すみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

いよいよ阿蘇の大観峰へ

ツーリング期間
2014年10月18日 ~ 2014年10月19日
走行距離
861km

今年こそはと思っていた阿蘇の大観峰へ行くことにしました。
今回は職場の人2人と一緒で、九州出身の方なので心強いです。
広島を5時30分発→下松SA→美東SA→壇ノ浦PA→鞍手PA→北熊本SA→俵山峠展望台→
高森湧水トンネル公園→阿蘇神社→大観峰→宿泊場所で一日目が終わりです。

いきなりの「うどん」ですが、朝ご飯で食べた鞍手PAの肉うどんです。
一緒に行った九州出身の人のお勧めです。
良い出汁がでていて凄く美味しかったです(^^)/

高森湧水トンネル公園です。
昔、電車を通す為にトンネルを掘ったのですが、途中で大量の水が湧き出したので完成をみずに工事中止となったそうです。

念願でもあった阿蘇の大観峰です。
天気も良く景色も最高でした。
阿蘇の雄大さに感動しました(^^)/

阿蘇山の噴火口は煙が上がっていたので、通行禁止になっていたのが残念でした(-_-;)

草千里での一枚です。

俵山峠展望台からの景色です。

もう少し走って今日の宿に行きます。

2日目はミルクロードを走って途中の展望台での1枚です。
今日も良い天気になりそうです(^^)/

おまけにもう1枚です。

九重「夢」大吊橋です。
高さ 173m
長さ 390m
で景色は最高ですが、歩いて渡ると揺れるので酔いそうになります(-_-;)

青の同門を通り、耶馬溪にやって来ました。
紅葉にはまだまだみたいですが、紅葉したら綺麗
だと思います。
短い足で無理してポーズを(-_-;)

青の洞門を通り過ぎたところにある石で出来た橋「オランダ橋」です。此れで阿蘇ツーリングの終わりです。
阿蘇ツーリングも無事に終わって帰ります。
阿蘇の雄大さを感じた2日間でした(^^)/
また、是非行きたい場所です。

コメント(全4件)

みやんさん
すみちゃんさん、こんばんは♪

もしかしてなんですが、18日北熊本SAでお会いしていませんか???SA出口付近の木の下辺りに青のZRXがあって、そちらのメンバーさんに声をかけられたと思うのですが・・・?NS、NSR、KRの3台で居ました。

阿蘇は毎年行っていますが、飽きることのない景色とどこを走っても楽しい道路でもう嵌っています!いつか一緒に行けたらいいですね♪現地のみなさんがいいとこを案内してくださりますよ!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
すみちゃんさん こんばんは。

四国に続いて、阿蘇までも!
お変わりなく遠出されていますねぇ。

それにしても、阿蘇……うらやましい限りです……。
最近、ウェビ友の皆さんがかなり阿蘇へいらしている様です。
今年のバイクシーズンが終わる前に、ということなのでしょうかねぇ。

写真を拝見しただけでも、その雄大さが分かります。

そういえば、着られているelfのジャケットですが、
冬用のジャケットですか?

お似合いです。

私も冬用にSIMPSONのウィンタージャケットを買おうかどうしようか、
迷っていたのですが、少し天秤が傾いた気がします。 ∋=(^∀^)⇒
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
みやんさんこんばんは。
やはり北熊本SAでお逢いしてたみたいですね(^^)/
私も少し話さてて頂いたのですが。
私は阿蘇へのツーリングは初めてだったのですが、皆さん何度も阿蘇に行かれる
気持ちがわかりました(^^)/
本当に何度行っても飽きない風景ですし、飽きない道ですよね(^^)/
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
K-Mosさんこんばんは。
阿蘇も標高が結構高いので、寒くなると雪も降るみたいですし今が丁度いい季節だと思って行って来ました(^^)/

elfのジャケットは冬用ですよ。フェイクレザーのやつですが、インナーの取り外しが出来ないのが難点ですが、ほかのデザインのはインナーの取り外しが出来るタイプがあるのでそちらの方が良いと思いますよ。
サイズは私でLで丁度良いです。(参考までに)
  • (0)
  • 返信