田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

欲張りツーリング♪

ツーリング期間
2014年09月19日 ~ 2014年09月22日
走行距離
1700km

稲刈りも終わり間近

ここを逃すとしばらくは無い連休!

ということで今年も行きます MT99!

そして今回は石巻焼きそばを食べに♪
震災直前にご当地B級グルメとして有名を馳せ

復興の狼煙として再び盛んになっているはず


ところで

ルートなんだけど 10地点じゃちゃんとルート指示できないのなんとかならんかね?

でたらめの進路になっちゃってるから無視してください

復路のポイント入れられないから

山形・新潟・富山・石川がはいらないし あれ? 福島も入って無い



19日早朝出発♪ では お留守番頼んだよ!

先ずはお久しぶり♪

男気あるビーナスのもとでパン購入♪

お元気で何より♪

ビーナスライン♪


僕の頭上は概ね晴れ♪


あれっ? ビーナスラインて雨霧率高かったっけ?(笑)

平日なので4輪の障害物は少なめ
いても早めに譲ってくれる人ばかりだった

ここで車に引っかかったとき先行したBMW

なんと大分ナンバーの人だった!(驚)

登りの終わりの方で、すぐに4輪も譲ってくれたからついていけるかちょっと遊んでもらった♪(笑)

急な登りのワインディングでピンクナンバーのオフロードバイクがついてくるからびっくりした?

結構シューズすれすれに見えたけど(笑)
プレッシャーはかけてないよ!?

パワーバンド使っても振り切っちゃうような場所ではシフトアップしても一時失速するし、ついていけない部分もある

これ以降もBMWのビッグアドベンチャー系バイクは沢山走っていたね!

僕ならVFR1200Xといきたいが
今の相棒が元気なので必要無いね♪

美ヶ原高原美術館を過ぎて

松本方面への下り

編集しないので風切り音と排気音うるさいよ

栗 和菓子で有名な小布施へ♪

モンブランソフトのお店には間に合わず
本店の方で

本店の売店では

「栗づくし」

です♪

そして福島県へ向かうも

夜になるとガソリンスタンドが開いてない?!

会津若松ならありますとそちらを目指したが・・・

夜のダムってあんまり寄らないよね(苦笑)

結局予備も足りなくて、救援要請して給油したため
郡山に向かうのは深夜に(汗)

深夜に峠越えする変態ライダー?

狸やらイタチやら沢山いたけど
動画ではあんまり見えない?


一番おいしい九十九折区間は残念! 撮影してませんでした

郡山の宿はビジネスホテル価格だけど
天然温泉のホテルバーデン♪

田んぼの真ん中なので夜静かだし寛げるし
シャッターガレージもあるしライダープランがあるなど
とてもオススメです♪

到着は深夜なので写真は出発時

深夜のフロントマンは
自身もライダーで思わぬ歓談ができて楽しかった♪

部屋から

田んぼばっか

ここからMT99へ出発♪

すぐにカァズさんらしきPCXが右車線を走って行った?!
その後何度かすれ違ったけど 気づいていないようだったのでお土産の購入と発送など用事を済ませてMT99へ


国道4号線の本宮?辺りにある 和菓子屋さん
「柏屋」
で 饅頭の試食かなにかの売り子してるお嬢さん

めっちゃ好みやった!(笑)
お店に入ってないけど(爆)

福井でこういう娘と知り合うチャンスあったら頑張るのに?!

遅めに入店したおかげで

蕎麦温泉教の教祖にもご挨拶ができ
他数名 個性際立つライダー達に会えた♪

MT99では食事とTシャツ
友人に挨拶が目的♪

20日の宿は

「七つ森ふれあいの里キャンプ場」

ダム湖横にあり
受け付けはダム事務所で

急な斜面にサイトが(汗)

トイレは下なので登り降り大変だけど、眺めは良い♪

6人用バンガローでも4千円以下ととてもリーズナブル♪

僕が借りたバンガローからの眺め♪

チェックインを済ませて

いざ石巻へ♪

食べログ参考で行こうと思っていたら

ランチ営業のお店ばかりでなかなか見つからず(汗)

見つけたお店も閉店間際になんとか間に合った!

ここで見つけた待望の石巻焼きそば

Lを注文したら多過ぎた(汗)

美味しかったけど、最後は苦しかった(苦笑)

本当に少食になったもんだ

21日は

MT99の店長にきいた林道を通り

前回通れなかった朝日スーパーラインへと♪

快晴の山間部ツーリングは気分爽快♪

流石! 店長にきいた道 場所は気持ち良い♪

ループ好きには

ヘアピンコーナーつづら折りのループ橋もオススメ(笑)

肘折温泉からの林道♪

そして待望の朝日スーパーライン入り口♪

BMWのライダーと歓談した後
僕は腹ごしらえに♪

地元のなめこ入りそばだって

そこそこ美味しい♪

展望所もある

久しぶりにロングダート走ったら

グリップ感の少ないスライド感覚に慣れず
オフ車なんだからこういうのも練習しなきゃだね

長い朝日スーパーラインを堪能して

21日はひたすら移動

林道を楽しんだはずなのに思いのほか移動がスムーズ?
深夜に金沢を抜けられたので

自宅まで約70キロ地点でルートインに宿泊

そのまま走ると家に着いて寝るのは早朝になってしまうから
なんやかやで熟睡できないことは容易に想像できるので

夜のうちに人口温泉つかってゆっくり寝るというプチ贅沢♪

今日22日の午前中に無事帰宅♪

帰りは林道も満喫したので

水洗いだけでもすぐに♪

プロジェクターライトのHID
夜中の峠ではハイビームが活躍したし

これだけの距離ノントラブルでちらつきも無かったから
ほぼ合格と言って良いかな?

おまけ♪

現代のアーチ橋?


こっちのほうがただの柱より趣有ると思うけど



オフ好きにおすすめ!? 朝日スーパーライン 下りの一部公開できました

コメント(全32件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うわ~

距離も凄いが、またにかけた各県も凄いな~

あ、どうやらカァズさん、ワザとシカトしてたみたいよ(嘘爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

タイムリーに 無視されてる県のこと言ってくれましたね!(笑)

僕もちょうど更新したところでしたが

実は僕も ワザと襲撃はかわそうかとも思ったのでお互い様で!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
東北宮城ですか、お疲れ様です。

距離は半端じゃないですね、1700kmですか・・1年でも走り切れない距離です

色々楽しみながら走られてるようですね、まだ宮城でしょうか?

気をつけて走られてくださいね
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
三重の旅人VG(今年の夏は有ったんでしょうか?)さん

こんばんは

お疲れ様です

距離は行きたいところを走ればそうなっただけです

ちなみに 日記読んでくださいね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
やっしさん
こんばんは´ω`)ノ
冒頭で仰られてたルート指示、ホントに何とかならないんですかね?

綺麗な景色に、美味いメシ、そして林道ですか♪
旅先でのふれあいも楽しいですよね

充実したツーリングになったみたいですね(*´∀`*)
お疲れ様でしたノシ
  • (1)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

いろんな「欲張り」なツーですね♪これだけ盛りだくさんならお腹一杯になられたことと思います(*^^*)

最近の橋はスペックやコスト重視で作られてて凄いのは確かなのですが、昔の橋みたいに景観に合わせてたり、見ても楽しめる橋が出来てくれたらなお良いですね♪
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
稲刈お疲れ様です。終盤ですから「日本晴」の収穫でしょうか…

そして、長距離ツーリングお疲れ様です。
充実のツーリングでなによりです(^o^)丿

個人的に、バイクでの宿泊を伴う長距離ツーリングは恐ろしくて真似できません(>_<) しかも、1,700キロですからね…

私のラブラブバイクもこの10月で無事に一周年となりますが、ちょうど4,000キロです。
頑張った方だと思ってましたが、今回のツーリングを見るとカワイイものですね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
ビーナスライン経由で福島ってのが凄いですね!

しかも安房峠越えですよねー・・・。

私も先週久しぶりにCBで出掛けて昨日はMD16だったんですが、やっぱりオフ車の方が楽です(笑)。

あ、私も昨日の秋葉街道(R152)でGSが無くて心細かったです。
やっぱり知らない土地(特に田舎)は予備タンクが必要ですね!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

また動画アップ出来てないな~ウェビさんいい加減にして欲しいですね。

今回もツーを満喫できたみたいで♪


ジョシには先ず、声かけましょ♪見るだけじゃ変態や~ん(爆)
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
距離凄っー!(@_@;)

オフ車の方がロング楽なのかな、それとも酷道好きなのかな?
都会を離れたルートは寂しい感じもするけど、そこが楽しめる要素を、、、ですね\(^^@)/
時間など気にせずのんびり走るようなツーもやってみたいけど定年までは(ーー;)

しかし1700キロは凄い・・・あっ、私は1750キロでした(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
やっしさん こんばんは♪

本当に勝手にでたらめのルート作りますよね?
ナビソフトと連携すればルート選択とかできるのに

自分たちの能力で足りない部分は先人に習えっつうの!(爆)

当初の目的もほぼ達成で
友人との語らいや新しい出会いも楽しめ 充実のツーリングでした♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんばんは♪

これだけ欲張っていけるかな?
と思っていたけれど、やってみるとできるものですね!(笑)

アーチ橋脚に感銘してくれるひとがいて嬉しいです

コストの問題などもあるんでしょうが、大きな建造物だし
こういう美しさも求めて欲しいですね!

コンクリートも色つきとかあると良いのに(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヒロオさん こんばんは♪

ご存知だと思いますが
今年は熟すのが遅く、コシヒカリもかなり遅めに刈っています

最後の刈り取りと籾摺りなどは家族に任せた分
お土産は奮発してご馳走を買いました(笑)

VFRのFでロングツーリングは醍醐味のひとつですよ
泊りと言っても、ホテル泊なら楽勝ですって

赤男爵と付き合いがあるなら、バイクガレージ付き宿舎のツーリングは安心度も高いですよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん こんばんは♪

そこなんですよ! 安房峠道路じゃなく
伊那に寄ることもあって開田高原ルートを通っています

MD16は燃費もいいですが それでも夜に走ると心配ですね
そちらの愛車なら2リットルも携行して行けば大丈夫じゃないでしょうか?

僕は今回 結果的に予備3リットルが必要でした
毎年会費払っていてもお世話にならないし

こんな時はJ○F呼べばいいか!(爆)

僕の場合、必ずしもオフ車が楽とは言いませんが
今回は下道ツーついでに林道も走ってます 軽いので楽ですね♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん お疲れ様です♪

この娘みたいな女性が福井にいたら通いますよ!(笑)

ここ福島だし・・・ って躊躇するってもんでしょう?

それに もはや 変態は否定できないので!?(爆)

まあでも 声かけたって
お遊びのうわべだけのお付き合いしてるのだったら
大魔王様もお互い様ってもんです(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
闘魂注入さん こんばんは♪

僕は距離はどうでもよいんです
自分が許された時間内で走れるのかどうかだけです

寂しい人には向かないかもしれないけど
山ばっかり、町はずればっかり走っていると

渋滞で難儀することは少ないですよ♪

今回はバイパスを走っているときに事故渋滞があったぐらいです

流石にロングダートとか走ってると お尻が厳しくなりました(苦笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
泊まりツー行きたいな・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
いつかは

   バンガローMTG

          やりたいね(^^♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
個人的に・・・





夢のようなソロツーでっす♪(羨)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
夜中の動画

1:48のはタヌキ?

2:58に白い鳥(シラサギ?)
  • (1)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

距離も工程も変態過ぎです(笑)
そろそろアメリカとかオーストラリアとか横断、イケるんじゃないですか?^^;
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん こんばんは♪

いつか実現するときのために
計画だけでも入念に組んで妄想膨らませましょう♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん こんばんは♪

各地でリーズナブルなバンガロー紹介していくので
都合の良い場所把握してくださいね!

グラサンのメンバーだったら静岡とか便利かと思います
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん こんばんは♪

ツーリングセローなら行けます!

レッツゴー♪

(無責任)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん 毎度♪


・・・仕事してください(爆)

そんなに真剣に探さなくても(笑)
鳥に見えて、何かの遣いかもしれませんよ?

霊媒師なら、壺も印鑑もいらないけど
田舎暮らしで一緒に野良仕事もしてくれて子供産んでくれる
健康で若い女性紹介してください♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん こんばんは♪

今のところ
治安の良くないところはあんまり長距離したくないです

CIOCCOLATAなら道さえあれば走れそうな気もします
それと燃料(笑)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
毎度ご来店いただきまして、ありがとうございます♪

あまりお話もできず、ごめんなさい・・・

今、ほとんどバイクに乗れる状況ではないので、
こうやってお会いできることが唯一の楽しみになってます!

ご無事にご帰還何よりです!
また、会いに来てくださいね♪
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
akokiさん おはようございます♪

こちらこそお仕事中に押しかけてごめんなさい

時間は限られているから、
なかなかツーリングまで難しいこともあると思いますが

まずは皆さん健康であることを祈ります!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
地図で見ると凄い距離ね。。
ピンクナンバーでも走れるもんなのねw

次回は宿泊も入れて少し遠くまで走ってみようかな^^b
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん こんばんは♪

下道限定ツーリングでも、走行時間をしっかり見込んでおけば大丈夫です!

ゲルザブとか用意したり、休憩を頻繁にとれば意外と走れます

ホテル泊なら多少遅い時間になっても大丈夫だし
PCXなら燃費の良さという大きな魅力があるから良いかもしれませんね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
あれ、数日前にコメントしたのにミスったかな?

それにしても凄い距離をまた・・・(汗
でも、ジェベルに乗ってJOKERさん風ツーリングができそうな
気がしてきました。燃費も先日は38km/L。
日本の意外な広さも実感できますね(笑
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
Fどんべぇさん

オフポジションの長距離

特に眺めの良い道や清々しい林道を盛り込むと
楽しくてきっと良いリフレッシュになりますよ♪

結構日本も広いけれど
そうやって走っているうちにいつの間にか移動できています
  • (0)
  • 返信