yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

大阪から…ようこそ、夏の阿蘇へ!

ツーリング期間
2014年07月26日 ~ 2014年07月26日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

先週に引き続き、今度は大阪から九州にお客様が
来られます。

去年の3月、いっちゃんでお会いして以来のりょう輝さんです♪

中津から別府観光港までは1時間くらい。
いや~近くなったもんだ(^^)

7時15分くらいに付きましたが、中さんが既に来られてました。

中さんともかなりお久しぶりですねー!
待合所でしばしマッタリします。

フェリーが朝日と共に到着!

目の前になりますが、出てくるまでが長いんです。
じっくり待ちましょ~(/・ω・)/

たかぴーさん、iwakinさんもご到着です。

皆でソワソワしながら待ちます(笑)

りょう輝さん、九州上陸(^O^)/

お久しぶりです!
僕の事、覚えてましたか?(笑)

ごーさんも合流、まずは狭霧台まで、という事で別府の坂を
上って行きます。

今日は朝から暑い…(^_^;)

つかの間の安らぎです。

狭霧台に到着!

本来は別府観光港でお会い出来るはずだった、bebyさんと合流です(笑)

おっ!バイクが綺麗に扇形に並んでいいですね(^^)

湯布院の町並みを眺め、長者原目指して出発です。

ここのワインディング、やっぱ最高やな~。

やまなみハイウェイ途中でヒロボーさん、みやさん、カズヤンさんと
合流、そのまま南下し長者原に到着!

隣では定番の撮影スポットで、りょう輝さんの撮影会が繰り広げられていました(笑)

ちょっと雲が多いけど、今日の青空は綺麗です。

三愛レストハウスで休憩、爆音と共に現れたMAXさんと合流しました。

そして池山水源まではフリー走行だったので先行していると、
馬で散歩中?のおじさんを発見!

これは…!

と思いUターンして待ち構えます。

すると皆さん、ベストタイミングで現れてくれました(^^)

中さん、先導お疲れ様です。

コンデジなのでゆっくりとしか撮れませんが、りょう輝さんは調度横に並んだ所を撮ることが出来ました♪

ごーさん…

ゴメンナサイ(^_^;)

一眼を構えてなかったのが悔やまれます。

池山水源に到着!

今日は曇ってるので、水源池はいつもより厳かな雰囲気ですね。

ブクブクカメラにて。

水中撮影はぶれるしピンボケするしで大変です(*´з`)

池山水源から山水亭に向かう途中、さっきの馬ハッケーン!(・∀・)

山水亭前にて、合流したヤマトナデシコさんとりょう輝さんの
ツーショット♪

バイクもカラフルに並んで、いい感じですね(^^)

カズヤンさんの脚部装甲はワイルド!

久しぶりに山水亭来たから、定番のオムライス食べましょうかね!

今日は大盛りです。


デデン!

ここからやまなみハイウェイを南下します。

青空が広がってきたー!

いつもは素通りしてた、城山展望台にて休憩。

カズヤンさん…決まってますね。

横ではまたりょう輝さんの撮影会が開かれてました…(笑)

夏の阿蘇、田んぼが緑の絨毯みたいですね(^^)
あの一直線を走りたくなりますよ。

さ、次はラピュタを目指します!

ラピュタをウネウネ登って、夏のラピュタに到着しました♪

やっぱ夏が一番やな。

いやー、この駐車?スペースを企画してくれた人には
本当に感謝したいです(^^)

ローギア停車必須ですが!(笑)

皆さんの後ろ姿、決まってますね!

りょう輝さん、初のラピュタはどうでしたか?

カズヤンさんの後ろ姿は…

言うまでもなく、決まってますね!

あ!毎日さん!
未開の地が有りました。

ココ!!今度皆で歩いて行きましょ(笑)

夕方から用事があるため、僕はここで離脱します。

しかし!最後に皆さんの走行写真を撮ってから帰りましょうかね。

慌てて一眼レフを取り出し、セッティングします。

まずはたかぴーさん!

みやさん!

今回の主役、りょう輝さん!

ヤマトナデシコさん!

ごーさん!

よく撮れてた写真が尻切れギリギリでした(^_^;)

何か空いたスペースが勿体ないので…

こんな感じで、どうでしょう?(笑)





※本人の許可は取っております(^^)

僕より先に走ってた方、走行写真撮れなくてごめんなさいm(_ _)m

また今度、機会を作って頂いたらしっかりチャレンジしたいと思います!

さ、皆行っちゃったし、僕も帰ろ。
マゼノ経由で。

今日は、本当に夏空が綺麗でした。

そしてりょう輝さんが来てくれたので、何だか華やかな
ツーリングになりましたね♪

この翌日、別府を友達とブラブラしてたら、別府観光港へ到着間際の
中さんとりょう輝さんにお会いしたのは本当に嬉しかった&ビックリ
でした(笑)

3人で一緒に写真を撮らなかったのが悔やまれます( ;∀;)

りょう輝さん、今回は九州に遊びに来てくれて嬉しかったです。またお会いしましょう!

コメント(全29件)

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
良い日記を見せて貰いました!
正統派って感じかな(^-^)/
もう一台ライムグリーンが有っても良かったね(笑)

絶好のツーリング日和で羨ましい限りです!
撮影、お疲れ様でした♪
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
yamakuniさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

写真でしょう~ あの時、ミラーみたら半袖映っていたので
やばいもう、来てると思い飛ばしました(汗)
私の勝手な、勘違いでした~

途中、私が先行した為、走行写真なし(涙)

それも、これも、半袖のせいだ(*´Д`)=3ハァ・・・

次は、お願いします~

Chapter 25は、いいですね(^◇^)
26は、削除していいですよ~(爆)
調子乗るから(超爆)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

本当にもうカズヤンさんの写真の代わりにりょう輝さんの写真を差し替えて!(^-^)

帰りの別府港でりょう輝さんとの2ショット撮れば良かった。すいません、気が利なくて・・・。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あそこ行く?

  戻ってきたら

      バテバテよ(@_@;)
  • (0)
  • 返信
コージさん
Chapter34に爆笑してしまいました・・・

写真、相変わらず綺麗ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
相変わらず写真のセンスが優れていますねー。 綺麗に撮れていますヨ。
夏の暑さと透明感が感じられますよ。
皆さん楽しそうですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
チャプ34 私もほしぃ(笑)
こんな風にするとか良いのかぁ~(^w^)

とっても綺麗な写真有り難うございました(^^)/

お気に入り チャプ2
フェリーのペイントと朝日!(^^)b
朝のワクワク感を感じるね♪(゜∇^d)!!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
先日はお疲れさまでした~(^O^)
別府に行く途中、「うまく行けばyamakuniさんと一緒になるかも~」な~んて思っていましたが、かなり早めに出発されていたんですね(^^ゞ

しかし、Gーさんの写真、かなりいい感じです(爆)
TOPページの画像にもってこいの1枚ですね(^O^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、おはようございます♪

皆でソワソワしながら待ちます(笑)って、なんか目に浮かびますね(≧▽≦)お迎えするときの瞬間っていつも楽しみです♪

ラピュタでの皆さんの後ろ姿が決まりすぎてますね!yamakuniさん、いつもいアングル撮れて羨ましいー!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
九州に大勢の人が集まりましたねー♪ もちろん一番人気はりょう輝さん
ですよね(爆) 

夏の阿蘇どこもいい景色ですねー^^v 私もいつか必ず・・・・て
いつになるかわからんけど(大汗)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
珍しい、遠方からの女性の客人で盛り上がったんでしょうねー。
楽しさが伝わってくる日記です。

しかし、ほんと写真の腕があがりましたね。
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
yamakuniさんこんばんは!

日記拝見しました(^o^ゞ

撮影ありがとうございました♪
写真画像は貰っておきました(爆)

ラピュタの未開の地は途中まで行った事は有りますよ!獣道で狭いですが
(;´д`)

今度未開の地頂上まで行くなら、
つきあいますよ( ̄▽ ̄)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
再です(`◇´)ゞ

なんかヒ○ボーさんのコメントひどくなーい┐( ̄ヘ ̄)┌

多分自分より写って無かったから
ひがんでるんですね(爆)

今度はヒ○ボーさん沢山撮って下さいね┐('~`;)┌
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
kotatsuさん 今日は。

そうですね、僕は正統派日記しかかけないので、これで
勝負?します!

kotatsuさんが来てくれたらライムグリーン2台で
お似合いでしたのに・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヒロボーさん 今日は。

いや~、僕がちゃんと皆さんに行ってなかったのが
悪いんですよ(^_^;)
次は皆さんに説明して、ちゃんとセッティングしてから
撮影に挑みたいと思います。

カズヤンさんの接近、半袖で察知したんですね(笑)
カズヤンさんへの愛が溢れるコメント、ありがとうございます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん 今日は。

いや~、りょう輝さんには専属カメラマンが付いてたから
僕はあんまり撮ってないんですよ(^_^;)

帰りの別府港では、僕こそ中さんとりょう輝さんのツーショット
撮ればよかったなぁーと思ってました。
突然遭遇して慌ててたましたからね…。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今日は。

いや~冗談ですよ(笑)

もうちょい涼しくなった頃に、キャプ天さんにお供して貰って
写真撮ってきますね(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今日は。

ごーさんの暑中お見舞い、気に入って頂けましたか、
良かったです(^^)

写真は一眼で撮ったら勝手に綺麗に撮れるんですよ♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今日は。

いやいや、僕なんてまだまだです。
上手いアングルとかあんまり分からないですね(^_^;)

夏の透明感!いい言葉ですね。
そんな写真を目指したいと思います!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ナデシコさん 今日は。

今度もうちょいしっかり撮って、ご希望のイメージが有れば
加工しますよ(^^)
あ、けどナデシコさんと画像処理ソフト同じだから、写真の
データだけ渡したほうがいいかも知れないですね(笑)

朝日とフェリーの写真、気が付いてくれるなんて流石ですね♪
狙って撮りました(*´з`)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
たかぴーさん 今日は。

中津から別府までバイクで行くのは初めてだったので
早めに出た結果、思ったよりも早く付きました(^_^;)

中津からなら遠征もしやすくていいなーと思いましたよ。

他の方もごーさんみたいに引き寄せて撮ったら
良かったなと思いました(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん 今日は。

フェリーだと、出迎える方も迎えられる方もソワソワ
するんですよね。
トラックさっさと降りろよ!みたいな(笑)

ラピュタでの後ろ姿は決まってますよね♪
りょう輝さんも入ってくれたので、よりいい写真に
なりました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今日は。

そりゃ~綺麗な女性ライダーはモテモテですよねー。

夏の阿蘇は鮮やかな緑と空と雲と、写真の撮りがいが
あるからいいですね!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今日は。

写真の腕は全然上がってないですよ(^_^;)
何だか前より撮らなくなりましたからね。

写真の腕上げて、皆さんをカッコよく撮りたいなー
と思います(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
カズヤンさん 今日は。
2つもコメントありがとうございます。

ヒロボーさんのあれは、愛ですよ、愛!(笑)

いや~カズヤンさんワイルドだから、ついつい後ろ姿
狙っちゃってすみません。けど腕ムキムキでカッコいいです!

今度未開の地にお付き合い頂くときは、草で腕切るといけないので
長袖で行きましょうね(笑)!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
馬と鉄馬、このコラボはオイラの地ではめったに経験できませんよ!(^-^)

さすが、阿蘇の平原ならではでしょうか!
  • (0)
  • 返信
みやさん
コメント遅くなりました~、ごめんなさい~
自分の走る姿が良く撮れてましてありがとうございました~
また一緒に走りましょ~!!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
taishiさん 今日は。
すみません、返コメおくれました。

普段馬は柵の中に居るから中々写真撮れないんですが、
この時はラッキーでしたね♪
あ~、一眼レフ構えとけばよかった(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやさん 今日は。

この時は時間なかったですけど、今度準備する
時間あればもっとしっかり撮りますよ(^^)

雨降ってばっかで中々ツーリング行けませんが、
また一緒に走りましょう!
  • (0)
  • 返信