三重県の海山に柿の食べ放題に行きましたが、色々カスタマイズして食べましたが一番はバター醤油がけにレモン汁でした(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪

これから牡蠣のいい時期になりますね♪広島もこれから牡蠣小屋がにぎやかになるんですが、メジャーな広島に住んでいながら、実は行った事のない自分です(爆)今年こそは行く予定(あくまで予定)です(^^)

僕はシンプルにポン酢垂らして食べる派ですね♪じゅるっ♪と・・・

あ、食べたくなってきました・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
糸島の牡蠣小屋も有名ですよね(*^_^*) 牡蠣は好きでも嫌いでも無いですが、大勢で行くと楽しいですよねー。
味もこれだけ手を入れて楽しめば面白いですね、チーズにはビックリしたけど!!

こちらでは、新門司辺りに沢山あるのかな!?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
牡蠣ってカキフライか鍋でしか食べたことないですけど、

焼き牡蠣美味しそうですね~♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
牡蠣も鯛焼きも食べてないですね。(泣)
美味しい牡蠣食べたい!
最近、焼きイモ屋さんが駅前に停まっていて気になってます。(笑)
焼きイモも食べてないですね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
HIRO8さん こんばんは!

あそこのたい焼きも旨いよね~(笑)

流石、地元民(^_^;)バイクの話は進んでいるかな?
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ぽこさんへ

オイスターバーの方が洒落と~し(笑)
茨城県、海は有れど牡蠣の養殖には適さないのかな!?
期間限定なんで、毎年楽しみです。

茨城に牡蠣小屋が無いか、誰か教えて下さ~い(笑)って同んなじやん(~_~;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
持ち込みOKな

     お店はイイですね~~~!!

         でも、オイラはたい焼きの方が食べたい(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
まっきぃさん こんばんは!

勿論、今が旬ですが柿?これ間違いですよね(笑)
あの柿に、バター醤油は・・・
この小屋も、レモン汁は備えてありましたが、最近はガーリックが好みです!

きっと、和歌山も盛んなんでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
みやんさん こんばんは!

広島は本場なんで、行かないと!
闘魂さん誘ったりして・・・(膝スリ牡蠣ツー)(笑)
シンプルな食べ方も良いですが、一度試してみて下さいよ♪(´ε` )
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさん こんばんは!

新門司?角島辺りに無いんですか?
まぁ〜腹には溜まりませんが、話しながら食べるのには持って来いですね♪
チーズ乗せ、実はお店のメニューとしてもちゃんと有るんですよ。

写真は自家製ですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
kazuyaさん こんばんは!

エッ!焼き牡蠣食べた事無い?
人生、少しばかり損してまっせ!(笑)
カキフライ・鍋も美味しいんですが、目の前で焼いて食べるのもイケますよ。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キムさん こんばんは!

結局、何も食べてないやん!(爆)
こっちも、仕事帰りに地下鉄の駅上がったら、時々焼きいも屋さんの車が停まってますが・・・

キムさんが先に買ってみてっ!!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あかたんさん こんばんは!

牡蠣よりたい焼き!(笑)
好みも有りますから・・・
持ち込みOK、他の店はどうか分かりませんが、負担軽減で非常に助かります♪

いっちゃんのたこ焼きも興味有り(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
カキ こういうお店がこちら(平塚)にも最近できたみたいです。
息子が「たらふく食いてぇなぁ~」って言ってました!
生も、焼きも、美味しいですよね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん 再度です。
角島の周辺でのカキ小屋って知らないですね、道の駅とかでしてるかもしれませんが・・・?
小規模ですが聞くのは、彦島にある「巌流」ってお店くらいです。 牡蠣は小ぶりですが身が詰まってるってうたい文句です。 在り来たりですよね(^_^;)
チーズ乗せ! 有るんですね、機会あれば挑戦してみます。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
一度使ったら辞められない・・・
って調味料?(爆)
牡蠣は確かに色んな食べ方あるので試すにはちょうど良いかもしれませんね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
CA1173さん おはようございます!

近くに牡蠣小屋ですか?それはまた羨ましい(^.^)
もし、息子さんが育ち盛りだったら大変ですよ!
『たらふく』なんて食べさせたら、お金が飛んでいきます(泣)

日記のように、持込みOKの店が有れば良いですね~♪
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
コタツさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

昨日宴会で、今日は二日酔い!
まだ、よぱらってます
仕事は、休みですよ(=^з^=)

牡蠣いいですね
まさに、ビールあったら最高
カスタムでChapter 3の物使うの
初めて知りました~
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんへ

角島には無いんですね~残念!
そうそう、その謳い文句は頂けませんよ(爆)
是非、カスタマイズしてみて下さいね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさん おはようございます!

いいやん!調味料でも(笑)
ネタよネタ(爆)
これは試す価値あり♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ヒロボーさん おはようございます!

今日休み?でも二日酔いじゃ~ね(笑)
ヒロボーさん、酒強そう!
因みに、あの調味料を持込んだりするのは、周りを見ても私達だけ。

Chap3はカミさんの考案です!私にはとても・・・
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
めっちゃ美味そうですが・・・
カキフライしか食べれないんですよねぇ・・・(~_~;)

そういえば、しゃべくり007の正月番組でトッピング牡蠣の紹介されてましたね~(^^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キャプ天さん こんばんは!

最初は、私もそうでした!
ましてや、生なんて論外(笑)
所が、美味しい焼き牡蠣を口にして以来、食べる事ができる様になったんですよ!

是非、チャレンジして欲しいと思います♪
しゃべくりの件は、今知りました(⌒-⌒; )見たかったな~
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
しゃべくり007アップされてますよ?!!
1時間ちょい過ぎ位からです

http://www.youtube.com/watch?v=H79Qwv2iIE0
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キャプ天さんへ

見ましたよ!!博多~糸島、情報ありがとうございます(^。^)

牡蠣小屋の場所は、まさに此処(店は違いますが)です!
トッピング、内容は違えど考える事は一緒ですね(笑)
メロンパン専門店も気になります♪
  • (0)
  • 返信