熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

公開したくなかったけど、冬に入るので公開します。ズバリ故郷のラーメンです。


仙台から50数キロ、登米市の入り口にある地元では繁盛店で、私の故郷のラーメンでもあります。外観は、年季の入った建物で、うっかりすると通り過ぎてしまいます。今年の4月からラーメン500円に値上がりしましたが、ワンコインで食べられるラーメンでもあります。かすかに香る煮干しの味、他に動物系や野菜系の甘みもあり、昔ながらの味でもありますが、何ともコクのある、今どきの油をいっぱい使った味とは違い、体にやさしいラーメンでもあります。ただ、麺は縮れていますが、その量とスープの量はアンバランスで、女性の方や小食の方はラーメン小450円で足りると思います。日曜日が定休日のためか、土曜日には仙台ナンバーの車で混みます。店の駐車場は2台位しか停めれませんので、向かいの空き地に駐車してください。あまり紹介すると故郷の方に叱られるので今の時期に公開しました。登米市でも三本の指に入る繁盛店です。
宮城県登米市米山町西野字新町26
初ちゃん食堂
電話0220-55-2139 11:00~16:00 日曜日定休日

店の外観です。年季の入った建物でしょう。通り過ぎないでください。

向かい側の空き地です。昼時はいっぱいです。道の駅米山からあるいても500メートル位です。

室内とメニュー板です。暗くて見えないかもしれませんが、他に丼等とかあります。夏場だけですが、絶品の冷やし中華もありますよ。本当に公開したくなーい。遅いか。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)