みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

今年最後の大型ツーは四国へ!ダムダムダム時々道の駅♪

ツーリング期間
2014年11月15日 ~ 2014年11月16日
車種名
HONDA VF1000
Myバイク
インターセプター?
走行距離
817km

重大情報追記!!!(最後に書けなかったので冒頭でお知らせです)

行ってみるまではっきり確認できませんが、香川県のダム制覇、達成できていなかったようです!!!

長柄ダム最寄りの「田万ダム」へもカードがあるようで、計画段階での確認ミスにより見落としていました!!!

どこかの誰かに読まれながら「コイツまだ残っとるのに制覇だって(笑)ぷぷぷ!」と笑われているかもしれません!なにより、ふれぶるさんすみません!

次回四国ツーの時、徳島と合わせて貰って来ようと思います!もしかしたら、鳥取や岡山みたいに増える可能性も否定できませんし・・・また忙しくなります♪


全国30人のダムカードファンの皆様、こんばんは!みやんです♪

もうふれぶるさんの日記でご承知かと思いますが、15日・16日の二日間で四国へ走りに行ったついでにダムカードを取ってくるツーへ行ってきました(爆)

走るのが本意か、ダムカが本意か・・・それは日記を読んだ皆様にてご判断ください(笑)

では、マウスについているコロコロを高速回転できるようセットして行ってみましょう♪

まずは前日14日のこと♪

普通に仕事をしていたら1台見慣れないバイクが入ってたので「いらっしゃいませ」と声をかけたら、その人メットのシールドをあげられたんです!

ZX-14R乗りの神宮寺さん(通称アジO様)がまさかのムルティーストラーダを増車したよ!とわざわざご報告に来てくださいました♪

しかも店で引き取ってその足でのご来店(爆)帰り際には明日からのツーの応援も♪わざわざありがとうございました!

そしてここから当日のことです♪

みやんさんは朝6時前の出発♪昨晩から寒いなーと思って、朝外の温度計を見たら(◎o◎)

一枚余計に着て出発しました♪

山陽道・小谷SAでふれぶるさんと合流後、予定より少し早い時間で出発しました♪

次の休憩は・・・何PAでしたっけ?忘れましたが、ここまで来ると随分暖かくなったのでインナー脱いだりして、冬仕様から秋仕様に変身します♪

天気も今日は心配なさそう!

メット越しだとスモーク効果でイマイチですが、直に見たらとってもいい天気♪

山陽道から瀬戸中央道へ進みます♪

早島ICにて高速を降り、フェリー乗り場まで少し国道2号を走ります♪

と、ここで仲間追加です(嘘爆)

さっきの人はこちらには来ず、フェリー出発の1時間前には乗り場へ到着しました♪

時間もまだまだあるので、少し散策して待っています♪

30分か前からかチケットは購入可能になります♪

大型の値段ははちょっと気が引けますね(;^^)

おっ、船が来たっ!

小豆島までは遠くないのになかなか大きなフェリー!行く(乗る)人数が違うせいでしょうね♪

さー出発です♪

帰りはここへは帰ってこないので、次来るときはしばらく先です♪

出発後、外のベンチでくつろいでいたら「例の鳥」が沢山やってきました♪

すかさず売店へ走って買ってきたのは・・・

じゃーん♪かもめの餌、別名かっぱえびせんです♪

これを放り投げてもうまくとってくれるのですが、

手に持ってると寄ってきて取っていきます♪

鳥:しめしめ、人間って簡単だなー

みやん:しめしめ、日記のネタ確保!

しばらく鳥にもて遊ばれました(爆)

ぎゃー!たくさん来た!!!

30分くらいするとお腹もいっぱいになったのか、鳥はみんな居なくなりました♪

でも今度は落ち着けて、瀬戸内海のきれいな海に癒されます(^^)

約1時間、小豆島・土庄港(とのしょうこう)へ到着です♪

休憩終わりですよー!

走りますよー!

毎度ですが、途中にフェリー時間があるとゆっくり休めるので疲れも軽減できます♪

小豆島へわたって最初に向かったのは島内の1つの道の駅♪

あろう事か今回四国道の駅の台帳を忘れてきていたみやんさん(爆)

置いてあってくれよ・・・と祈りながら聞いてみると見事に在庫有り!新たにもらってこちらをメインで使用することにしました♪今までしまなみの3つしかもらっていませんしね(f^^;)

スタンプゲットの次は、お昼ご飯を目指して走ります♪

途中、エンジェルロードの島はこれ?と勘違いしてとった島(笑)

全然違ってました。。。いつか行ってみたいですね♪女子と(強調)

ここでようやく登場、今回一緒に行ったふれぶるさんです♪

そもそもの企画はふれぶるさんが昨年「小豆島行きたい!」と言われていたのが発端で、自分も行ったことがなくいつか行ってみたいなぁ♪と思っていたことも理由です♪

そこに追い打ちをかけるように4枚のダムカード、道の駅スタンプも始めてしまったのでこれは行っておかないと!ということで決行になりました♪

お昼の場所はここ、オリーブ記念館にしました♪

だって、道の駅併設なんですもの♪一石二鳥ですから(爆)

園内には所狭しとオリーブの木が植えてあります♪

薄緑の葉っぱが特徴的ですね!広島ではほとんど見ないです!

実はこんなの♪

もっと緑色なのを想像していましたが、葉の色に似合わず真っ黒な実なんですね!

オリーブ林をくぐってレストランに到着♪
お昼のメニューは事前に決めていた「ひしお丼」にしました♪

揚げた魚と季節の野菜を載せて、島内名産のしょうゆベースのたれをかけたどんぶりです♪

左上の黒い粒のようなもの、「へー、これもオリーブなんだ」と勝手に思い込んで食べていたら、どうやらそら豆だったようでして。。。

危なく自分の中のオリーブの評価が落ちるとこでした(自爆)

でも、もちろん丼モノだけで足りるみやんさんのお腹ではありません!

メニューに「オリーブオイルで揚げたポテト」があったので一緒に頼んでみました♪

味の方は。。。いたって普通のフライドポテトでした(爆)風味が多少オリーブの香りがするかな?という程度でした。とってもコーラが飲みたかったです(笑)

レストランを出ると目の前にきれいな海が広がっていました♪

次の次のチャプターで詳しく書きますが、この風景がどこかの島に似ているそうです♪

説明の前に忘れちゃいけない、肝心のソフトタイム♪

オリーブソフトだそうですが、オリーブの味は・・・

この日は酷評なみやんさんでした(毒)

この建物もどこかの島の風景に似せて作ったそうなんですが、なんとなくギリシャの感じがしませんか?

なんでもギリシャのミロス島いう島と姉妹提携をしているそうです。ここの施設もその流れを汲んで作られてるみたいです♪

昼休憩おわったでー!

走ろうやー!

次は皆さんお待ちかねの「アレ」を貰いに行きます♪

でたっ!

本日1枚目のダムカード、粟地ダムです♪

ダムといっても本土では「大きい溜池」クラスの大きさですが、勾配が急な小さな島で水の確保をするためには、このサイズのダムでも大活躍するみたいですね♪

次も見えてきましたよ♪

内海ダムです♪

ここもダムの縦方向の長さより、ダム堰堤の長さの方が長い「横に長いダム湖」でした。そこまでして作る必要のある、深刻な水の問題があるんでしょうね。

次はこの山「寒霞渓」を超えていきます♪

なんでも瀬戸内海の島で一番高い山だそうで、沿岸部から山に上がり始めると一気に標高が上がります!

でもそのおかげでこんな風景にも出会えます♪

今回は時間の関係で通るだけでしたが、次回来るときはゆっくり時間とって、寒霞渓のロープウェイも乗って上からの眺めを楽しんでみたいですね♪

景色だけでなく、道もいい感じのクネクネなので走りも楽しみます♪

ばびゅーん♪

裏側(本土側)が見れるところまで来ました♪

この時、ちょうどふれぶるさんの前に木があっていい景色が撮れなかったそうで(>_

いい景色を見ながら峠を下ると・・・

島内最大のダム、吉田ダムです♪

水の力で浮く大きな石もありました♪

手で押したら簡単にわまります♪行かれる際はぜひ回してみてください!

次のダムへ向かう途中、大きな観音さまが!

これを過ぎたら左折。と道を教えてもらったのでとてもわかりやすかったです(笑)

そして無事4枚目の殿川ダムへ到着♪

写真には撮っていませんでしたが、島内の道の駅も全て回ることができました!

あとはフェリー乗り場へ走るだけです♪

あ、今回は焦らず行くことができました!

その途中、中山の千枚田という名の棚田も見れます♪

ダムにしても田んぼにしても、島の地形を無駄なく利用して作られてますね♪

もう一回、観音様♪

んー、でかい。

フェリー乗り場へは30分前には到着しました♪

このあと四国へ渡らないといけないので、間違えないように乗ります(笑)

着いたら岡山!だったら、かなりめんどくさいことに!

またバイクたちはしばし休憩です♪

自分たちだけではなく、バイクで渡られてる方も結構いるそうです♪

土庄港を出発、また1時間の船旅です♪

次は泊まりできて、くまなく散策してみたいと思います♪

やっぱりフェリーはいいですねー♪なんてたってその時間全部休憩になるので!

次フェリーはあの島だな・・・ラスト1枚をかざるにふさわしい島!

遠くには瀬戸大橋も見れます♪

いい夕焼けに出会えました♪

ね♪

ちなみにこの時間、16:30頃。

高松港へは17時前に到着し、高速を使って宿のある善通寺市へ♪

宿に入る前にバイクにも餌をあげてあすの朝に備えます♪

実はホテルに着くと事件がありました!

じゃらんより洋室を2部屋予約を取ったのですが、まさかのホテル側のミスで1部屋しか予約が取れていなかったんです(◎o◎)

まさかこれはほかのホテルへエスケープか?と一瞬脳裏をよぎりましたが、和室でよければ。ということで何とか泊まれることができした♪

たまにはこんな部屋もいいですね♪普通なら高いでしょうが(汗)

チェックインして着替えて、ホテルの人に近くに居酒屋がないか聞いてみたらいいのがあるそうで!

歩いて5分、もつ鍋・やきとり「寅屋」にて大宴会を開くことになりました♪

大宴会でも参加者はいつもの2名だけ(爆)

乾杯して今日の反省会を始めます♪

もつ鍋。とあるくらいなので、メニューにあったとんこつ出汁の鍋を注文♪

1人前とありましたが、結構な量ですよね(汗)

刺身や焼き鳥も注文して、宴会はさらに盛り上がります♪

第2回目乾杯!

しかもTAKE2(爆)

さらにみやんさん、疲れのせいか1杯で限界に達したのでコーラで乾杯です(弱)

だから食べる方で頑張りましたよ!

鍋は一人で完食、これからシメのラーメンです♪

赤いクリームソーダ♪

ちゃんと完食♪

バイクのしんどさ、尻や手首の痛みより何より、胃がしんどかったです(爆)

食べ過ぎてしんどくて寝れないほどの辛さです(◎o◎)

宴会場から帰ってきました♪

屋根のない駐車場ですが、宿代の安さでそこは目をつぶります(-o-)

翌朝・・・

この日も天気は大丈夫そうですね♪

やっぱり朝は朝日を浴びないと体が起きません!

ひとまず途中経過♪

小豆島の4枚が、この日でどれだけ伸ばせるか・・・終日ダムのことを考えて走ります♪

朝7時半には下で!という約束でしたが、結局7時にはもう降りている2人組(爆)

どちらが早く集合場所に行くか?というレースになっています?

今日もガンガン走りますよ!

カードもガンガン貰います(笑)

ふれぶるさん、今日もよろしくお願いします♪

泊まりも随分なれたそうで、更なる長距離も可能になってきたそうで!

この日は終日ダムカードしかない1日なのですが、貰える時間が9時からなのでそれまでに寄って写真を撮っておけるところを回ります♪

まずは香川用水調整池♪まっきぃさん、ユージィさんからの情報を元に、とりあえず写真だけを撮ります♪

朝寒かったので、幻想的な場面にも出会えました♪

でも朝バイクには夜露がついていませんでした・・・やはり広島に比べたらまだまだ暖かいようです!

行った証拠用に、一応堰堤部も撮ります♪

コンクリダムではなく、アースダム=平たく言えば溜池ですね♪

香川用水→豊稔池ダムへ向かう途中、まだまだ時間があるので近くの道の駅へスタンプ押しに行くことに♪

でも肝心の写真撮っていませんでした(ToT)

ので、

いきなりあの豊稔池ダムの写真になります♪

ここは四国のカードを集める際には行ってみたかった場所で、ダムカードもないのに来てしまいました♪

でもここまでくる価値はあると思います!「ツーついでのダムカード集め」くらいエセダムマニアにでもこのダムのスゴさは肌で感じれました♪

何が。かって?それは行って感じてみてください(爆)

大正時代の当時の石積みも残る、人海戦術で作られたダムだそうです!

豊稔池ダムを後にして、9時には少し早いですがダムカード収集開始です♪

まずは五郷ダム♪

次は粟井ダム♪

朝写真だけ撮った、香川用水調整池♪

もらえる場所は街のど真ん中ですが!

次のダムまで少し距離もあり、地図を見直すとまた近くに道の駅が♪空の夢もみの木パークでの1枚です。

朝寒かったので背中に貼っていたカイロ、暑くなってきたので剥がしたのですがまだ暖かいんですよね・・・

そこで・・・

合体!

お約束かもですが、昼過ぎまでコーヒーが暖かかった「ように」感じました(謎)

そして長柄ダム♪

この付近を走っているとうどん屋さんが沢山あったのですが、それを見ていたふれぶるさんからの提案でひと足早いお昼を食べることに♪

見つけたら寄って!ということで走っていたのですが、いらない時にはたくさんあって、必要になるとなくなる・・・まるで財布の中の1円玉のようなうどん屋さんでした(爆)全くありません(>_

うどん屋さんないまま次のダム、内場ダムへ♪

・・・

あ、山の中だからないのか!

確かに海辺(国道11号線沿い)にはたくさんありました(涙)

考え出すとどんどん空腹感が増していきます・・・

メットの中で"うどんコール"をしながら進みます♪もちろんコールしても現れるわけではありませんが。

さっきのダムで聞きましたが、山へ入るほどうどん屋さんはすくなるそうです(>_

しばらく進んで、ついにハケーン!

普通のうどん屋さんでしたが、空腹のままのツーは経験上危険なのでひとまずここにすることに♪

で、メニューには過去最高額のうどんが!!!

自分は挑戦する勇気がありませんでした・・・「我こそは!」というセレブな方の挑戦をお待ちしています♪

注文は店のおすすめだった肉天うどんにしたのですが、余りにもの空腹でついついおでんにも手が伸びます(笑)

厚揚げ~♪と思ってとったら普通の豆腐!しかもこの大きさ!!!

これだけでも十分お腹いっぱいなんですが・・・

メインのうどんがこれっ!!!

どんだけ天ぷらなんですか???この勢いなら肉もステーキ並みの量入ってるんじゃ???と掘ってみたんですが肉が出てきません(爆)

箸を付け、天ぷらかじり始めたとこで店員さんから「すみません、肉天と天ぷらを間違えました。」と!じゃあこれで普通の天ぷらうどん???

金額は変わらないので、いいよ別に!とそのままがっつきました♪なんて心の広いみ○んさんなんでしょう!ていうより、それ以上待つのも嫌だったので。。。

味の方は???なうどんでしたが、とりあえずお腹はいっぱい、また走り始めて次のダムへ向かいました♪

前山ダム♪

今度は道の駅へスタンプゲットへ♪道の駅「みろく」です。

先ほどのうどんから小一時間たっていたので、遅めのデザートも♪

ここでは唯一のお土産も買いました♪

食ったらダム!が今回のお約束♪

大山ダム♪

ここでは管理人さんが不在らしく、玄関で名前を書いたら持って行ってもいいシステムでした♪

でも危なかったのが、自分とふれぶるさんのとで最後だったこと!!!次来た人は涙することになったと思います・・・自分らもまた来ることは考えたくありません!

先のダムから少し上がると感じのいい峠道があったのですが、久しぶりにそこで「走り屋」なライダーを見かけました♪

ツナギを着てSSやレプリカで集まり、峠のコーナーで走りを磨く・・・最近では滅多に見れない風景でした♪

その峠を越えたら五名ダム♪

そして大内ダム♪

ここはもう紅葉は終わって、気もさみしい姿になっていますね・・・

そして最後、千足ダム♪

これで目標としていた香川県のダムカードの制覇が無事達成できました♪

ああ、こ慣れてるな・・・

そりゃダムの方は働いている最中に、自分たちは遊びで行くのでもらえるだけでもありがたいと思わなければいけないのかもしれません。

一応、中に聞こえるようにお礼も言って去りました♪

ここでおさらい♪

なんと1枚胸ポケットへ仕舞っていて出すのを忘れていました(涙)

14枚しかありませんが、香川県ダムカード15枚全制覇致しました♪

でもね、時間が思ったより早く済んだのがいけなかったのか・・・人間って余裕ができると欲が湧くんです(爆)

地図で見たら制限時間の17時まで、徳島県の2箇所のダムを回れることが判明!

じゃ、行っときますか!と全会一致で決定♪鳴門市まで足を伸ばすことにしました(^^)

ふれぶるさんも香川制覇でテンション↑↑↑

いつものポーズいただきました♪

鳴門市へは国道11号をひたすら進みます♪

一昨年、maskさんと来た時もこのルートを走りましたね!もう2年になるのかと、寄ったお店も懐かしく思い出します♪

海も穏やかですね♪

絶好の釣り日和・・・いやいや、ツー日和です♪

でも15時回ると陰は少し肌寒かったです(>_

と、前回走ったときはひらめきませんでしたが、ここである建造物が見えてきます!

そうです!

あの鳥人間コンテストの会場が現れます(嘘爆)

採石場の大型ベルトコンベヤーですね♪船で積み出し用の。

いいわけではないんですが、ここへ来る途中に少しルートを変えればもうひとつ道の駅スタンプがゲット出来てました!

ふれぶるさん、また来なくてはいけなくなりました!すみません!

よしよし、今回もうまくいっているはず・・・

ここからはまた未知の枚数に挑戦です♪

てか、まだ話が終わっていません(爆)

鳴門市からは吉野川沿いに上流へ向かいます♪

少し雲も出てきて肌寒くなってきましたので、一枚インナーを着て対応します♪

吉野川沿いから瀬戸内海方面に走って数分、ほんとに本日最後のダムへ到着♪

宮川内ダムです♪

これで徳島の北側ダムカードがそろったので、次回は高知東、愛媛東頑張れば2回で四国が達成できるかもしれません♪でもそれはまた来年に!

あとはひたすら広島へ帰るだけ!

家の玄関を開けるまでがツーです!無事カエル達成できるよう帰りましょう♪

帰り際、ふと南西の空を見上げたのですが、なんか見覚えのある飛行機雲が・・・

昨日フェリーから撮った写真にもあったんですが、ほぼ同じ時間帯だったので同じ便の飛行機かもしれません♪2日間、雨の心配は全くいらないツーでした♪

あることが目的で、国道11号を高松市方面へ進んでいたのですが、なかなか「例の店」がないんですよね(汗)

昼に食べそこねた、釜揚げうどんセルフ店に寄りたかったんです!

閉まりがけの道の駅でスタンプ&情報ゲットで、基本セルフのうどん屋は昼までの営業なんですってね。知りませんでした(無知)

でも諦めきれない一行は、高速のSAへならあるということを聞いて直行!高松道の「津田の松原SA」にてなんとか最後にありつけました♪

ちなみにここも20時までだそうなので、行かれる方は気をつけて!

帰りは瀬戸大橋を通って本州に帰ります♪

暗くてわかりにくいですが、橋の途中にある与島で休憩です♪

ここからは福山SAまでひとっ飛びして一休み、ふれぶるさんはそのまま広島市へ、自分は尾道道で県北へ帰ります。

そして21時すぎ、2人とも無事カエル達成で今回のツーも大成功に終わりました♪

今回も道を間違えたり、わがまま発動でふれぶるさんにはいろいろ迷惑かけたかと思います!そんなでもいつも一緒に行って下さることには感謝しています!まだまだ四国ネタで走れると思うので、またご一緒しましょう♪

可能なら、どなたでもご参加お待ちしています!次回は高知・室戸岬編に行きたいと思っています♪

あ、1月か2月にはしまなみへも行きますので、そちらも是非に!




最後は・・・岡山で見たオロチショットで締めくくりたいと思います(爆)

コメント(全47件)

taishiさん
走るのとダムカ収集は一挙両得ですよ!♪

ダムって基本的には山地ですから到着するまではクネクネもあるし!

今まで集めた総枚数もかなりの数になったことでしょうね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
来ダム者(笑)

いや~

二人のツーリング見てると、なんの目的も無くただただ阿蘇を走ってるだけの自分が恥ずかしい・・・

さ、この三連休もだらだら阿蘇走ろう♪(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ふれぶるさんのとこにも書いたけど・・

四国行ってない唯一の場所!!

行きたいっす。。

あ、でもダムカじゃないポイントでお願いします(爆)

案内して貰う気マンマン(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ダムカ集めるの大変そうだ
俺にはできない
道の駅のスタンプでお茶を濁そう
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
楽しそうなツーリングですね♪

小豆島 行ってみたい!!
  • (0)
  • 返信
すけちんさん
四国いいなぁ~。
実はこの夏、仕事が休めて天候が良ければ行くつもりだったのに…。
来年に持ち越しです。

フェリーの写真も昔を思い出し、懐かしく感じました。
ちなみに昔、カモメちゃん達にはキャラメルコーンあげてました。

高知、日程合えばご一緒したいなぁ(^.^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あ~読んだ(#^.^#)
凄く楽しそうな日記でした!
ダムカード結局17枚ゲットと凄いなぁ・・・
私も四国に行って、うどんが食べたい(笑)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
日記もツーも凄いな~

いつも仲良く行動してるからか・・・
お二人さん顔が似ているような(^O^)
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
おこんにちわ♪

増車と言ってもワケありで来年には一台にする予定(多分^^)なもんでねぇ

小豆島とは珍しいところに行かれたものですなぁ

オリーブは広島でも江田島でたまにみかけまっせ♪

瀬戸内の島は花崗岩質でオリーブを育てるにはわりといいみたいよ

これ豆知識な♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
最後の写真とふれぶるさんの両手広げた写真がかぶるのは・・・
僕だけでしょうか?(笑)

でも内容が濃いツーですね(^_^)v
フェリー料金や高速料金、もう少し安くならんのですかね~(^^ゞ

遠征、僕も来年の富士山は行きたいような・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
香川県制覇、おめでとうございます♪


今回も走りましたね~♪

2000円のうどんは遠慮します(笑)

松茸は土瓶蒸しですよね~♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
天気も良く、写真も沢山撮れて良かったじゃないですか!
やはり、香川はうどん県と言われるだけありますね~♪
ボリューム感たっぷり(笑)

小豆島、いつか行ってみたい場所です!
ダムカードファン、50人はいると思いますが・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ダムカードファンじゃないけど・・・(汗)これだけいっぱい集めれば
やっぱ気分イイかもですね~(笑)

あっ、夜の宴会は一杯だけじゃホントは物足りなかった
んじゃないの~?(爆)もっと飲みましょー(大爆)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
書くのお疲れ様でした。読むのも疲れました(爆)
しかし108枚・・・アップしましたねぇ~
もちろんカモメだけでも40枚以上は撮ってるので実際の枚数は・・・怖っ!

もちろん四国のダムカード制覇はずっと一緒に行きますよ。
てか1泊2日で回れないかな?
って全く地図を確認していません(爆)
スタンプはオマケ的な考えでOK!
なのでカードだけはミスなく取りに行きましょう。
あまり書きすぎてもXなんで・・・この辺で♪

あ、私が写ってる写真はまたいつかまとめてUSBに入れて下さいm(__)m
今回も非常にお世話になりました!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

香川県ダムツーリングお疲れ様でした(^^)
香川県制覇してくるとはすごいですね☆

讃岐うどんはR32の金毘羅さんから高松までの区間で色々お店が集中してる気がします(^^)
道の駅スタンプもあの辺りで多く捺せるので次回はぜひ(^^)

でも…
カモメってあんなに近くまで寄って来るんですね~
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

最初は「ツーのいい口実」と言っていましたが、今ではすっかり「集めるために走る」事に夢中になっていますね♪

これで・・・77枚になりました♪次の目標は100枚ですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

はい、来ダム者です(爆)カードをもらうとき名簿へ名前を書くのですが、追いかけても追いかけても会えない名前の方がいらっしゃいました♪きっと素敵なダム子さんだと信じています(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

そちらからは距離もあるので、なかなか行けるところではないですよね(f^^;)そう考えると広島って、西日本の大体中心に位置しているので恵まれているんだなーと思います♪

まだ構想もしていませんが、いつか四国へみんなで集まってMTGしてみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

そうでもないですよ!ダムに行けばいいだけなので(爆)

一緒にやっていた、道の駅スタンプの方が数もあって大変かもしれません!ダムカが終わったらこちらでも楽しめる手筈です♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

小豆島はむかし見ていたドラマのロケ地でもあり、そのころから行ってみたいなーと思っていました♪TBS系の昼ドラ「ラブレター」というドラマです♪

次行くときまでにはもう一回ドラマ見直して、撮影していた場所巡りなどもやってみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
いやはや走りっぱなしのツーリングの様でしたが、ダムカ&道の駅スタンプも大量ゲット出来て良かったですね(^^)

やはり泊りがけだと帰りの時間を気にしなくていいので、時間も余裕あって四国をグルグル周れますね

最初の方かもめがしてやったりな顔でゴハンに在り付けてますが、みやんさん御一行はうどんになかなか在り付けませんでしたね
でもその分食べれた時は美味しく感じたり!?
さすがに3000円のうどんは頼めません(><)

今度時間がある時は是非、鶴田ダムへお越し下さい!w
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
香川制覇+徳島2ダムとは、凄いですねぇ。。。(^O^)/
自分も小豆島と千足ダムと香川用水路、今年中には制覇したいなー!(希望的感想です。)
あっ、寒霞渓を走ってるとお猿の集団が道に座り込んでませんでしたか?コワカッタヨー

次回はご一緒したいなーと思ってます。。。m(_ _)m コエカケテクダサイ!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
まずは、最初の温度計に食いつきました。レア感じがタマンナイ(  ̄▽ ̄)
内海ダムのカードが逆さまになってますね(^_^;) 内容の濃い二日間ダムカ、道の駅スタンプ三昧お疲れ様でした。
先月に愛媛に行った時のダムではダムカは来年からってことでしたので、どんどんと増幅している模様ですよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
みやんさん こんにちわ。

ダムカのツーリング凄いですね。

 「食欲の秋」うどん、ソフトに舌鼓!そしてダムカ!これぞ、正にツーリングですね!

 美味そうなうどんやソフトクリームの囁きに私の食欲も「負けず劣らず」なので、つられてカップラーメンをやっつけてしまいました。

 うーん腹周りの肉! なんとかならんもんかな? 地味に歩くしかありませんね!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
このツーね

   思わず嬉しくて

         メールしてきたダムツーは!!(-。-)y-゜゜゜


広島組

   ダムカ18枚ゲット

          もう変態です(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
すけちんさん、こんばんは♪

こちらから四国へ行く場合、大きな橋を渡っていくので「行ってきた感」がとてもありますよね♪

あのカモメ軍団には退屈な時間を楽しませてもらえました♪しまなみのフェリーにはあんなに居ないのに、良く知っているんでしょうね♪

また四国の時は早めに日記で告知します!ぜひご一緒しましょう♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

あ~書きました(爆)3日掛かりました・・・

でもこれだけの枚数では伝えきれないほどの、楽しさ・感動・疲れ(爆)もあるので、やはり行くに越したことはないと思います♪

香川のうどんは来年いかがでしょうか?少し距離がありますが、香川県庁前においしいうどん屋さんがあります!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
闘魂さん、こんばんは♪

すごいのはダムカードを考えた人です!ここまではやるのを見越していたんでしょうかね?闘魂さんも、まずはお近くのダムでまず1枚・・・(ニヤリ)

2人似てますか?でも実際、先導が逆になった時なども全くストレス感じずについて行けるので、走り方なども似ているのかもしれません!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
アジ・O様、おこんばんは♪

先日はご襲撃ありがとうございました!NEWマシンを残すのか14Rを残すのか悩まれたらご一報ください!無料回収に行きます(爆)んで、乗りたくなったら「貸して」の一言で・・・

瀬戸内の温暖な気候ならオリーブ育てやすいんですね♪花崗岩となると中国地方はバッチリですし!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

かぶる?一緒の間違いでは???って、手の向きしか合っていませんよ!

今回移動には高速やフェリーを使ったので、それだけで結構な出費になってますね(汗)でも4時間あれば徳島の先端から帰って来れるので、そう考えると高速も楽でいいですよね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

コメ頂いた後にまさかの「香川未制覇」が判明してしまいました!この場をお借りして、豪語していたことを謝ります。

うどんって普通、安くておいしく食べれるグルメなのに、この金額になると違う食べ物「うどん入り松茸」と言っても過言ではないような・・・
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪

確かに思います!香川行く?と考えるとまずうどんのことが頭に思い浮かびますね♪本場はおいしかったですよ!

ダムカード人口、全国でどれくらいいるんでしょうね?kotatsuさんもその一人になりませんか???
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

よかったら明日にはダムカードファンになれますよ!簡単です。ダムへ行って「カード下さい」と言えばいいだけなので(爆)

お酒はあまり強い方ではありませんが、普通なら3杯程度は飲めるんですけどね・・・きっと疲れていたのかもしれません!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

冒頭にも書きましたが、まさかの見落としがあってごめんなさい!いいわけですが、名柄ダムのカードの説明に「元と再」とあったのでつい同じものだと考えていました!改めて行って今度こそ制覇しましょう!

徳島・高知は山の中のダムが多いので、1泊で行くとなるとなかなかハードになりそうですよ!しかもあそこまで行くなら室戸岬も行きたいので、また企画を丸投げしてくださればルートとか考えますね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

香川制覇のはずでしたが、思わぬところを見落としていました!でもまたの機会で行ってきます♪ひとまず中国地方の認定書ネタがありますので♪

カモメもあそこまで慣れてるとかわいく見えますね♪今後、フェリーネタがあるときはバッグにかっぱえびせんを忍ばせておきます(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、こんばんは♪

1日目は景色を見て回る時間がありましたが、2日目はほとんど走りっぱなしでダムカードとうどんのことしか頭になかったように思います(笑)でもたまにはそんなツーもいいですよ♪

鹿児島のダムカードはまだ1枚なんですね!でもこのブームのあおりを受けていろんな県で増えているので、もしかしたら鹿児島も増えてくれるかもですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

小豆島へはゆっくり行かれて、残りの香川は別な日にされたらいいかもですね♪島はせっかくお金払ってわたるので、行ってカードだけでとんぼ返りではもったいない気もします!

次回の時も日記で早めに告知しますので、ぜひご一緒しましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

遂にこんな温度になったか!と思わず撮ってしまいました!これからは嫌でもこんな日が続くようになりますねf(^^;)

反対なカード、撮った後に気づきましたが「これも味の一つ♪」とそのままにしました♪気づいてくださって感謝いたします!今後もこういった「どうでもいい間違いをワザとするネタ」で頑張っていきます(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
Ape100D in島根さん、こんばんは♪

APE100D in島根さんの地元島根でも、たくさんダムカードが発行されていますよ!これを集めるだけでも結構な距離のツーになりますので、良ければ初めて見てはいかがですか?

自分もこんな食欲のおかげで、ずいぶん余計な物が付いています!バイクで痩せられたら都合がいいのですが!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

これを見てあかたんさんにもダムカ熱を上げてもらおうと思いまして♪いまにも行きたくてうずうずしてきませんか???

でもこのカードがなくなったらどうなるんでしょうね?「あまロス」や「タモロス」みたいに「ダムカロス」でシラケたツーになるかもですね(絶対させませんが!)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

ダムと道の駅は盛りだくさんの四国ツーリングですね!
ただ、味覚はあんまり恵まれなかったのかな?(笑)

次は食べるところもハズレが無いと良いですね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん 御無沙汰です

ダムカ収集順調なようで何よりです(^^)
とはいえ、カードが貰えるダムが増えるとか
奥が深いですねー。

自分は、多分途中で挫折するから
手を出さないようにしてます(^^;

四国、行ってみたいですねー
小豆島もいいなぁ
松山の坊ちゃん団子とか、讃岐のうどんとか
美味い物巡りと温泉ツーがしたいっすね(^^)v
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

いつもなら走り・グルメ・景色・ダムカと余すことなく楽しむのですが、今回は計画の時点で「香川じゃけーうどんならどこでもあるよね♪」と余裕こいていたら・・・(爆)でもダムカに集中したおかげでこんなに集まりました♪

今度はいろいろ計画します!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

順調に集まってるれるのはいいですが、言われているようにあとから増えるのがこまります♪(←でも音符)また行かなきゃいけない!とか言いながら楽しんでますね!

何方かが言われていましたが、一度四国へ皆であつまってMTGしてみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
みやんさん、ども♪

なんと、ダムカのゲット漏れがあったんですね!
そては、次回の、お・楽・し・み・ってことなんですよ♪
(きっと、そういう事にしましょう!)

次回も、ふれぶるさんと!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
きま黒さん、こんにちは♪

天も「そう易々とはコンプさせないぜ!」と隠していたんでしょうね(笑)一回で終わるともう行かなくなりますから(笑)

次もふれぶるさんと行きますよー!次も次もその次も・・・

と言わず、どなたでも襲撃お待ちしてます(^^)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
みやんさん、こんにちは。
遅コメ失礼します。

実はさぬき市津田、母方の親戚が住んでいて、
懐かしく思いましたよ。

何故かウドン屋さんには、
あまり連れて貰った記憶が無いのですが・・・。
  • (0)
  • 返信

ホンダ VF1000の価格情報

ホンダ VF1000

ホンダ VF1000

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

138.8万円

価格帯 138.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

148.8万円

価格帯 148.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す