パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

シェルパと北海道にキャンプツーリングに行ってきました!【2日目】

ツーリング期間
2014年08月23日 ~ 2014年08月30日

8月25日(月) 5:30起床。

「こうやってまともに朝飯食うのって何時以来だろう?」
と、ちょっと考えました。(。-`ω-)ンー

品数もそこそこ充実してて、なかなか美味かったです。

7:00 ホテルの玄関前にて。

小雨が降っていましたが、合羽を着て準備完了。
ここからが北海道ツーの本番です!

それでは2日目、出発!(≧ω≦)ノィェィ!

北竜町を走っている辺りで、ヒマワリ畑を見かけたので
記念にパチリ。時期的にヒマワリが見れるとは思って
いなかったので、大はしゃぎです(^ω^)

12:00

ようやくオロロンラインに入りました。
とりあえずオトンルイ風力発電所を目指します。

途中、ツーリングマップルに載っていた【すみれ】で昼飯を。

悩みましたがおすすめ丼を注文。
こちらはをウニが人気のようなので、追加でウニも入れて貰いました。
ムラサキウニ美味いです(^ω^)b

オロロンラインを快走中。

上平グリーンヒルウィンドファームが見えたので
記念にパチリ。

さらにシェルパを走らせると、オロロン鳥の像が
あったので記念にパチリ。

一応マネしてます(^ω^)
普段はこんな事しないんですが、北海道が
そうさせるのでしょう( ̄ω ̄;)ゞ

オトンルイ風力発電所にて。

ん~、なかなか良い風景ですね~。(*´ω`)ン~

少しジャリ道を走ると、近くまで行けました。
近づくと「ガシャンッ!ガシャンッ!」とスゴイ音が
してたので、最初は工事でもやっているのかと思いましたが、
風車からのよう。
ベアリングでもやられているのかな?(・ω・` )ん?

北緯45°のモニュメントにて。

はしゃいでNのポーズでパチリとして見ましたが、
何故か人差し指がピンコ立ちに( ̄ω ̄;)ゞ

サロベツ原野にて。

湿原との事だったので、少しぬかるんでいるのかと
思っていましたが全然で、歩いて行けました。
広大な風景!ピース!v(。^ω^。)v

サロベツ原野を後に。

106号線を走っていると、変わった形の山が突如
現れたので記念にパチリ。
抜海岩隠遺跡と言うもので、稚内の指定文化財の
ようです。

この後、本日のねぐらを探しに稚内周辺を
ウロチョロします。

本日のねぐらは稚内森林公園キャンプ場です。

野生なのかどうかは分かりませんが、
シカがウロつくキャンプ場です。
ここに来る途中の道でも、いきなりバイクの前を
横切って来たので、ビックリしましたΣ(・ω・;)ビクッ!

本日のメニューはローズマリーポークと、椎茸と茄子のグリルです。
な~んて、こんな書き方するとカッコ良いですが、実際のところは、
ローズマリーの方はS&Bのシーズニングミックスを使い、野菜は
炭で焼いただけの簡単キャンプ料理です(^ω^)

イェ~イ!

と、1人で盛り上がっていると、若い女の子に声を掛けられました。
「一緒にご飯でも食べませんか、一杯あるんで」みたいな感じで声を
掛けられたので「もしかして食べに来いと言う事?うわっ、ウゼー奴
にからまれちまった」と最初は思い、丁重にお断りをしたのですが、
何の事は無い。1人だと寂しいので、誰かと話をしながらご飯を食べ
たいとの事。結局彼女が私のテントまでご飯を運び一緒に食べる事に。

「おぉ~、そうか!そう言う事ならおっちゃん相手するよ~」と思い、
聞き手に回ろうと思ったのですが、酒もまわり、ベラベラと要らん事
まで話してたのは、私の方でした( ̄ω ̄;)ゞ

ちなみに彼女は千葉から来たようで、北海道は今回で2回目との事。
飛行機で上陸して、バイクはレンタル。乗っていたのはカブでした。渋い趣味ですね~Σ(・ω・;)ヤルナ!

さて、久し振りに若い女の子と話せたので、
良~い感じで酔って来ました。(。^ω^。)v

そろそろ締めようかな~と、お湯を沸かします。

締めはうどんです。
うどん1玉、天ぷら、麩、乾燥ネギ、七味、汁が一袋に入った
なかなか便利な物が、スーパーに売っていたので買って来ました。
美味かったです。(^ω^)b

この後、少しウダウダして、23:00位に就寝。
2日目終了です
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

きたきつねさん
パンダさんの愛用テントはムーンライトI型ですね。昔、同じ物を使ってました。今回のツーリングでもIII型持っていったのに、悪天候のため出番無しでした。
キャンプ場で女の子から声を掛けられるなんて、「うらやましい!!」ウゼーとか思うとバチが当たりますよ。
サロベツ原野、俺も走ってきましたが、こんな晴天だったら最高に良い気持ちだったと思います。「ますますうらやましいっ!!」
これからの続編も、楽しみにしてますよ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
キャンプ飯の質がパンダさんはいいですね。
理想的な飯です

私なんて、酒飲みながら作るので結局お腹いっぱいで飯まで行きません
いつも朝に回してます。

良い天気で最高でしたね。
写真を拝見すると、北海道の空も秋の雰囲気が漂ってますね。

私が北海道でキャンプしている時も、女の子1人でデッカイアメリカンを乗った女の子がキャンプしていました。
話しかけると(下心丸見え)、OLをやめて一人で来たと話してました。

期間無しで走ると言ってたので、まだ走ってるかもしれませんね。

オロロンは眠くなりませんでしたか? 私は半分寝てました(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

そう言えば、きたきつねさんが北海道に行った時は、
雨続きで宿泊はホテルとかでしたね。たしかに雨の中でテントを張ったり、
片付けしたりと言うのはイヤですからね~(。-`ω-)ウンウン

きたきつねさんは今、3型を所有しているんですか。
ムーンライトのなかでも、3型が一番オーソドックスな形で、
テントらしいテントと言える物だと、個人的に思っています。
カッコ良いので私も欲しいんですが、やはり大きさがネックですね~。
箱をもう少し大きいものに替えようかな~(。-`ω-)ウーン

≪バチが当たりますよ≫
たしかに!
普段若い女の子が、にこやかに話してくれるのなんて、
店でなんか買う時ぐらいしかないですからね~(^ω^)
でも本当に楽しい時間を過ごせて、声を掛けてくれた
彼女には感謝しています。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
しょうさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

コメント&友達申請ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(。^ω^。)

キャンプ飯はいつも、焼くか煮るかの簡単な物なので、
ホメられると照れますね~(ノω ̄〃) ノ”イヤイヤ
でもこのS&Bのシーズニングミックスと言う物は、ホントお勧めです!
美味しいうえに、値段も安い。(ワンパックに2袋入っていて、たしか値段は
100円位。種類も10種類以上あったと思います)今回初導入して
見たんですが、今後はキャンプの時の定番になりそうです。
キャンプ場で出会った彼女にも、おすそ分けしたんですが高評価を
頂きました(^ω^)v

≪北海道の空も秋の雰囲気≫
確かに秋風が吹いてましたね~。
雨の時なんかは「今、8月だよね。冬じゃ無いよね?」と思う位でした(^ω^)
ところで私はTVを所有していないので、今回の旅で久し振りに朝のTV番組を
見たんですが、アナウンサーの装いがすでに秋。「さすがは北海道だな~」と
ビックリと言うか、変な感心をしてたのを思い出します(^ω^)

≪オロロンは眠く≫
海沿いを走るのは大好きなのと、結構見る所が多かったので
眠くはなりませんでした。
ただ...今後の日記で書くかもしれませんが、後半の牧場地帯を走行して
いる時は、眠くはならなかったものの少々飽きちゃいましたね。      
  • (0)
  • 返信