多趣味人さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ビーナスラインキャンプツーリング

ツーリング期間
2014年05月28日 ~ 2014年05月29日
車種名
DUCATI MULTISTRADA 1200 [ムルティストラーダ]
Myバイク
MULTISTRADA 1200 [ムルティストラーダ]

私 ムルティストラーダ1200S
奥様 ストリートトリプルR
友人Y君 スーパーデューク
の3人でキャンプツーリング。

目的地は、道の駅美ヶ原
キャンプ地は、ミヤシタヒルズ
キャンプツーリング今回で2回目
楽しみで2週間前から荷物をまとめて ばらして 準備も楽しい。

1日目
8:40岐阜市内→犬山→尾張パークウェイ→中央道小牧東→11:30駒ケ根IC下り→明治亭(ソースかつ丼美味い 駒ケ根に来ると必ず寄ります)→信州マルス蒸留所(ウイスキーを必ず買います)→SUWAガラスの里美術館(ロックグラスを必ず買います)→ビーナスライン→16:00ミヤシタヒルズ

キャンプ場につき いち早く私がテントを設営(茶色)
すると 雷とともに雨 どしゃ降り
Y君のテントは、放置し一時撤退(炊事場屋根付き)

およそ2時間後 雨が小降りになりやっとY君テント設営(緑色)

雨のため 買い出しにも行けず
カップラーメン 米 サバの煮込み缶2個 さんまのかば焼き缶 ビールにて宴会
肉を焼くために鉄板も持って来たのに残念


2日目
10:00ミヤシタヒルズ→ビーナスライン→霧の駅隣のGSで給油→美ヶ原高原美術館→松本→R158→道の駅風穴の里→安房峠道路→高山→せせらぎ街道→19:00岐阜市内

美ヶ原高原美術館を出発直後 雷とともにどしゃ降り
安房峠道路ではなく 野麦峠と思ったのですが 道の駅風穴の里到着が16:00だったので断念
慣れたせせらぎ街道で帰宅


山の天気は、やはり変わりやすいです。

中央道 内津峠PAで休憩

信州マルス蒸留所にて見学

わかりにくいですが どしゃ降りです。

楽しいような悲しいような宴会

このキャンプ場は、いいと思いました。
バイク1台1200円
シャワー300円
カップラーメン150円

何よりきれい

次回のキャンプツーリングは、秋に
天橋立方面を計画中

焼肉宴会
パスタ朝食

荷物が どんどん増えていきます。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ゆうあいさん
はじめまして、ゆうあいパパと申します。

ビーナスラインのキャンプツー、いいですねー。
この時期はまだ夜は寒いぐらいじゃないかな?

あ・・・雨だったんでしたね。

ミヤシタヒルズのキャンプ場、とっても綺麗なんですね。
私はいつも「霧ヶ峰キャンプ場」を利用するのですが、この時期にはまだオープンしてないのがネックなんです。

今度ここを利用してみようかと思います。
情報ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
多趣味人さん
はじめまして
Tシャツ1枚で 雨に打たれ寒かったです。
ミヤシタヒルズのオーナー?管理人?さんが とても親切でした。
  • (0)
  • 返信