まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

3連休最終日は瀞峡・十津川村へデイキャンプツーリング♪

ツーリング期間
2014年11月24日 ~ 2014年11月24日
走行距離
147km

11月24日。
3連休の最終日。

今日はAPE100キッドくんと瀞峡・十津川村辺りへデイキャンプツーリングに出かけます(^^)

一ヶ月ほど前からAPEくんと「キャンプが無理ならデイキャンプでもやりたいね」と話してました。
当初の予定地は和歌山県の紀美野町辺りを考えてましたがもうこの時期になって来ると寒いし…という事で予定地を十津川村に変更。

AM7:00にJR那智駅と隣接する道の駅「なち」に集合。
駐車場は車中泊の車がいっぱいです(*_*)
車中泊なんかしないでもっと那智勝浦町にお金を落としておくれよ(*_*)

デイキャンプと言っても大そうな事をするのではなくお昼を自炊しようくらいの簡単なものです(^^)

瀞峡、十津川村へは三重県側から向かいます
まずは丸山千枚田へ向かいます♪

今日も朝霧が吹き下ろす『風伝おろし』は見られず…

今年は全然見てないなぁ

APEくんは先日、0泊2日の日程で高知、今治とツーリングしてきたそうで…

相変わらずすごいね(^_^;)

62号線からR311へ入り風伝峠を越えると霧が出ています

なんか幻想的♪

丸山千枚田にやって来ると霧が深くなりました

ただ霧が深いだけじゃありません。
雲海が出ていますO(≧▽≦)O

先日行って見えなかった雲海ポイントにいたらすごいのが見えたんだろうなぁ~

雲海をバックにCBちゃんを☆

丸山千枚田を出発し、40号線を進み北山村へ

丸山千枚田を過ぎると一面の霧…
怖い…(*_*;

赤木城跡でも幻想的な景色が見えるかと思いましたが霧で何も見えず(*_*)

北山村へ入り道の駅「おくとろ」で休憩
霧の中を走ると寒いので暖かいものでも飲みましょう(*_*)

いつもなら道の駅に何台かバイクが停まっていますが今日は一台も見られず…
今日はここまで全然バイク見てないね(^_^;)

道の駅「おくとろ」を出発して瀞峡にやってきました(^^)

ここまで来ると霧も晴れました

今日はいつもの吊り橋までは行きません(^_^;)

しばらく景色を見ながらぼ~っとしてると瀞峡観光のジェット船が走って行きました

それじゃ、そろそろ十津川村方面へ行きましょうか

瀞峡を出発して舗装林道を走りR425へ

R425に入ると紅葉が見ごろを迎えてます(^^)

ちょっと停まってもらっていい?

これで紅葉も見納めかなぁ

この前ここを走った時に立ち寄った滝が雰囲気良かったからそこでデイキャンプしよっか(^^)

R425を進み、先日KLちゃんでやってきた『瀬野の滝』に到着(^^)

奥までは入っちゃうとビッグバイクじゃ少し辛いからここに止めて歩いて滝まで行こうか(^_^;)

滝と紅葉のコラボが素晴らしいです(^^)

APEくん、ここなかなかやろ?(^^)

じゃぁ、そろそろお昼を作りましょう(^^)

作るのも片付けも楽だから、まっきぃはカレーでいいやとレトルトのカレーにしましたが…

APEくん…鍋仕込んできたん!?(゜o゜)
すごいな(^_^;)

パックのごはんとカレーをボイルしている間、APEくんの鍋を頂きます(^^)

わぁ~
バリうまO(≧▽≦)O

冬はやっぱり鍋やね~(´▽`)

カレーも完成♪

外で食べるのって美味いよね~(´▽`)

冬が過ぎたらまたキャンプに行かなきゃね♪

食後にコーヒーを♪

ここにやってきた時まで何組か滝を見に来た人がいましたが、お昼を作りだす辺りから誰も来なくなりました…

もしかして大荷物広げてお昼作ったり食べてたりしてるまっきぃ達を見て「怪しげなのがご飯作ってる!?」みたいな感じで誰も来なくなったのか…

コーヒーを飲んで後片づけ。
アウトドアの基本は【来た時よりもきれいに】

それでも、次来た時に【キャンプ禁止】なんて立て札出てたらまっきぃ達のせいかもね(*_*)

R425を進みR168へ。

十津川村を出る前にもう一ヵ所寄りたいところがあるんやけど(^^)

やってきたのは、世界遺産「熊野古道小辺路」が民家の庭先を通る『熊野の天空の郷』果無集落(^^)

天空の郷で愛車ちゃんたちを☆

果無集落を出発して帰途に着きます

途中の道の駅「瀞峡街道熊野川」にてアイスで休憩(^^)

今日一日いい天気で良かったね(^^)

あっそうだ。
R42でコスモスがきれいだったから寄ってもらっていい?

那智勝浦町まで戻ってきました(^^)

休耕田のコスモス畑に最後に立ち寄ります

そろそろ帰ろっか。

APEくん、今日は一日お疲れ様(^^)
また都合が合う時に走りましょう(^^)/~~~

14時半ごろ無事帰宅です☆

今回のツーリングのムービーです♪

前日の南伊勢ツーリングのムービーも作ってみました

コメント(全20件)

toshiさん
この時期にキャンプとは、もう達人の域ですね。d(>_・ )
料理もうまそう。

なんでもそうですが、後片付けは大事ですね。(。・ω・)ノ゙
たまにゴミを散らかしっぱなしの人を見ると、
きっと躾がなってなかったんだな~って思います。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
デイキャンプも楽しそう。
もっと大人数だったら、もっと楽しそうですね。
今度は参加しようかな。暖かくなったら。
あと、温泉もいいですね。
日帰りは厳しいかな。(^-^;)

濃霧?雲海、は早起きしなきゃいけませんね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

鍋にカレーに、なかなかな量のお昼だったんですね( ; ゜Д゜)でもこんな大自然のなかで食べるとさぞ美味しいんでしょうね♪

まだコスモスが咲いてるのには驚きです!アイスもまだまだいけるくらいの暖かさの今年の晩秋、ホントに冬は来るんでしょかね?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こちらでも(^^)

瀬野の滝いい所ですね
食事にマッタリ、浦山氏!

Chap.22ナイスロケーションですが、
「え!この道を走ったの!」と、一瞬びっくり!
Chap.23で「だよねー」って一人で納得しちゃいました(笑)

自分も12/20・21で伊豆に
今年最後のキャンプツーに行く予定です(^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そりゃ~

こんなとこで食べたら、何でも美味しいよ!

またラピュタでカップヌードル食べたいけど、最近観光客が多くて近寄れないもんな(=_=)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
APE100キッドさんと・・お疲れさまでした
デイキャンプ良いですね・・日帰りでも結構楽しめますね

赤木城祉は一度は見てみたい・・と思ってるんですが

雲海も天空の郷もいい感じですね(笑)

紀州は見るところが多くて、行きたいなぁ・・・一泊2日位で楽しめたらいいですね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
出た!アイス!!
それにしても、あの木の橋は怖いですよ~(笑)
いい景色をバックに、昼食は旨そう♪

テーブルにストーブ等、2台ですが、よくあの量積めましたよね!
動画、二つ同時再生も出来たのでビックリ!
勿論、別々に見ましたよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
いいですねぇ~
かなり凝ってますが、慣れるとこれが普通になっちゃうんでしょうね。
やりたいと思っててもOPPもあるし、一歩がなかなか出ませんねぇ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

前日も鵜倉園地でお昼を作ってた時にタバコの吸い殻を見つけました(-_-)
躾がなってないんですね~

料理はいつもAPE100キッドくんの方が凝ってます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
滝に紅葉

  見ながら食べる鍋にカレー

         食後にコーヒー、なんて贅沢な(^^♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

もっと人数が増えると楽しいでしょうね(^^)
この前の香落渓ツーでもやればよかったかな?

APEくんのNCはサイドケースが付いてるので積載性は抜群にいですが、シートバッグだけだと結構かさばるんですよね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

最後のコスモスは家から10分程度の場所です。
この辺りはやっと木々も紅く色付いてきました(^^)

去年のこの時期にAPEくんと志摩にキャンプに行きましたが、その時来てた他の団体が鍋やってるのを見てAPEくんは触発されたそうです(^_^;)

レトルトのカレーでも外で、それもツーリング先で食べると美味いです(^^)
来週から寒くなるらしいのでもうアイスはおしまいかな?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

瀬野の滝なかなかでしょ♪
桜の時期もきれいかもしれませんね(^^)

果無集落は行くまでの道のりもなかなかでしたよ(^_^;)
車だと対抗できないような道を延々と登って行きましたから(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

なかなかのロケーションでしょ(^^)

ラピュタも最近はテレビで多く取り上げられてるから観光客も増えたでしょうね(*_*;
有名になりすぎるのも考えものですね(>_<)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

赤木城跡は…この日は霧が濃すぎて何にも見えませんでした(*_*)
ずっと待ってたらそれなりの景色が見えたのかもしれませんが…

ルートだけみるとそれほど走ってませんが、見どころスポットあり、紅葉ありと日帰りルーでも楽しめました(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kotatsuさん こんばんは。

まっきぃのシートバッグだとそれほど荷物は入らないので写真に写ってるうち、コールマンのストーブとそれに乗ったコッヘル、カップ、ケトルくらいしか持っていってません(^_^;)
あとはAPE100キッドくんが持ってきたものです。

いいロケーションでお昼を食べるのは最高ですね(^^)
他の人は立ち寄りがたかったかもしれませんが…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ふれぶるさん こんばんは。

APE100キッドくんからデイキャンプと聞いた時は、焚き火台持っていって【ビーフ祭り】でもやるのかと思いました(^_^;)

お湯を沸かすだけとかだったらそれほど道具も必要ないので敷居が高いようなものではないですよ(^^)
後は、他人に見られてても動じない心があれば…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

紅葉も見頃でロケーションも最高でした(^^)
日帰りツーリングで鍋ができるなんてAPEくんの発想はすごいです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
デーキャンプツーいいですね~♪ 鍋にカレーにとっても
おいしそうなお昼だね~♪ とっても怪しい人たちにも
見えるけど(爆) 
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

APE100キッドくんの作った鍋がすごくおいしかったですね(^^)

やっぱり怪しいですか(^_^;)
これでテントなんか張ってたらもっと怪しいですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信