だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

岐阜・板取にて 降臨なるもの

ツーリング期間
2014年11月14日 ~ 2014年11月14日
走行距離
120km

雨の中再び「板取温泉」にクルマで来てみた。


すると自然のショータイムが始まっていた!

さっきまで降っていた雨が収まり、薄日が差し込んできた。

すると 山々で異変が・・

大量の水蒸気がゆっくりと生成している!

右手の山でも!

まるで水蒸気の山火事みたいだ・・

水蒸気が集まり雲に変化。

凄い量だ・・。

正面の山間から温泉みたいに

雲母が湧き出ている!
凄い!こんなの見るの初めてだ・・

なんか神々しく思えてきた。

施設のレストランからも見えていたようで
カメラマンがテラスから撮影していた。

そりゃあ神秘的な機会って、そうないもんね!

興奮して腹が減ったので、一服しましょう。


なにがいいのかな?

とりあえずお茶でも頂きながら・・

選んでみた!

「そば定食(\650-)に決定!」

感想は
「やけにウマイ!」 特に付け合せの

「漬物と煮付け」が!

※見た目が普通だったので撮り忘れました(^^;)

さぁ!先週来れなかった

「川浦渓谷」に到着。

いざ進行!

振り向きざまにカシャ!
綺麗に紅葉してます。

続いて橋の下を覗くと・・

真下に渓谷が!
カメラ落とすと終わるなぁ・・

覗きすぎると身震いが!! 怖っ・・

けっこう良いワインディングが!

でもダンプカーが頻繁に往来します。

注意が必要です。

日本の秋です!

「くっ、紅だー!」♪ダッダーン♪

日本の秋~♪

風情があります。

山神信仰かな。

林道途中でゲートが・・。

この先で崩れているそうです。
(工事のおじさん談)

いろいろ見れたし美味いもん食ったし、
満足したので引き返しまーす(^^)

明日は晴れるかな?

コメント(全6件)

Rightさん
良いですね。
雨上がりの山々は!

1年の内、1回から2回ぐらいこんな景色に
合いたくて山に向かってしまいます。

これから先、朝晩の温度差が高くなるので
雲海が、広がる光景なんてのも良いですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

景画が描ければ良いのですが、才能が・・(。。;)
そこはカメラには助けてもらってます。

駒ヶ根からの雲海はとても凄いみたいです。行きませんか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
私的には晴天よりも、曇天や雨天時の紅葉が好きですね。

陰影がはっきりしすぎずに、全体に光が回り込む感じで!
葉の先に雫があったりすると最高。

川浦渓谷も今が見頃なんですねー。
  • (0)
  • 返信
影風響さん
だんだんさんへ こんにちわ。

数々の写真拝見致しました。
幻想的な山々の風景想像致しますと、自然の成せる技の前には感動致します。

そう思うと人間がいかに自然界の中で小さいか、よく解ります。
やはり自然は大切な宝です。大切に致しましょう。

ちなみに九頭竜湖周辺で心霊スポットが有ると噂なのですが、
何かご存じであれば、オシエテネー  ナハハハハー
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、こんにちは。

やはり写真が好きな方ですね。ぼかし加減が肝なんですね。
そのコメントで風景が目に浮かんできます。狙ってみるかなー(^^)

板取から大和への林道、工事止めでした。早期復旧のぞむー!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、こんにちは。

東海地方は幹線が充実していて、気軽に旅行ができるので好きです。
バイクが大好きなのは、すぐ停車して(河原に下りたり)撮影できるから。

田舎育ちなので自然の恵みは大事にしたいと思っています!

お化けはありそうですね。水のそばは特に! 心○写真は持ってますよ(^^)
  • (0)
  • 返信