聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

南海部品ツーリングに参加してきた!

ツーリング期間
2014年07月27日 ~ 2014年07月27日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
164km

ミニバイクツーリングクラブのメンバーに南海部品のツーリングに誘われたので参加してきました
先週KSRで来ていた人はZX-10Rで参加でした

9時に照国に集合です

今回はハンドルウェイトを交換しました
ブレ対策に期待です!

昨日着いたので慌てて取り付けしました

その日記はまた別で上げますね!

で、今日の朝出発です!
コイツがお見送りしてくれました(^^)

朝の山風に吹かれてご自慢の長い毛がなびいてますw

今回誘ってくれた方のバイク!
GRS750からまさかの乗り換え!!
ヤマハ MT-09です(^^)

人気車種なのでオーダーしてから納車まで二ヶ月かかったそうで・・・

シルエットの細身な感じとは裏腹にタンクの出っ張りは結構あります

でも跨った感じでは違和感なし、ストファイ系らしくハンドルから先は何も見えません

こいつぁ速いゾ・・・

そして朝の恒例?ジュースじゃんけんです(^^)

初参加でしたがゴチになりました!
ちなみにMT-09の方から頂きました(^^;

霧島方面に向かっていましたが山の中なので雨に打たれ、溝辺方面?に逃げます

お昼はおススメのお蕎麦屋さんへ

ミニバイクで走り回ってますが、こんな道があったとは!

初めての道って不安ですが楽しいです(^^)

なんでも麺は手打ちで朝出来た分が無くなり次第閉店らしい・・・

表には店名の看板もなく営業中の札のみ!

こんなお蕎麦屋さんは好きですね(^^)

メニューはみんな一緒で得々ざるそば 880円!

意外と量もあり麺もしっかりしています
ツユも甘いトコが多いのですが、ココのは辛口

柚子コショウをまぶして食べるとまた違った味わいがあります

お店の場所は説明するには難しいです(^^;

また来よう!

駐車場に並ぶバイク達

ZRX1200R、アグスタ ブルターレ、ハヤブサ、そしてZRX

このメンバーで走ってきました

竹林にもみじの葉、そしてバイク

絵になりますねぇ

川内原発を通りよく分からない山道を抜け、串木野まで来ましたw

この台数だと隊列組んだらそこそこの長さになってました

このコンビニで再びジュースじゃんけんです!

今回は負けました(><)

今日は写真を撮る暇が無くそのまま帰宅しました

お出迎えもこの子です

日陰に逃げ込んでるのは人間と同じですねw

前の日記でコメントがあったのですが60キロでの回転数は2800回転でした

三速だとノッキング気味なので二速3000くらいがいいカモです(^^)

先週は迷子になったので予めスマホホルダーを装備していましたが、使う機会はなく一安心?です

ハンドルウェイトはなかなかいい感じでした!

1098Sは振動が多く長距離を走ると手が麻痺して感覚が無くなってしまい危険でした

9月には遠征もあるので是非装備したかったのですが、やっと達成できました(^^)

帰宅後はまだ日が出ていたのでガンマのフレームを磨いてクリアー塗装しておきました

まだ左側だけですが一歩前進です!

サビはなかなか手強いですね

綺麗にしたいのですがカウルも年式なりの状態なのでこの位の磨きで止めておきました

次は反対の右側を仕上げます!

コメント(全5件)

ネコライダーNSさん
こんばんはぁ(^-^)ツーリングとΓ整備お疲れ様でした☆大人数のジュースじゃんけんはリスキーですがスリルありますね(^○^)
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
こんばんわー!\(^o^)/

お犬様!\(^o^)/ピカール!\(^o^)/
ごしごししてきれいきれいに!\(^o^)/

ここらへんは手間が掛かりますが地味にやってくしか無いでしょうねー。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
人数が少ないときはいいのですが、多い日は泣きたくなると言ってました

次回は整備と登録を終えたガンマでいきたいですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
アヒルさん
お犬様もハムスターも元気ですw
ピカールでは綺麗に取り除けないので100均でブツを入手してきました!

NSもそろそろリードバルブ換えてあげないと・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
続いて1098Sでの出動ですね(^^♪
バイクの面子を見ると高速ツーリングぽくって楽しそう!!
お蕎麦屋さんも、いい感じの雰囲気で価格も良心的ですね!
 食いてぇ(。・´ω`・。)σ”→→ \お蕎麦/
ジュースじゃんけんは、じゃんけんに弱い私には恐怖です・・・(笑)
ガンマも徐々に進んでますね、完成が楽しみですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信