swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

クラブツーリング

ツーリング期間
2014年06月15日 ~ 2014年06月15日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
370km

1週間遅れの日記アップです。
先週、6月15日日曜日、いつものバイク屋さん主催のツーリングに参加しました。今回は、総勢16台まあまあの参加台数ですかね。
写真は、「あら伊達な道の駅」で合流及び休憩です。
行先は、鶴岡、庄内方面とのことです。

国道47号線の何処かです。
例のスピードリミッター解除パーツのモードは、3速モードにしています。

今回は、カメラを首から吊るしておき、乗車中に写真撮れるようにしました。

「道の駅やな茶屋最上」にて休憩
ここで鮎の塩焼きを食べましたが、写真撮り忘れで写真ありません。
鮎の串焼き、美味かったです。

鶴岡に向かっている模様です。
天気予報では、午前は雨、午後は曇りと言うことでしたが、峠で雨がパラツイタだけで気温も高く、絶好のツーリング日和になりました。
みんな、普段の行いが良いみたいです。

寝覚屋半兵衛さんで、そばとうどんのセット物を食べました。
ここが目的地だったと到着して知りました。
店名は、「ねざめやはんべい」と読むらしいです。

そばもうどんもほど良い硬さで風味も有り、美味しかったです。

かなり有名な蕎麦屋さんみたいで、丁度、お昼時でもあり、次から次に客が来ていました。

蕎麦屋さんは、混雑してましたので、ゆっくり休んで居る訳に行かないので、近くの道の駅「庄内みかわ」に移動して休憩となりました。

日帰りツーでは、行きと帰りが同じコースになることは、殆んど無いのですが、今回は、鶴岡と新庄の間は同じコースとなりました。

別コースにするには、余りにも遠回りになりますので仕方ないですね。ガソリン高いし・・・・

新庄からは、尾花沢、鍋越峠、古川経由で帰途に付きました(写真撮り忘れてました)。

3速モードでの燃費ですが、20.9km/Lを記録しました。初の20km/L超えです。

コメント(全0件)