Qchanさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
Qchanさん Qchanさん
  2014年09月19日

    自分の目で見たくて

    ツーリング期間
    2014年09月15日 ~ 2014年09月16日
    走行距離
    750km

    行きたくて、行きたくて、行きたくていたのですが・・・
    やっと行ってくることができました。

    しかし、行ってみて写真も数枚撮ってきたのですが、自分なんかが投稿
    して良いか迷いました。
    しかし、少しでも現地の情報が伝えられればと思い、投稿させていただきます。


    15日15:00に自宅出発。
    17:00頃北関東道太田桐生ICから北茨城ICまで走り、ビジネスホテルにて一泊。

    16日は国道6号線を北上して福島第一原発の付近いけるところまで行ってみました。
    途中から、何となく異様な雰囲気に・・・
    気がつけば住んでいる人がいない区域・・・。

    富岡駅の看板を過ぎて少し行くと、二輪車は通行止めとのこと、
    脇道をプラプラ走って、富岡駅まで戻ってきました。

    周辺の時間は3.11のまま止まっているようでした。

    確かに駅だったところです。

    建物も、自動車も・・・

    どなたが貼られたものかわかりませんが・・・

    慰霊碑が有りました。

    ご冥福をお祈りいたします。

    国道6号線を南下して塩屋崎の灯台から。

    ススキが揺れていました。

    震災より3年半が過ぎた訳ですが、TVで見るより自分の目で見たいという
    一心で行ってみました。

    除線作業をされている方々や、復興の工事に携わっている方々の邪魔に
    なったのでは無いかとの懸念も有ります。
    被災地の本当の一部分だけですが、"今"を自分の目で見ることができました。

    コメント(全0件)