影風響さん

ステータス

日記投稿件数
209件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
16人

キャンプツー5 身を清めて明日への活力とせよ

ツーリング期間
2014年09月14日 ~ 2014年09月15日
走行距離
304km

那智の滝で荒行ならず、病の治療すべく最終手段である伝説場所である湯の峰温泉へ出発。

熊野川沿いを再びまったり何も考えずなすがままに風を感じながら走ります。

そうこうしている内に川湯温泉に到着。

川湯温泉にて

確か子供の頃の数少ない家族旅行できた頃となんら変わらない景色と情感。いつまでも綺麗な川の水。
あの頃が懐かしい。時の過ぎゆくままあの頃の純朴な心は何処へ・・・

まー今は何処にでもいる唯のおっさんです。

ハイ オセンチな話はこの辺にして。

川の縁当たりの自分の好きな場所をスコップなどで掘って浸かるのもいいですよ。結構子供と一緒になって童心に帰り楽しむのもいいんじゃないですかねー。お勧めです。

もちろんココ無料です。穴場ですよー。

って今どのへんよー。

まーココで無邪気に遊ぶ家族ずれ微笑ましく映ります。

んー早く小生も身を清めなければー。

早速湯の峰温泉にGO>

ここからさほど遠くは有りません。

ハイ 湯の峰温泉でーす。

駐車場は無料です。

此のひなびた感じ、昔の記憶と照らし合わせても何ら変わりなく、静かな所好きです。

ココの場所は近隣の人の生活の場所でも有り、茹でたり色々出来ます。

ちなみに源泉です。熱いのでご注意を!!

あ・そうそう近くの土産物屋さんで生卵を購入し自分で茹でて食すると美味しいですよー。小生は卵とネットを事前にスーパーなどで購入し持参します。

食べ方色々有りまして、次回機会が有りましたら伝授致します。

ハイ 源泉です。

気温の低い時にきますと、当たり一面湯煙で情緒が有ります。特に冬場など。

ハイつぼ湯です。

伝説の場所、小栗判官湯治湯です。

この湯につかると病が治ると言う事で、詳しくは割愛しますが興味ある方ググって下さい。

ハイ 公衆浴場前です。

チケット購入し湯治しました。

ハイ 乳白色と少しイオウの香り漂いますが、いい温泉です。

あーぎもちいいー小生心臓が悪いのであまり熱いのはダメなので適度に入って身を清めました。

いずれ又機会が有れば訪れたい場所です。

さー身も心も清められ病も少しは緩和されましたので、明日から又頑張れるような気がします。それでは帰る事にしますか。

長々ご覧頂き有難う御座いました。コメント頂ければ幸いです。

今回のミッションは達成半ば位でしょうかね!!

1.高い所が好きくないので、苦手の緩和 ならず
2.苦手な山道峠等のクネクネ道になれる事 ならず
3.なるべく低予算に抑える事 ならず
4.地域社会との交流 大変良く出来ました
5.ツーリング中にお猿S/Wが入らないようにする事 ならず

コメント(全4件)

GGさん
キャンプツー ご苦労様でした
風情のある温泉があるんですね 
今度、行ってみたくなりました

ミッションを全て達成してしまては、次回の目標がなくなるので
何時でも道半ばが良いのではないかと思います

では、又一緒に走りましょう。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おもしろキャンプツー 楽しく拝見させて頂きました。

幼少の頃から南紀に行ってたのですね。(^^)
昔は42号や311号など無舗装が多々ありましたね。(30年前頃位まで)

高校生の頃ツーで、谷瀬の吊橋に行ったのですが、当時安全ネット類がなく、
むき出し状態!で、10人全員で突入したものの「阿鼻叫喚連発!!」・・
完歩は10人中5人でした。(一応往復しましたが半泣きでした。)

中辺路に奥熊野温泉の「女神の湯」は<ツルスベ温泉>でナイスですよ!

いちど一緒に行きたいですね。(100km毎の給油になりますが・・)
  • (0)
  • 返信
ナイゾウさん
zzr250redさん、こんばんは
キャンプツーレポ楽しく拝見させて頂きました。

私も何時かキャンプツーデビューをしたいとこのレポを見た後に
つよく思いました。

その時がきたら色々とアドバイスを頂けたらと思います。
  • (0)
  • 返信
影風響さん
GGさんへ
コメント有難う御座います。
昨今関東方面で代表される熱海付近とは趣が違い、風情有る温泉が各地方に
有るんですよねー。こう言った所をめぐりながら楽しむのも一興かと。

 又「何時でも道半ばが良いのではないかと思います」なんて優しく想いやりの有るお言葉・・・優しくされると涙・涙・ポロリ 惚れてしまいマンがなー。

 是非ご一緒したいですねー。


だんだんさん
 観覧頂き有難う御座います。
そうですかー「昔は42号や311号など無舗装が多々ありましたね。(30年前頃位まで)」良く御存じのようで、って事は(だんだんさん)も凄いですねー。

そうですあの吊り橋先日渡ったさい何か妙に安心感が有りまして、言われてみればその当時、金網は無かった様な気がします。そう思うと昨今遊園地のアトラクションよりも生スリル有りますよねー。

お誘い有難う御座います。出来れば今年中に実現できるよう努力致しますので少々お時間下さい。


ないぞうさんへ
 何時もご覧頂き誠に感謝です。

ハイ キャンプツーいいですよねー。小生キャンプツーに何年か前から行きたくて、少しづつ備品を購入し高価なものは購入できませんが、小さいものからコツコツと集めています。

 小生が師と仰ぐ新潟のキャンプツー伝道師にアドバイス願うのもよいかも!!
  • (0)
  • 返信