KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

恒例、秋のお泊りツーリング 四国編(二日目)

ツーリング期間
2014年10月14日 ~ 2014年10月15日
走行距離
233km

ホテルの部屋の窓からの眺めです。

C地点に宿泊です。


後から見て思ったのですが、もう一箇所ダムカードもらえるとこが有りました・・・、残念(;_;)

朝ごはんもバイキングでした(^-^)

ししゃもが浮いてる感がありますね(^^;


出先の朝ごはんはとても美味しいですよね、ついついおかわりをしてしまいます。

昨夜の夜景の風景とほぼ一緒です。

天気が今一歩です、雲が厚い・・・(;´Д`)

やって来ました「マリンピア別子」

別子銅山が有名です。

旧水力発電所。

レンガの色や形が和まされます・・・

ここで見つけた、マンホールくん。

二ノ宮金次郎かと思いましたが、違う様です。

昔の職人を象っています。

ここにも目つきの悪いやつを発見!!






ここから、東平ゾーンへ

次なる目的地にやって来ました。

ここでは一台迷子になっちゃいました(^^;

別子銅山 東平ゾーン!!

面白いかなって、構図を作ってみましたが失敗ですね(^_^;)

ってことなんです(^_^;)



当初は予定していなかったんですが、行きたいとの希望で来ました。

来るまでの道の険しいこと、台風後も相まって凄い道でした(^_^;)
木の枝踏んだり、石を弾いたり・・・

ここからの風景はいいです、天気も良くて気持ちがいいヽ(´▽`)/

めちゃカッコイイ!!(*´∀`*)

さすが、マチュピチュって言うだけありますね。

下まで降りて見たいとこですが、降りられなさそうです。

手前のカップルが楽しそう ( ̄∀ ̄)

帰りに道沿いのダムに寄ってみました。

もしかしてダムカードゲットなるか!



残念、来年度からの配布となるそうです。

ダム管理事務所~。

そしてお昼はうどんをいただきます。

ちりめんが美味しかったですね(^-^)

フェリーの時間に間に合わないので、石鎚山ロープウェイの発着場まで来て、Uターン(;_;)

登って見たかったです、石槌山!!



第二候補の石鎚スカイラインも遠くて断念・・・。


時間管理は難しいものです・・・

松山フェリー乗り場付近で一枚!

さぁ~て帰路に付きます。

四国とはお別れです。

日が沈んでいくぅ~。

もう少しで完全になくなっちゃう・・・

フェリーから降りて、一路高速使って移動です。

晩御飯は、美東ちゃんぽんです。

そこそこ名が知れている~、かな!?

最後の全員での休憩ポイント。

来年はどこ行きますか~、天草ですかってな意見を聞きながら解散です。

今回、まともな集合写真がありません(T_T)

さあここで最終解散です。


みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

コメント(全24件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
天草?

う~ん・・・

走ってもそんなに楽しくないですよ(苦笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
美味しいと、朝からガッツリいけちゃいますね( ̄~; ̄) ムシャムシャ

石鎚山は昔ツーリングで一回だけ行きました!
道が良かった様な記憶が・・・(^_^;)オボエテナイナ・・・?

また来年が楽しみですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
おはようございます。
マンホール、場所によって色々ありますよね。花もだし、可愛いマンホール等もあって!
たまには下を見るのもいいかもしれませんね~。違う良いもの?が落ちてるかも…(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ひたすら走ってばかりじゃなく、各地の景観を撮ってることが素晴らしいですね!
メンバーさんに走り屋(笑)が一人でもいると、こうはいきませんから!

ところで、行く先々の猫にはかなり睨まれ続きですね!(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
別子銅山観光は楽しそうですね。昔の鉱山てどこも廃墟ツアーみたいで往時の繁栄が垣間見えて面白いですよね。

一昨年、石鎚スカイライン走りましたが、景色良くて最高でした。併せて四国カルストも行きましたが、コッチも最高でした。
四国は、意外と地形に変化があってツーリングするにも面白い場所です。
  • (0)
  • 返信
sawa11さん
予定してなっかたところが意外といい・・・なんて運がいいんでしょう(^o^)
宝くじが当たったような爽快な気分だったんでしょうね。
四国もいいですね。行ってみたくなりました。(^_^;
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ツーリング、和気あいあいと楽しまれた様子♪
マイントピア別子・東平ゾーンこれは必見!マチュピチュっぽい。
しかも、景色も良いし眺めも最高♪

ダムカードは来年の楽しみとして、各種食べ物も旨そうですね!
メンバーさんのバイク紹介もして欲しかったな~(笑)
無事帰宅ですね!お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

chapter4.の旧水力発電所と別子銅山・東平ゾーン、私も同感です!

何が良い、と訊かれると、どう答えたものか迷いますが、
なんでしょう、メランコリックな感じと言いますか、
郷愁とはまた少し違う、しみじみとした趣きを感じますね。 (^-^)

何だか懐かしい気分になってしまうのはなぜでしょう?

でも、確かにマチュピチュっぽく見えます。
そちらにも行ったことは無いんですが……。 (^_^;)

皆さんのツーリング日記を拝見すると、
全てのご飯がおいしそうに見えます。

きっとおいしいものを選んでいらっしゃるからだとは思いますが、
見ているだけでお腹が空いてきます。

ダムカード集めも順調なようで、日本全国のダムの多さにいつも驚かされます。

いつもとは違った景色の中でのツーリングを求めると、
やっぱり宿泊込みのツーリングに行きつきそうですね。
帰る時間を考えない分、1泊するだけでも、進める距離は単純に2倍になりますもんね……。

四国、やっぱり行ってみるべきだなぁ、と思いました。 (^∀^)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
KAZUさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

四国楽しみましたね~
その、カップルも楽しんだ所行ってみたいですね
なんか、その作りがいいですしV(^-^)

来年天草ですか~
走りは、まったりツーになりますよ\(>0<)/ 
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
楽しかったツーリング

       終日、夕日を見て

           寂しくなりませんでしたか!?(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
天草って言った時点で面白いとこあるのぉ~って意見は有りました(^_^;)
まぁそこそこ観光場所があって美味しいものが食べられればOKです。
まだ時間はありますので吟味します。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
どこに行っても旅館やホテルでの朝食は沢山食べちゃいます、何ででしょうね?
石鎚スカイライン走ったんですね、羨ましい。 次回行けることがあれば、絶対にコースに入れちゃいますよ。
来年は春にも行きたいって計画もありますよ(^-^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
熱中人大好きさん こんばんは。
結構いつも下見て走ってます(^^;
マスツーだと見るだけで、撮りたい撮りたいって葛藤にかられています(笑)
ソロだと間違いなく止まって撮ってますからね。
未だに違ういいものには出会えていません(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
うちの周りにはガッツリ走り屋さんはいないですね、この度のツーリングでも高速は制限速度+気持ち程度でしたから(^-^) 一度だけトンネルで○○○の自己最高を更新しましたけど(^_^;)
観光地でブラブラは必ず入ってますね、飲んだり食ったりもしてますね(*^_^*)

人馴れしてる猫には最近出会ったことがありません、皆目つきが悪い・・・。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
本当は、観光列車なんかに乗ってしっかり観光もしたかったですが、何分時間がなかったですね。 石鎚スカイラインに四国カルスト、いいですね羨ましい。 私も一度は行ってみたいです、そして香川のうどんもいただきたい(笑)

四国には、20年以上前にRAでツーリングに行ったのですが酷道ってイメージが残ってたのですが、大きく様変わりしていますね。また南下すれば違うかもしてませんが・・・!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
sawa11さん こんばんは。
地図上では遠くてくねくね道で時間がかかるってことで予定はありませんでした。
でも、メンバーがパンフ見て是非行きたいってことで行くことに・・・。
結果的にはとてもいいとこではあったのですが、スタートがバラバラだった為に、一人迷子になってこの場所に来ることなく合流となったんです。残念ながら・・・(;_;)
まだまだ四国には行きたいとこは有りますが、時間と予算がかかるとこです。
いいとこです、行って見てください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
マリンピア別子は二つのゾーンに分かれていましたが、先にいったとこより東平ゾーンの方が観光地化されてなくて(十分されてる?)良かったですね。天気も最高だったし! それにしてもこんな山奥に沢山人が住んでて学校とかもあったって現代では信じられませんね。
参加バイクは、CB1300SF、CB750、CB750ボルドールII、CB400SB、CB400SB(借り物)、WR250X、ST250E?となってます。いつもだから個々の写真はありません(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
共感いただいて光栄です(*^_^*)
私も何がって言われれば困るんですが、こういう色使いとか形はいいですね。
今にない感じがいいんですよね~(*-∀-*)

今回のダムカードは意図してなかったんですよね、ルートを複数考えてたんですが、ダムを通るルートになったので寄ってくれって頼みました(*^_^*)
メンバーにはダムカードを知らなかった者もいたので、いい記念品になったかも!?
食事も昼・夜は行き当たりばったりだったんですよ、一日目の昼だけ決めてました。 それも有りかなと思います。今治にはチャーシュー丼ってB級グルメもあったんですが時間がきつかったですね(>_<)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ヒロボーさん こんばんは。
四国は楽しんできましたが、反省点も多かったですね。
移動時間が長いってことに、予算がかかる。 その割には観光出来るとこに沢山回れない・・・(;_;)
行くとこどこは良かったんですけどね、もっと事前調査して計画練っとかないといけませんね。
 天草はちょっと不評のとこも有りますので、よく調査してみないといけない様です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
もうこのツーリングも終わりかって実感はあまりなかったですね。
フェリー着いてからも結構走らないと帰れませんでしたから(^^; 自宅に着いたら23時回ってました。
 船上での夕日はとても綺麗でしたね、日が沈むまで結構な時間居ましたよ(^-^)

 楽しい時間ってすぐに過ぎちゃいますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お泊りツー、お疲れさまでした(^O^)

しかし、旅館やホテルのバイキングの朝食って、結構食べちゃいますよね~(^O^)

なんか走るだけでなく、名所も回られて本当にツーに行った感じ満載ですね~(^O^)

天草も見所は十分にありますので、いまから楽しみではないですか?
牛深まで行けばお魚が美味しい旅館がありますよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
産業遺構を巡るのも楽しそうですね。

中部圏はなかなかそういう所が無くって羨ましいです。

私ももう一度四国に行ってみたいです。
今度はちゃんと「観光」もしながら!

やっぱりお宿で宴会も良いですね(笑)。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
お泊りでの朝食って沢山食べちゃいますよ、とおっても美味しいですよね(*^_^*)
毎回、観光地には寄るようにしていますよ、特に理由はないんですけどね~!?

天草の意見には賛否両論ですが、牛深ってとこの海鮮がいいんですね。 時間はまだまだあるのでじっくり調べてみますね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
そんなモノなんですか、産業遺産ってないんですか?
前回の四国はどうだったんでしょうか? 今度行く時はしっかりと楽しめるのではないのかな!?
泊まりの醍醐味は食事と温泉ですね(*^_^*) この度の露天風呂の景色は最高でしたね! 
食事は、島根県の三瓶山のとこが今のとこ一番良かったです(*^_^*)

各部屋での宴会はしてませんでした・・・。
  • (0)
  • 返信