K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

ウェビ友のすみちゃんさんと人生初のオフ会!


レンタルバイクで山陰をツーリングし、
帰ってきた翌日に、ウェビ友のすみちゃんさんと
お会いできることになりました!

雨天のためにツーリングをご一緒にはできませんでしたが、
すみちゃんさんからお声掛けを頂き、さらに、
私がバイクを返しに行った所で迎えに来て下さいました。


想像していた通りの紳士的な方です。 (^-^)
本名の苗字の方ではなく、
そのまま「すみちゃんさん」と呼ばせて頂くことにして、
すみちゃんさんのお車で出発。


広島に帰ってきてから、私がまだお好み焼きを食べていなかったので、
お好み焼きを食べに連れて行って下さることに。


そして、到着したのが、広島の「海の駅・かんおん」の
ショッピングモール「マリーナホップ」です。


写真を撮り忘れたので、ネットから。

ペンギン(置物です)が居たなんて不覚でした……。
好きなんです、ペンギン。 (-_-;)

このマリーナホップは、私が沖縄に来てから出来た様で、
初めて来る場所でした。

埋立地の端っこにあって、
個人的には好きな立地なのですが、
集客条件的には少々不利なのかも知れません。

どこかとどこかの通り道にあると、
もっと入りやすいのでしょうが……。


おかげで人に酔うこともなかったのですが、
ショッピングモールにしては珍しく、
バイク関係のお店が多かったのが印象的です。


沖縄には無いレベルの品揃いのお店に連れて行って頂き、
とても楽しかったです。

そこで、これを買いました。
太郎丸にも入っている「笑い男」マークのワッペンです。
ネットで見つけて以来、何だか好きなんです、このマーク。
アニメに出てくるマークらしいのですが、
単純に太郎丸の色合いに合うので使っています。
いつか原作の方も見てみようと思います。


このワッペンは追々、バイク用のウェアに付けるつもりです。

そのモール内にお好み焼き屋さんがあったそうですが、
いつの間にか移転をしていたので、
急きょ広島市内の別のお店へ。


お好み焼きの「徳川」というチェーン店です。
うちの近くにもあるのですが、ここは南観音店。

実は私、こちらの徳川さんでは
広島風のお好み焼きを食べたことがありませんでした。


市内にも関わらず、駐車場付きなのはありがたいことです。
お昼前だったこともあって、お店は混み始めていました。

この日、結局写真を撮り忘れたため、
こちらは帰りの広島空港で食べたお好み焼きの写真です。
(結局、翌日にも誘惑に負けて食べてしまいました。)

こちらはプロの手によるものなのですが、
徳川のお好み焼きは、広島風にしては珍しいセルフサービスでした。

関西風ならよく聞く話なのですが、まさかのセルフ……。

すみちゃんさんも私もお店で自分で作るというのは初めてでしたね。


ちなみに、すみちゃんさんの方がお上手に出来ていました。

私は修業が必要です……。 (^_^;)


おいしいお好み焼きをごちそうまでしていただき、
その後、私が母校の恩師に挨拶に行く際にも車で送って下さるなど、
すみちゃんさんには大変お世話になりまして、
何とお礼申し上げたら良いものか分かりません。

人生で初めてのオフ会、
とても楽しませて頂き、どうもありがとうございました。
m(_ _)m

これでは精神的にお返しをするだけ、という訳には参りませんね。 (^-^)


そして、次回の帰郷の折には、今度こそツーリングに行きましょう。
とりあえず、山賊を襲撃しましょうね!(笑)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全17件)

闘魂さん
広島出身の方ですね!
お好み焼きは店によって全然味が違うから色んな店チャレンジしてます!
でも、店の数多すぎてとてもまわりきれませんね(^^ゞ

日曜はナッ○スに行って物色してました(^^♪
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ウェビ友さんとお会いするってドキドキしませんでした?
私も「雨さん」や「ブロスさん」と初めてお会いした時は「ソワソワ・ドキドキ」でした。

私も「すみちゃんさん」とは、お会いした事はありませんが、ネット上での会話から「紳士」と直感しましたよ!!
私も紳士を呼んでもらうには若すぎますが憧れます(*^_^*)

ウェビ友さんは、その土地のプロですから、お会いする事で知らない地でのツーリングも楽しいでしょうね。
この様なお友達が増えるといいなと思ってます。

※「K-Mosさん」と「すみちゃんさん」のダブルスマイルさんズのショットが見たかった(@_@;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
初のオフ会楽しく過ごされた様ですねー(^O^)
美味しいお好み焼きもいただけた様ですし。 セルフは想定外!?

「笑い男」は、甲殻機動隊に出てくるんですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%84%E7%94%B7_(%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A)#.E7.AC.91.E3.81.84.E7.94.B7.E4.BA.8B.E4.BB.B6
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
アドレスが可笑しかったですね。

http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/ こちらで、どうだ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
知らない土地での地元民の心強さは憧れますね
笑い男ってアニメだったんですね
初めて知りました

お好み焼きは親戚が店を出していたのでたまに食べてましたが、小腹空いた時には自分でも作ります

バイク用品店が多いのは羨ましい!
地方だとウェビさんに頼みっきりです(^^;
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
闘魂注入さん こんばんは。

はじめましてですね。 (^-^)
コメント頂き、ありがとうございます。

私は広島出身で沖縄在住です。

広島に住んでいる時にはあまり意識しませんでしたが、
お好み焼き屋さん、本当に多いですよね。
とても小さなお好み焼き屋さんまで入れると、一体どれくらいあるんでしょうね……。

沖縄には広島風のお好み焼きを出すお店が無いので、
ふと食べたくなった時にとても困ります……。

だからでしょうか、広島に帰った時には、必ず2回くらいはお好み焼きを食べています。


ナッ〇ス、すみちゃんさんが連れて行って下さったお店ですね。
広くて色んなものが売っていて、とても楽しかったです。
埋立地はバイクで走るとちょっと気持ちいいですし、
広島に住んでいたら、きっとかなり行っていただろうなぁ、と思いました。

もし宜しければ、広島情報などをお聞かせください。(^o^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

もうドキドキでした!

特に私、人見知りの性質なので、相手の方に気を遣わせてしまうことが多いので……。

すみちゃんさん、せっかくのお休みの日に私に付き合って下さって、
ありがたいやら申し訳ないやら……。

天気が良ければ、少しでもツーリングに行きたい所でしたが、
一緒にツーリングへ行くのは、またの機会になりました……。 (-_-;)

ですが、次は太郎丸を連れて広島へ行きたいと思いますし、
行く場所ももう決めてしまいました! (^-^)

ダブルスマイルさんズのツーショットはその時までお預けです。

私もかねがね、雨さんのMy ガレージの背景がうらやましく思っていたので、
とてもとても待ち遠しいです。

すみちゃんさんのところのダエグとうちの太郎丸は排気量が約5倍ほど違うので、
ツーリングで足を引っ張らないように練習をしないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

オフ会!

まさか私が経験することになるなんて、半年前には思いもよりませんでした。

お相手のすみちゃんさんがとても親切な方で、すっかりお世話になってしまいました。
セルフの広島風お好み焼きはビックリしましたし、悪天候のせいで一緒に
ツーリングこそできませんでしたが、とても楽しかったです! (^o^)

次に帰郷するのは恐らく来年の春になると思いますが、
その時には山口の六日市にあるという山賊のお店に行く予定を立てたんですよ。

もしご予定が合うのなら、その時にKAZUさんとも接触(?)できたらいいなぁと思います。


「攻殻機動隊」ですね。
情報、ありがとうございます。 感謝いたします。
なにやらスゴいアニメの様ですし、とても面白そうなので、
すぐにでも借りて観てみようかと思います。

もしかすると、来週辺り、その日記を書いているかも知れません。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

私も以前住んでいた土地ではあるはずなんですが、
当時は電車や自転車が移動の手段だったので、
どうしても活動範囲が狭かったですね。

今回すみちゃんさんの車に乗せて頂いて、色々な発見がありました。
分からなかった道を走っていくというのは、それだけでとても楽しいですね。

今回の道の駅めぐりはセルフ・ナビゲーション・システム(地図を覚えて走る)だったので、
道を知っている方と一緒だったら、楽しくて気が楽だろうと思います。

兼好法師曰く、「先達はあらまほしきことなり。」ですね。


アニメの「攻殻機動隊」、ぜひ一緒に観ましょう!(笑)
Let's go to GEO !

お好み焼きもですが、バイク用品、地方だとお店が無くて困りますよね。
聖芳さんがお住まいの鹿児島もかも知れませんが、まず品揃えが……。

そして、通販の場合、送料の問題もありますし、
Webikeさんのシステムが本当にありがたいと思います。 (^o^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
オフ会、私も緊張しそうです。(笑)
攻殻機動隊もシリーズがあります。
笑男はSTAND ALONE COMPLEXのシリーズに登場していたと思いますよ!
最近はアライズのシリーズも始まりました。
K-MOSさんは、タチコマやデジコマファンになりそうですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
お好み焼き
食べたくなりました
(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
広島のお好み焼き、何回か食べましたが、全部ハズレで水っぽい(爆)
大阪は、そんな事無いのにな~
一度でいい!!旨いのが食べたいよ(';')
決して、広島の悪口では有りません(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

オフ会、初対面なんですが、相手のことは知っているという、
何だか変な感じでしたねぇ。

お見合いとかもこんな感じなのかも知れませんね。

キムさんのコメントを読んで、ちょっと調べてみたら、
最初の作品が1995年とありました……。
20年も続いているなんて、スゴいシリーズですね。

笑い男が出てくるのはキムさんのおっしゃる通りのシーズン(?)みたいですが、
とりあえず時系列に、古い順に観ていこうと思っています。


気になるタチコマさんやデジコマさんに会えるのを楽しみにして、
まだこちらは調べていません! (^o^)

知らないというもどかしさ、知ったときの喜ばしさ!

この後、早速ゲオに行くつもりです。 (^^)v
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

お好み焼きは広島のものがおススメなんですが、
欠点はどこにでもお店がある訳ではないということです……。

沖縄では、私も食べたい時にとても困ります。

そして、広島県民のプライドといいますか、
つまらないこだわりで、関西風のお好み焼きをきちんと食べたことがありません。

ですが、関西風の方のお店なら結構沖縄にもあるので、
今度冒険してみようかと考えています。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんひゃ。

「こんばんは」と打ったつもりが、また「こんばんひゃ」になったので、
今回はそのままにしてみました。 (^-^)

ぽんぽこおやじさんのコメントにも書かせて頂いたのですが、
広島風のお好み焼き、広島県の外で探すのが大変です……。

実は沖縄の私が住んでいる場所の近くに一軒あるのですが、
一度行って、もう行かないと思いました……。

私はそんなに食べ物をえり好みする方ではないのですが、
広島風のお好み焼きに関しては一家言を持っている様です。

まず、庶民の食べ物なので、高いのはダメです!

うちの近くのお店、すごく小さいのに、800円とかするんですよ……。

学生も学校帰りなどに気軽に食べられる、500円から600円くらいが
適正な価格ではないでしょうか。

あと、おっしゃる通り、水っぽいのはイヤですね。
キャベツがたくさん入る分、うまく焼かないと水っぽくなるんですよ。

でも、戦後の食糧難の時期に、少しでもお腹が膨れるようにと、
当時手に入った小麦粉と、畑で育てられていたキャベツをたくさん使って作られたのが
広島のお好み焼きの始まりだそうです。

キャベツは減らすことなく、しっかり上手に作ってほしいですね。

そして、そんな先人の意思を受け継ぐお店が近所に欲しいです……。 (;-_-) =3
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
こんばんわ。
せっかく広島に帰られたのに雨で一緒に走れなくて残念でした(-_-;)
次に帰られた時は、天気で一緒に走れると良いですね(^^)/
日程が合えば一泊とかで色々な所へ行ってみたいです(^^)v

お好み焼きは確かに水っぽい感じの所もありますが、私が何時も行っているお店は水っぽくなくて美味しいですよ(^^)/
そのお店にも一緒に行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
すみちゃんさん こんにちは。

本当に雨は残念でした。
ですが、その翌週に広島があんなことになるとは思いもよりませんでした。
幸いすみちゃんさんのお宅の方は大丈夫だったそうですが、
すぐ近くでしょうし、今後もどうぞお気をつけて。

今回の被害で亡くなられた方々のことを思えば、
天気が悪くてバイクに乗れなかったことや、
雨の中でツーリングをして濡れることくらい、何でもありませんね。

何はともあれ、次にお会いするときにも、お互い元気な姿で会いましょう。
その時にはぜひ、おススメのお好み焼き屋さんへ連れて行って下さい。 (^o^)/
  • (0)
  • 返信