soloさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

しまなみ街道

ツーリング期間
2013年07月27日 ~ 2013年07月28日
走行距離
73km

日本で唯一125cc以下のバイクが走れる高速道路、しまなみ街道。その途中にある無人島(見近島)。
愛媛、広島の原付ライダーには、有名な島です。
島全体に良く整備された、キャンプサイトがいたるところに有り、しかも無料。

しまなみの125以下(自転車含む)専用レーンの途中に入り口があります。
125cc以上のバイクや車では、行けません。

一番人気海辺のキャンプサイト。

でも、瀬戸内の海が見渡せる、高台のキャンプサイトに設営。

のろし台?

無人島の中にトンネル!

トンネルを抜けると、ここにもキャンプサイトが!
トイレ付。

突然の雨にやられた時は、高速道路の橋の下で。

2013年の夏は、ほぼ毎週ここに来ていたような気がする。

狭い島の中にトンネルは2つ、1つは橋の下にあるキャンプサイトへ、もう1つは岩場の海辺へ続いています。

橋の下のキャンプサイト

途中に階段とかあるので、何が有るのか行ってみると。その先にもキャンプサイトがありました。

こちらが階段奥のキャンプサイト。
平日に休みを取って行くと誰もいません。
本当に良い所です。
(管理人のおっちゃんは、常にいます。管理棟にテント張って。
多分住んでるんだと思います。
このおっちゃんが、早朝から草刈機で島中を整備しています。お疲れ様です。)
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

なんちゃんさん
 来島海峡大橋の馬島は知っていたのですが,見近島はスルーしてました。今日通ってきたばっかりなのに・・・・。今度は知るときは,立ち寄ってみます。
  • (0)
  • 返信