ゴリフさん

ステータス

日記投稿件数
276件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
34人

燈籠坂大師

ツーリング期間
2015年01月12日 ~ 2015年01月12日

国道127号下り方面、竹岡IC入口のちょっと先のトンネルの手前に、大きな白い鳥居のようなものがあります。
この先にある鋸山の入り口を、もっとちゃちくしたような感じです。
登って行く車も見たことがなく、いつも素通りしてるのですが・・・

127から入ってすぐ、やたら狭いトンネルを抜けると、その先はこんなになっていました!

燈籠坂大師というらしく、この先にお寺があります。
切り通しの中は砂が多いので端のほうを走るとオワッとなります。
狭いだけあって排気音もえらく響きます。

まあそれだけなんですが、なんともミステリアスな光景でした。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

でるふぃさん
ミステリーハンター第二弾ですね♪
切り通し凄いですね!めちゃめちゃ気になります!!

しかもこの先に神社ですか?!
・・・そそられすぎです(笑)

ゼヒ行ってみたいですー!!(^^)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ゴリフさん こんばんは

何時も日記拝見しています『ポコ』と申します。
よろしくお願いいたします。

切通しの写真がかなり気になり コメントさせて頂きました。
房総にこんな所が・・・メガテン びっくり!!

春に房総方面へのツー計画していますので
寄りたいリスト入りです。メモメモ

↑↑
でるふぃさん コメント
>ミステリーハンター第二弾ですね♪

第三弾楽しみにしています\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
でるふぃさん、こんばんは。
調べたら、以前は切通しの先に廃屋と化した茶屋があったそうです。
今日は切通しを抜けてさっさと引き返してしまったのですが、さらに山を歩いて登ると無住の小さなお寺があるようです。
かなり不気味ですが、また暇を見つけて奥を探検してみます。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ぽこさん、はじめまして。
国道から脇に入ってすぐなので、気軽に寄れると思います。
短いコースなのですぐ終わっちゃいますが・・・
最初のトンネルがとにかく低くてしかも坂になってるので、ちょっと焦ります。

また変なものを見つけたらUPしますので、
ぜひお越しください!
  • (0)
  • 返信