パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

シェルパと北海道にキャンプツーリングに行ってきました!【1日目】

ツーリング期間
2014年08月23日 ~ 2014年08月30日

26年8月23日(土)18:00 自宅前にて。

ようやく北海道ツーに行く日を迎えられました!ヾ( ^ω^)ノ ワーイ!

この日も仕事だったんですが、昼ぐらいにはバックれて
自宅に帰って来ました( ̄ω ̄;)ゞ
いそいそと準備を開始しましたが、すぐに終了したので自宅待機。
帰って来た時に散らかった部屋を見るとヘコむので、掃除なんかをして時間を潰してましたが、それもすぐに終了。
深夜便での出発なので少し早いのですが、待ちきれなくなったので
そろそろ行きたいと思います。

それでは1日目、出発!(≧ω≦)ノィェィ!

外環三郷西ICにて。

ここから常磐道に乗り大洗港を目指します。

21:00 大洗港フェリーターミナルにて。

少々トラブルがあり、高速でシェルパを停め点検して
ましたが、良く分からないうちに復活。
シェルパ自体の問題ではないので「う~ん?まあ良い
か」とそのまま行く事に。(・ω・`?)ハテ?

ちょっと時間が掛かりましたが、とりあえずスタート
地点に辿り着きました。

今回、北海道まで連れて行ってくれるフェリーは
【さんふらわあ しれとこ】です。
子供の頃乗った事があるので、なんだか懐かしい想いに
かられました。(*′ω`)オオ~

23:00 今夜のねぐらはカジュアルルームの57番です。

この日は昼間、雨が少し降っていたりしてたんですが、
夕方には回復してくれました。
雨に濡れる事無く無事乗船出来ました。

8月24日(日) 01:45

大洗港の地味な夜景をバックに、北海道へ向けて
出港です!(*≧ω≦)ノ ウオー!

この後、自販機コーナーで酒とつまみを購入し、一杯
やってましたが、03:00頃に就寝しました。

8:00 展望デッキにて。

起床後、海でも眺めようとデッキに上がると陸地が。
最初「うぉ!島が見える!なに島だ?」と思ってたら
本土でした。良く考えたら、そんなに離れて航海する
必要もないですね。( ̄ω ̄;)ゞ

朝飯は自販機で購入した肉巻きおにぎり。
ちょっとお高めですが、なかなか美味しかったです。

続いて昼飯はジャンバラヤライスです。
ピリッとスパイシーな味付け。タンドリーチキンなんか
も入っていて、自販機にしてはなかなか良く出来た物。
こちらも美味しかったです (^ω^)b

19:30 北海道が見えてきました!(*≧ω≦)ノ ウオー!

20:00 苫小牧港フェリーターミナルにて。

無事北海道に上陸できました。これから今夜のねぐらを探します。

今夜のねぐらはコンフォートホテル苫小牧と言う
ビジネスホテルに決定!
清潔感のある、なかなか良い感じの宿です (^ω^)b

晩飯は近くのセブンで購入したザンギ弁当。

北海道ならではのネーミングですが、フツーにから揚げ弁当と言う
商品名じゃダメなんだろうか?
まあ美味しかったですけどね~。(^ω^)

この後ほどほどに飲んで、22:00頃には就寝。
1日目終了です。

コメント(全6件)

きたきつねさん
お帰りなさい&お疲れ様でした。
北海道のストーリーが完結していませんが、無事楽しんでこられたようでなによりです。また、これからの続編を読ませてもらいますね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
はじめまして。
北海道行かれたんですね。大洗からはフェリーに乗ったことないのですが、東京から(西武球場近く)から行くには、大洗の方が近いのですかね?

写真の食事内容が全く自分と同じだったので、笑いました。
北海道行っても私も結局コンビニ弁当でした・・・
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

ただいまです。事故も無く無事帰ってこれました(^ω^)v

今日から仕事復帰しましたが、北海道ツー前に取引先に出していた、
見積もりや打ち合わせの事などす~っかり忘れていました。
電話もらって思い出し、今、大慌てでバタバタしております( ̄ω ̄;)ゞ
一気に夢の中から現実に引き戻された感じですね(^ω^)

そんな訳で日記の方は、ぼちぼちと書いていきたいと思います。
よろしければ見てやって下さい。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
しょうさん(。・ω・)ノ゙ ハジメマシテ&コンバンワ!

≪大洗の方が近いのですかね?≫
う~ん、私も今回が初の北海道なのでよく分かりませんが、
西武球場辺りからだと、やはり大洗港が近いのかな~と思います(。-`ω-)ウーン
関東のナンバーを付けたバイクも多く見かけましたし。

私は結構食べ歩きが好きで、ツーリングの時は美味しそうな店を
ピックアップして行くんですが、大体タイミングが合わず食べられずじまい。
今回のツーリングでは少しは食べられましたが、やはりコンビニ率は
高かったですね~。
とくにご当地コンビニのセイコーマートは良く利用しました(^ω^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
こんばんは
初の北海道でしたか! じゃもう来年から毎年行きますよ北海道(笑)
ある意味儀式です。

大洗からのフェリーですと夕方に北海道着なのと、船の滞在時間が長く飽きてしまうかなーと思い、毎回新潟まで行ってフェリー乗ってます。

新潟発10時30→小樽翌朝4時ですから、1日フルに北海道走れますよ。
次回はそちらで行ってみては?

私は結構食べ歩きが好きで・・・

私も大好きです! 行きのフェリー内なんか、ツーリングマップルの食べ物写真で色々とツー計画しますが、ほとんど行った事ありません。

海鮮丼も、連発で食べると口のまわりが生臭くなって、そうそう食べれる物ではありませんよ。

ただ、毎年サロマ湖近くの北勝水産(ホタテ工場)と、ウトロ食堂・厚岸のカキ
小樽港近くの朝市(カスベ定食)は儀式です。(笑)

キャンプ場でホタテ焼いて食べるのが好きで、毎年生ホタテは購入して、今年はクラーボックス2個積んで、生もの用と・夜のビール・氷用と分けて持っていきました。

しかし パンダさん  初の北海道で林道走行とはビックリ。 
もう、、、間違いないですね。 来年また行きますよ

普通なら、とりあえず北海道を一周して、次の年にまた逆回りで一周
飽きたら、内陸を攻めてだんだんわかってきたら、林道みたいな。

その度にだんだん毎年荷物が増えてきます。

私も今年こそは林道を走りたかったのですが、連れの方がスクーターバイクなのと、林道走行を目的にしていないツー計画だったので、次回は1人で行った時に荷物を全部テントにしまって林道走行してみたいです。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
しょうさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

≪じゃもう来年から毎年≫
え~?そうなんですか~ (。^ω^。)
でも、また行きたいな~とは思っています。
初北海道の身であれなんですが、今回の旅で何んとな~く攻略方法と言うか、
北海道のまわりかたと言うのが、分かったような気がします。
別に走りっぱなしの旅と言う訳では無かったんですが、次の機会があれば、
もう少し腰を据えて走って見たいですね。

≪新潟発10時30→小樽翌朝4時≫
新潟からだと朝4:00に北海道入り出来るんですか!?(。´・ω・) ヘ~
朝4:00に北海道入り出来るのは魅力的ですね~。
が、出発の時間が私的には少々ネックですね。
今考えてるのは、行きも帰りも大洗からの、深夜便が一番良いのかな~と
思っています。
  • (0)
  • 返信