K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

ジャンボバーガーへの道

走行距離
130km

梅雨明け前にできた「奇跡ツーリング」の際に立ち寄った
「道の駅・許田」で見つけた「ジャンボバーガー」ですが、
不覚にも買わずにスルーしてしまいました……。

それのリベンジに、次のツーリングの時に買おうと思ったのですが、
先週末はあいにくの雨で、ツーリングは無理……。

それでもあきらめきれなかったので、
往復130kmの買い物ドライブをしに行くことに。

今回は「太郎丸」ではなく、愛車「ヤックル」の方の出番です。

出掛けに「トラ」が、また駐車場にいました!

首のあたりのもっさり感が可愛らしいです。

……この感覚、変でしょうかね。(- -;)

場合によっては、ぽっちゃりで愛想の無い猫が
仔猫よりも可愛らしく思えるんです……。

ガン見していた私に気付いて、振り返るトラさん。
野良らしい、いい顔です。

この後、隣に停まっている自分の車に乗ろうと私が近づいたら、
「やれやれ」といった感じで、歩いていってしまいました。

車を走らせること約1時間で、現場に到着です。

手前の黒いSUZUKIの「kei ワークス」が
私のもう一台の愛車「ヤックル」です。

軽自動車ですが、マニュアル車であることと、
ターボもあるおかげでよく走ってくれるいい子です。
「広島ステッカー」と「紅葉ステッカー」が気に入っています。


晴れている様ですが、局地的に雨が降る、まだら雨の日でした。
オープンカーで走っていたカップルが大惨事になっていました……。
レンタカーのチョイス……お気の毒に……。 (゜_゜i)

そして、いよいよ1週間越しのジャンボバーガー!


が無い!!


売り切れでした……。
昼過ぎに出たのが遅かったみたいです。
写真を撮るのも忘れるくらいヘコみました。

…………後悔しても仕方ないので、
こちらの名物おっぱソフトクリームを。

濃厚さと甘さのバランスが良く、美味しいのですが、
いつもより、少ししょっぱく感じたとか、感じなかったとか。 (^_^;)

本島北部の乙羽岳(おっぱだけ)の牛の生乳使用で、
多分ここの他では1ケ所でしか食べられません。

後から調べて分かったのですが、
こちらの道の駅・許田は、
ある旅行サイトのクチコミによるランキングでは
1位に選ばれていることもあるらしく、
ちょっとビックリでした。

http://response.jp/article/2014/04/22/221720.html

言われてみると、確かに海沿いにあって景色はキレイですし、
宝くじから野菜まで、あらゆるものがありますね。

今度、ゆっくりリポートみようと思います。
その時は皆さんも旅行にいらした際の
参考にして下されば、幸いです。

ぜひ、沖縄へ! ☆^∇゜)

残念ながらジャンボバーガーは買えませんでしたが、
前日の読書断食のバランスを取るために、
こちらを買いました。

沖縄ではおなじみの「ポーク玉子おにぎり」と、
「ジャンボ」ではない普通の「チーズバーガー」。

「ジャンボ」と付いていませんが、
普通のバーガーも十分大きかったです。
値段も高めなのですが、ハンバーグパティが2枚入っています。
少しピリ辛で、「また買おう」と素直に思える味でした。
「ジャンボ……」の方に期待が持てます。


ポーク玉子おにぎりは、他店に比べて薄味でした。
こちらもまた買いたいと思うのですが、まずは次こそ、ジャンボバーガーを!
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全15件)

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
またまた、宿題ができましたね!(笑)
次回は、きっと・・・食べなきゃ~♪車にも名前が付いてますね。
野良ちゃん、やはり凛々しいな(^u^)

近々、許田のリポート待ってますよ♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさんもふられちゃいましたか。(泣)
私も次こそはバイク弁当を!

なんか、チーズバーガーがストラップに見えます。(笑)

それにしても、K-Mosさんもマニュアル派?
軽だと忙しくて、ハンバーガー食べられないでしょう。(笑)
私もクラッチが無い車はどうも信用できない!?
でも、マニュアルがどんどん無くなってしまって、次はオートマかな?、
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
沖縄はもう梅雨明けなんですね。
こちらはまだまだ梅雨まっさかりで
今日は大雨です(--;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
 ↑
土日はどっちか晴れるさっ!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんにちは。

宿題、全くです。
人間、やった後の後悔よりも、やらなかった時の後悔の方が多い、
という言葉を身に染みて実感しています……。 (T△T)

私はどうも昔から、身の周りのものに名前を付ける癖がある様で、
自分のことは無神論者だと思っているのですが、
もしかしたら汎神論者なのかも知れません。

野良のトラさん、後ろから見た時と、振り向いた時のギャップがたまりません。
これが噂に聞くツンデレなのかと思いました。(≧▽≦)ノシ

今週の土日は晴れそうなのですが、土曜日に出勤……。
そろそろチェーンメンテのタイミングですし、洗車もしたいのですが、うーん……。

「なんて日だっ!!」 (流行は過ぎてしまいましたね)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんにちは。

ストラップ!(笑)

撮った時には全く気づきませんでしたが、もうそれにしか見えません!
絶対にポケットには入りませんね。(^▽^)

そうなんです。一期一会ですね……。
またトライしてみようと思うのですが、今週末行けるか、微妙になってきました。
お互い、早めにリベンジできますように。

そして、私、キムさんと同じく断固マニュアル派ですよ!
友達には「何で?」と訊かれますが、「逆に何で!?」と思います。

オートマはギアチェンジのタイミングが遅いですし、車体価格は高いですし、
燃費も悪いですし、どう考えてもマニュアルでしょうに……。
特に力の無い軽自動車ということで、店員さんの勧めも断固拒否しました。

おっしゃる通り、軽自動車なので、発進時のシフトチェンジは大忙しです。(^_^;)
ターボエンジン搭載なので、高回転になったらかなり楽なのですが、
低回転時はターボチャージャーの重量もあるので、大わらわですね。(笑)

今後マニュアル車の数が加速度的に減ることに、私も懸念を抱いています……。
バイクは絶対に無くならないでしょうが、車の場合はどうしてでしょうね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんにちは。

今日の沖縄はド天気です。
先週末以外は、悔しいくらい晴れています。
週末までこの天気はもつらしいのですが、沖縄の天気はコロコロ変わるので、祈るばかりですね。

そちらの梅雨明けはあと1、2週間といった所でしょうか。
「週末だけはなぜか晴れ現象」が起こることを期待しましょう!

そういえば、梅雨明けに久しぶりにバイクに乗ろうと思って準備をしていたら、
メッシュグローブの一つにカビが生えかけていました……。 (T△T)

泣きそうになりながら手洗いをしましたが、hiranaoさんもお気をつけ下さいね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
土日祝限定なので、美味しいでしょう!と思ってます(笑)

どことなく人と接して生きてるけど、生き抜く力強さが感じれますね?
つい最近、出会った野良の親子が居ますが、寝床の周りに
鳩の羽が散乱してました、人からご飯貰っていても野生の力なんですね!


あー早く梅雨明けして欲しいのですが?近畿は湿度が高いので
それも辛いかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
「ジャンボバーガーへの道(その2)」に期待します(^o^)丿
最近、K-Mosさんの日記を読んでいると、「沖縄メシ」が気になって気になって!!
しかも、「ポーク玉子おにぎり」も初めて聞くおにぎりです(>_<)
美味そうなものばかりで羨ましいです(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
写真のバーガーも結構大きいですが、ジャンボバーガーはそれ以上ですか。すごい。。。
ところで、愛車の名前の「ヤックル」って、ひょっとしてもののけ姫の主人公アシタカの愛馬(馬じゃないのか?)から来てますか?
俺のバイク(車も)いくつかはキタキツネだのワイルドベアだの野生動物イメージの名前を付けてますので。そういうネーミングは好きです。
車のマニュアル、オートマについて俺の持論は「楽なのがオートマ、楽しいのがマニュアル」と区分されています。家族で乗ってる車は、運転が楽なオートマ車ですが、仕事で使っている車はマニュアルの方がシャキシャキ走れるので好きですよ。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
猫バカおやじさん こんばんは。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。(^o^)

ジャンボバーガー、調べてみるとちょっとしたブランド豚肉が使われているみたいです。
見かけて気になったら、とりあえず買ってみるべきですね……。
失敗しました……。(;へ:)

前住んでいたアパートのベランダに小鳥が来ていたのですが、
同じくよく来ていた野良猫と鉢合わせしたらしく……(以下略)。
野良猫は強くたくましく生きています。

一昨年、仕事の都合で大阪へ行ったのですが、
市内の気温は沖縄なんて目じゃありませんでした。
梅雨が明けたら明けたで、夏の暑さが待っていますね。
今日の昼間に10km程バイクに乗ったら、熱中症になるかと思いました。 (@Д@;
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

平日の夜ですが、久しぶりに会う友達と飲み会に行ってきました。
おかげで明日までこんにゃくはお預けです……。
そして、こんにゃくを食べる順番プランは、ヒロオさんのおっしゃった通りでした!
完全に嗜好が読まれていましたね……。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

沖縄メシ、私はもう慣れて当たり前になっていますが、やっぱり独特ですよね。

「ポーク」は缶詰なのですが、豚挽き肉に味付けして固めた、
保存のきくソーセージのような食べ物です。
暑い沖縄では生肉の代わりによく食べられる様で、
カレーやみそ汁などに入っている場合もあります。
ポーク玉子おにぎりはその名前の通りですが、ネットにレシピがありました。
→ http://cookpad.com/recipe/2582941

ただ、美味しいものが多い反面、カロリーや塩分も高いので、沖縄は今では「肥満県」……。
県を挙げて健康に気を遣わないといけませんね……。(ノ_-;)ハア…

それはさておき、また何か紹介しますね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
きたきつねさん こんばんは。

沖縄は米軍基地がある関係からか、はたまた家族の人数が多いからか、
とにかく食べ物は「量!」です。 w(゚o゚)w

「ヤックル」の名前は、きたきつねさんのおっしゃる通りです。
『もののけ姫』、とても好きなんですが、アシタカの乗るヤックルがもう健気で健気で……。
私自身はアシタカみたいに勇ましくカッコよくは、到底なれませんが、
うちのヤックルも健気に思い通りに走ってくれます。 (^▽^)

確かにオートマ車は楽ですよね。
県外に行った時などにレンタカーを借りると、そう思います。
ですが、やっぱりシフトチェンジのタイミングが数秒遅いなぁと感じますし、
信号で停まった時には必要のないシフトチェンジをするために、左手が動いてしまいます。(笑)

友達はみんな私のマニュアル車を意外がりますし、
「シフトチェンジ大変じゃない?」と訊くのですが、慣れたら無意識でやれますもんね。
私はマニュアル車、楽しいと思うんですよ。 賛同者を得られて、嬉しいです。 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
またもやジャンボバーガーに振られたんですねぇ・・・(T_T)
逃がした魚はデカイ、食えんかったバーガーはさぞ旨いことでしょう。 って、勝手言いました、スミマセン。
次は、三度目の正直ですねー!(二度あることは三度有るとか・・・)これ以上はダメですね(^_^;)
ドンドン期待しちゃいますね。 普通サイズが美味ければ、もっと美味しいことでしょう。

 トラさん、野良の年季が入ってますね。 視線といい、薄汚れた感じといい、人様を小馬鹿にした感じが最高です。 これは、てなずけるのは難しそうですね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

また振られました……。
あの時声をかけていれば……。(_ _lll
本当に逃がした魚はでかいですね。
確かにお腹が空いている時に食べたのですが、それを差し引いても
普通のハンバーガーが美味しかったので、一層後ろ髪が引かれます。

「2度あることは……」にならないようにしたいですが、
週末、また天気がどうなるか、そして、私の予定も空くのかどうか、今から心配です。

トラさん、「ザ・野良猫」って感じですよね!
「俺はお前なんか気にしないけど? ていうか、話しかけんな。」という雰囲気です。
トラさんが私の所にすり寄ってくる姿はほとんど想像できませんし、
そうなってほしくない気もしますね。
うーん……二律背反。アンビバレンツかつジレンマな事項です。 (;-_-) =3
  • (0)
  • 返信