ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

地美恵? と 鷲ヶ岳林道

ツーリング期間
2014年10月19日 ~ 2014年10月19日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16
走行距離
60km

17・18日は三ヶ根山のホテルで研修でした。

17日は早めに出て、気になってた「三ヶ根山スカイライン」を走ってみましたが・・・(4輪)。

景色は良かったけど、バイクでもう一度行きたいところでも無かったかな?

特に23号線からのアクセス道は「速度抑制対策」だらけで、過去に相当無茶をした結果なんでしょうね・・・。

で、今日は朝一でCBを洗車してメンテナンス。

来週に備えます。


その後、娘に頼まれてたイベント会場への送迎・・・。

空き時間にこんなのを頂きました。

地元猟友会と獣肉利活用推進協議会のお店。

・鹿肉フランク
・猪串カツ
・鹿肉メンチトースト
・地元産フライドポテト

の4点盛り。

どこかの「猪丼定食」よりずっと美味しかったです(笑)。

14:00で娘の用事も終わって、それからちょっとお出かけ。


毎度おなじみ「やまびこロード」です。


http://youtu.be/LVp9YW6ok9I

そしてメインの目的地へ。

入口から終点までノーカット動画です。


http://youtu.be/Z20V8CX4hbw

青空と紅葉♪

山頂付近は見頃ですね♪

実はMD16の自賠責は明日で切れます。


奥さんと交渉中ですが、どうらやお給料が出てからしか更新は無理そう(涙)!

コメント(全42件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
研修でしたか、お疲れさまでした。
青い空が綺麗ですね、遠出を最近はしてないんで羨ましいです

来週はまたツーでしょうか、気をつけて走られて下さいね

自賠責は切れると走れないので、何とかしたいものですね
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
鷲ヶ岳!スキー場の近くですか?
そろそろ、リフトの準備に入るんでしょえかねー。
猟友会、鉄砲撃つんですか!?
来週は遠出ツーリングですか?

やまびこロード。冬の4輪のみ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Chap.3ジビエの鹿肉は敵討ちですね。(*^ー゚)b !!

これから約一と月は天気も比較的安定して紅葉も進むので、バイクで出かけるのに快適なシーズンになりますね。

我が家の250cc以下のバイクの自賠責は、みな一番安い5年掛けです。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、三ヶ根山は眺める所なので、走るなら三河湾スカイラインかな?

鷲ヶ岳林道、良さそうですね。

雪が積もる前に行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
やまびこロード、走りやすそうですね車が少ないし信号がない、路面も良さそうで楽しそうですね(^-^)
私の場合、RAの自賠は5年掛け、奥様はバイク関係には一切お金を出して頂けません・・・(;_;)

紅葉がいいですね(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ^^

動画、拝見いたしました~(^-^)林道満喫ですね♪

ワタシ、オフでの林道とか入ったことないのですが、一体何キロくらいで走行されているのですか??
悪路恐すぎです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
お山は紅葉してますね!
綺麗っすね~~
寒くなってきましたね~~♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
100円?

ナイス価格設定!

安いと食べてみようと思いますもんね(^u^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます♪

地美恵ちゃんという女子のネタかと思いました(笑)それがメスならあながち間違いではないかもですね(笑)

早いもので紅葉がきれいな時期になりましたね!観光地では車だけでゆっくりみれませんが、林道に入れば貸しきりで思う存分堪能できますね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

もう紅葉始まってますか~今年の色づきはどうでしょうね?


獣肉の料理も美味しそうですが、

猪丼、トラウマになってそう(苦笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
自賠責は、切れる前に入りましょう(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
やまびこロードは、楽しそうなクネクネが続き、走りたくなりました。
鷲ケ岳の山頂付近の紅葉は、秋の空と相まって見頃ですね。

Chap8、哀愁たっぷりの一枚、早く自賠責に加入下さい。。。(~_~)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
鹿肉フランク

     猪串カツ

        鹿肉メンチトースト

               興味津々食べてみたい(^^♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap3の食べ物はどこかの猪丼定食より絶対においしそうだねー♪
お酒のつまみに良さそうだね(笑)

そっちでは紅葉が見ごろなんですね~♪ いよいよ紅葉狩りの季節に
なりましたね~♪ これからも色々な紅葉の画像をいっぱいUP
してねー(丸投爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
研修、バイクで行かれました?
もし、そうならばお疲れさまです!(笑)

獣肉、食べるチャンスがないだけで食べると結構イケるんですよね!
猪肉は何回も、鹿肉は今年初めて食べましたが柔らかく臭みもなかったですね。

動画。使用カメラはゴー〇ロですか、青空がキレイに出てますね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
紅葉が綺麗になって来ましたね。
青い空、白い雲、赤や黄色の山々、、、あー、良い景色見に行きたいっす。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
オフ車で林道いってみたいな・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
スリットや減速帯なら良いけど、あの路面のコブコブは逆に危ない様な気がするなー!この雨で一気に色着くかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

金・土と労働組合の研修会でした。
両日とも半日の研修でしたが、ずっと座ってるのは苦になりましたねー・・。
仕事してる方が楽だったりして!

昨日はホント良いお天気で、朝から出掛けたかったんですが娘に頼まれてた用事でお出掛けはお昼過ぎになってしまいました。

それでも久しぶりの林道が走れて楽しかったです。

来週は毎年恒例の会津ツーに行く予定ですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

鷲ヶ岳登山はスキー場のゲレンデからでも行けるんですが、この林道を終点まで行って登ると1時間ちょっとで山頂まで行けます。
通常、この時期だと4輪とかも多く入る時期なんですが、台風の影響が出てますねー。

あ、ゲレンデの方はそろそろ人工降雪機が稼働する頃だと思います。
奥美濃はけっこう早い時期から始めますからね。

今年はスキーにも行ってみたいですねー。

猟友会では猪や鹿などの狩猟をしてますよ。
最近はどちらも「害獣」で、猟師も忙しいみたいです。
せっかく捕った獲物を有効活用する手法を研究してるみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

敵討ち、確かに(笑)!

今日から一時、お天気は下り坂のようですが、来週は今のところお天気は良さそうですね。

その分寒くなるとも聞いてますが、紅葉を見るにはいい状況なのでしょうかね?

私も5年でかけてもらいたいのですが、MD16は以前3年かけてた時にエンジン不調になって2年ほど全く乗らなかった「前歴」が有って、奥さんも渋くなってるんですよね。

今はエンジン絶好調なのに・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

三河湾スカイラインですか!
すぐそばにそんな道が有ったんですねー。
今度はバイクで行ってみたいです。

鷲ヶ岳林道、通行止めとありましたが現在復旧作業もほとんど終わって走るには問題なかったですね。

逆に整地しすぎちゃった感もありますけど(笑)。
ここは終点から向かいに見える道といずれつながって、通り抜けができるようになるみたいです。

開通したらけっこう面白い道になると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

この道は、飛騨高山・白川郷や長野・北陸へ行くときにいつも利用してる道です。
仰るように信号が無くって、とっても快適なんですよ♪

この道を使って自宅から白川郷へ行くと、その間70kmの間に信号は”2ヶ所”しか有りません(笑)。

自賠責、自分持ちですか!
そう思うとうちはガソリン代・高速代・自賠責が家計持ちなのは幸せなんですねー。

とりあえずまた1年でもいいから早めに掛けてもらいたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
トシさん、こんばんは。

先日スピードメーターのガタツキを直して、久しぶりにダート走行を楽しんできました。
オフ車だとやっぱりこういう所を走るのが楽しいです。

スピードはカメラのせいで速く見えるかもしれないですが、せいぜい出しても30kmってところでしょうか?

私の場合、初めてバイクに乗ったのが河原でのオフ車だったのでその点では恐怖感が少ないと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

このところ、急に朝晩が寒くなってきて山の紅葉もずいぶん進んだみたいですね。
山の方へツーリングに行くにも楽しみな時期になってきました♪

ただ、雪が降るのはなるべく遅くなってもらいたいですけどね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

ここは「ふるさと祭り」での出店でしたので、お値段も押さえてあったんでしょうね。

私も”金額”に釣られて買った次第です(笑)。
皆さんに興味をもってもらうには、とっても良い価格設定でしたね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

”地”元の”美”味しい”恵”み、ってところでしょうかね?
確かに最後に「恵」が有ると女の子にも見えちゃいますね(笑)。

林道の貸切り、昨日は確かにそんな感じでした。
ただ、この時期は「熊さん」が出てくることもあるので、エンジン切ってからは大声て歌ってましたよ(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

自宅付近はまだまだですが、この林道だと標高1400mぐらいなので紅葉もいい感じになってましたね。

朝から来られてたら、そのまま登山して山頂の綺麗な紅葉を楽しみたかったです。

鹿のお肉は癖も無く、とても美味しかったですね。
猪肉の串カツは、ちょっとだけ臭みが有ってお肉も硬めでしたが、それが”天然もの”らしくて良かったです。

あそこの猪チャーシューは特徴が無さすぎるぐらいでしたから!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

自賠責・・・、切れないのが理想なんですが今日で切れちゃいました。

来週の給料日後に掛けてもらう事になりましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

やまびこロードは動画の先もくねくねが続く楽しい道なんですよ。
私もCBでもMD16でも走ってて楽しい道です。

信号も無いし交通量も少ないですしね!

自賠責は来週が給料日なので、入金したらかけてもらえると思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

鹿肉は今回初めて食べましたが、癖も無くっておいしかったですねー。

害獣でもあるこれらの肉は、最近駆除などで捕れる量も増えてるんでしょうが、こうやってちゃんと活用されるのはいいことですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

猪肉は多少癖がありましたが、かえってそれが美味しく感じましたね。
どこかの丸っきりチャーシューより味がありました(笑)。

鹿肉フランクはビールに合いそうですね♪

最近、朝晩が寒く感じるようになってきましたので紅葉も一気に進んできたみたいですね。
私の一番好きな時期ですから、期待に応えてたくさん写真を撮ってきたいと思います。

来週は恒例の会津ツーなので、向こうでもきれいな紅葉が楽しみです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

高速代も燃料代も節約できるし、何しろ走ること自体が楽しみなのでバイクで行きたかったのですが・・。

当日の朝、こちらでは雨天でしたので残念ながら4輪で!

最近ジビエ料理ってけっこう耳にする機会が増えてきましたね。
私も今回初めての鹿肉だったんですが、癖も無くって美味しかったです。

害獣でもあるこれらの動物、駆除で捕られることも多いみたいですがこうやってちゃんと活用されるのはいい事ですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

春の桜の時期と、秋の紅葉の時期はバイクにとっても楽しみな時期ですよね。
こんな青空の日にはホント最高なシチュエーションです。

富士山の周りもそろそろそんな時期なんでしょうか?
出来ればまたそっちにも行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
拳46さん、こんばんは。

CBでの遠征も楽しいですが、オフ車でこんな林道も楽しいです。

近場なんですが、このコースは眺めも良いので気に入っててよく来るんですよー♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

そう! あのコブは4輪でも走りにくかったですから、知らずにバイクで走ると危険な気がします。

もっとも、そうなった原因もあるんでしょうけどね・・。

この雨が過ぎると、気温が下がるって言ってましたよね。
そうなると紅葉前線も一気に下がってくるんじゃないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
鹿肉メンチカツなら日光で食いました^^v
味は同じじゃないだろうけど、似てるんじゃないかなとww

で・・

食えるけど美味しいってほどじゃないかなww
やっぱ食用に飼育されてるのが一番舌には合うのかもね^^;;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

ジビエ・・・
鹿は捕りたくないけれど、イノシシの悪さは目に余るようになってきました

そうかといって、罠には簡単にはかからないし
銃で直接命を絶つのはやりたくはありませんが

有効活用しようと思えばできる人間が、自ら銃を持つべきなのかな?
と思案中です

農業も猟師もできれば、会社退職後も歩ける限り仕事はありますからね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

鹿肉は今回初めて食べましたね。
さすがにお肉はちょっと硬めで、少しくせも有りましたが思ってたほどじゃなかったです。

猪肉は何度もありますが、やっぱり豚さんのほうが美味しいですよね。

最近は”獣害”もひどくて、捕獲も増えてるんでしょうね。
その為の有効利活用もいろいろと考えてるようです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

こちらは猪はもちろん、鹿もけっこう深刻なようです。
更に言えば猿も!

昔はそんなに大型野生動物を見る機会って無かったようですが、それだけ人が田畑や山に入らないようになってきたからでしょうね。

耕作放棄地もずいぶん増えたみたいですし。

猟師も今は高齢化が深刻なようです。
地元の後輩が狩猟メンバーに入ってるようですが、40代は”超”若者なんだそうで!
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

鹿や猪の被害はかなり酷いそうですね。しかし、狩ってくれる方々の
年齢が40歳で超若者となれば駆除もなかなか進まなさそうな感じが;

実がパパさんがやまびこロードを走られた数時間前に同じ道を走ってました(笑)
そうそう、山頂付近は良い感じに紅葉が進んでましたね。今はもう山麓でも紅葉が進んでいますでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

昨日も静岡の御殿場に行ってたんですが、向こうでも鹿にせっかく植えた苗木を鹿に食べられてしまったという話を聞きました。

動物たちに悪意が無いことは分かってますが、なかなか人間の生活と共存するのが難しい時代になってしまいましたね。

何と19日はこちらに来られてたんですか!
もう少し早い時間い走ってたら、もしかしてお会いできたかもね?

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようで、こちらもすっかり紅葉が進みましたよ。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す