田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

友達に会いにひとっ走り♪

ツーリング期間
2014年10月11日 ~ 2014年10月12日
走行距離
1000km

東北の友人と 我が親愛なるフォロワー殿お二人がみえるとのことで

山中湖へひとっ走り♪

あわせて 静岡の友人が入籍&仕事も順調で?忙しいとのことでお祝いを持参♪

清水エスパルスドリームプラザへ


このルート作成機能 ホントにだめだ!

奥三河の山越え 始点と終点入力しているのに 勝手に高速道路周りになってる
馬鹿さ加減にもほどがある!

SAで夕食

とり天丼なるものがあったので食べてみた

大分じゃなくてもあるんだ(笑)

諏訪湖SAの夜景は綺麗だった♪


夜勤明けの日でコンディションは悪いし

休み休み

でもただ走るだけではつまらないからこのような景色や、同様に福井を出発のライダーと出会っての会話などもいいスパイスになった

双葉SAでは まわりも静かで良い場所があったので 早朝までしばし うたた寝

山中湖でご挨拶♪

目的地周辺には早朝に着いたので
しばらくひとりでプチ観光♪



外は寒いのに
(僕は防寒仕様の服装)
気をつかってお話し相手してくださり

batanoさん ありがとうございました!

ステッカーなども沢山いただきありがとうございます!

ウロボロスが特にお気に入り♪

まだ桜えびの漁は始まっていないのだけど

ある所にはある?

ということで、生桜えびと生しらすのミックス丼♪

今年から友達になった二人が入籍♪

告知天使が今度はキューピッドになった?(大袈裟?)

元気そうで何よりです!

定番のかき揚げも♪

話に花が咲いてついつい長居してしまった(笑)

新品のS20evo
高速道路ばかり走っていきなり真ん中平坦に減ると嫌なので(?)

可能なところはなるべく一般道路を走って退屈しのぎも(笑)

涙ぐましい努力で ゆるい傾斜ぐらいで平坦減りは回避できた?

立ち寄った場所で

フォロワー殿がお好きなお寺の名前?!

例のかわいらしいお地蔵さんが居ないから
ここではないみたいだね

地元が本山のこの宗派には多い名前なのかな?

行きの九頭竜も帰りの奥三河も
結局数時間の差で夜の峠越えになり
かなり気を使う走行になったけれど

それはそれで眠気も覚めるし、空いているので良いかな?

静岡のお土産♪

美味しいのはもちろん

売ってるお兄さんも話も売り方も上手で大量ゲットに♪(笑)

福井県は風が強くなってきたけれど

雨が降り出す前に夜遅く無事帰宅

日中夕方の高速道路は大混雑だったんだろうね
あちこち事故や故障車など

帰りの北陸道
一見するとやんちゃなクラウンを従えて走ってるように見えた車

追い越し車線をずっと走ってきたのか?
僕が譲って入れ替わりがあった直後に

目の前で交通違反で捕まっていた
運が悪いのか? その前の走りから既にマークされていたか?

僕の前に入る時
クラウンの動きがすこし変だったから 「あれっ?」

と違和感は感じたんだよね

走行中の安全だけでなく 自分も気をつけないと!

コメント(全18件)

batanoさん
こんにちは。
昨日は、どうも。 日記あげるの早いですね!

無事故・無検挙での帰宅の知らせ、安心しました。

田舎のJOKERさん、お土産有り難うございました。
妻と懐かしくいただいております。

ポーズ、もうちょっとどうにかすりゃ良かったな。。。(笑)
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
そっか。。
日帰り組が離脱後に合流っすね^^b

bataさんともお会いしたかったけど・・
諸般の事情で宿泊出来なかったのよね・・・

残念^^;;
  • (1)
  • 返信
iwakinさん
なに!とり天丼?ケンミンショーで広まったかな?

ポン酢(ただし、かぼす!)で大分バージョンでしょうか。(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
↑iwakinさん、コメしてる~~台風は大丈夫なんかい?

JOKERさん、お疲れさまです♪

batanoさんに会ったんですね~自分はまだだ~(笑)

男前や~ん♪


あのルート機能、使った事ないけどバカなんですね~♪
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
あらら、ずいぶん久しぶりにbatanoさんのお姿を拝見いたしましたねー。

お元気そうで何より、でもバイクはまだなのかな?

昨日は東名でも三ヶ日IC辺りで炎上事故が有りました。
2kmほど渋滞してましたが、すり抜けはせず大人しくしてましたよ。

事故したらせっかくのツーリングが台無しですからね!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
batanoさん こんばんは♪

こちらこそ 昨日はいろいろありがとうございました!

寒いのに外でつきあわせてごめんなさい
何せ嫌煙家なもので(苦笑)

田舎くさい物ですが、ご家族団欒のきっかけになれば幸いです
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

僕は土曜日が夜勤明けのため参加できなかったので
日曜日の朝だけ顔出しに行きました

カァズさんはあちこちに行くから一緒に走る機会もあるでしょう
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
iwakinさん

かぼすのポン酢ですね! 美味しそうです♪
(これは天つゆでした)

九州行くと大分回りで阿蘇行きも多いので
とり天、タコ飯 おすすめのお店聞いとかないと!

大風通過 大丈夫でしたか?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん お疲れ様です♪

batanoさん 男前ですね!
さすが、セクシーダイナマイトな奥様ゲットするだけある!(笑)

僕らも見習わないと(汗)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

お元気のようです バイクもそろそろ手配しているみたいですよ!
渋滞情報みて、新東名にしたり
ゆっくり出発したり、山越え楽しんだりしたおかげで

数キロぐらいは覚悟していた渋滞も解消直後に通過できました

それでも、事故処理と思われる車両が対向車線や
SA休憩中に通過したりと、高速道路は
トラブルの多い連休だったみたいですね

我々も巻き込まれたりしないよう気をつけましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

やはり連休となると盛んに仕事されてますねf(^^;こちらもお世話にならないように気を付けます!

batanoさんにご教授戴いて、みんなでセクシーダイナマイトなパートナーをゲットしましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんばんは♪

僕はSA出てちょっとの所だったからその前の走行は知らないけれど
「あのバイクも速かったやん!」
ってごねてそうです(爆)

譲った後速そうなのについていくことはあっても
追い越し車線走っていて後ろから近づいたら即譲るので、今回もそれが奏功しました♪

ただ、パートナーゲットの秘策はお聞きしていませんが
batanoさんから聞いていたように、覆面のカーロケ警報が出なかったので
夜とか目視範囲が狭い時は今まで以上に注意が必要ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あららbatanoさん、お元気でしたか?
最近、彼は日記をアップされてないので心配はしてたんですが!

2日間で1000キロとは、相変わらず鉄人ですね!(笑)
  • (1)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

ルート作成機能(笑)

これ使うより、jokerさんなら、方位磁針と国道の看板だけでなんとか行けちゃいそうですよね(*゚▽゚*)

台風最中、1000キロお疲れ様でした!

Jokerさんのオシリと腰はどうなってるのか知りたい今日この頃(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

batanoさん 元気そうですよ
肩も大丈夫なようで、次のバイクも近いうちにとか?

休み休みといっても大風の影響がこないうちに帰宅したかったし
なんとか雨に降られないで帰ることができました♪

ハ◯男とは言いませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん こんばんは♪

ここのルート機能は後付けなので、自分の進路には当然使いません
全くあてにならないし!(爆)

山で迷った時のためにプロトレック愛用していますが
今のところ特別お世話になっていませんね(笑)

僕の腰もおしりも大したことないです
敢えて言うなら
おしりは筋肉質で硬め、腰は細いけど力のある柳腰ってところでしょうか?

どーでもいいね(爆)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

ひとっ走りお疲れ様でした。

ずいぶん寒くなってきましたねー。

事故や渋滞、取り締まり、台風等のなか、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん こんばんは♪

本当に朝晩すっかり寒いですね

まだ秋っぽいうちに沢山走りましょう♪(笑)

カーロケで近づく前にわからないとなると
夜の覆面◯◯には要注意ですね!
  • (0)
  • 返信