swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

高速道タンデムツーリング

ツーリング期間
2014年09月13日 ~ 2014年09月14日
走行距離
1014km

千葉県習志野の親戚の家までバイクを使って娘と二人で行ってきました。
バン介の調子も良く、快適な旅が出来ましたが、往復1000キロで不満事項も、いくつか出て来ました。

ケツが痛くなる。
カウルから流れてくるエンジンの冷却風が熱い(右足首周辺)

この二点です。

写真は、初代南極観測船の宗谷です。船の科学館(現在閉館)に展示されていました。

チョット暇が出来たので娘を親戚に託し、親父はバイクで周辺を観光して回りました。と言っても知らない土地ですので、知ってる名前の道案内板があったらそこへ行ってみただけなんです。

幕張メッセ、東京ビッグサイトと回って台場公園へ向かったのですが船の科学館に入ってしまい、結局、台場公園には時間切れで行けませんでした。

でも、宗谷には同じく南極観測船のふじの乗組員OBの方が、説明についておられ、色々な話が出来て見学して正解だなと思いました。

休館中の船の科学館ですが、一部施設が無料で見学できるという事で見て来ました。

戦艦陸奥の主砲が展示されてました。

主砲と陸奥について書いてました。
長さが18.8m、重さが108トンもあるんですね。
射程は、38キロも有るんですね。38キロ先の目標に命中させれるんでしょうかね?

なんて無駄な物を作ったんだろうと考えさせられました。
現在進行形で同じ様な無駄な物・・・結構あるんだろうな・・・・・

用事も済んで帰途につきました。
3連休とあり、何処のサービスエリアでもバイクがいっぱいでした。

パニアケース:片側21L入るんですが以外に入りません。もう少し容量が大きい方が良い感じでした。
トップケースには、二人分の雨具とパンク修理用具、発煙筒、予備バルブ等でほぼ満杯です。
パニアは、一方に二人分の着替え、もう一方にお土産で満杯になりました。

宿泊を伴うツーリング時は、キャンプ用品積載は、多分無理ですね。滅多に行きませんがお泊まりは、民宿やビジネスホテルにします。みやげは宅配便ですね。

コメント(全0件)