Yoshiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

轟音、滝めぐり

ツーリング期間
2014年05月22日 ~ 2014年05月22日

色々な絶景に出会えるのは、ツーリングの楽しみの一つですよね!
有名な観光スポットではなく、人気もまばらな小さな湖とか、滝とか見に行くの、大好きです

今回訪れたのは、長野県上高井郡高山村奥山田温泉郷にある、「雷滝」です

この滝は別名「裏見の滝」とも呼ばれ、その名のとおり滝を「裏側」から眺める事が出来ます

音も迫力ありますよ!

轟々と音を立てながら眼前を流れ落ちる滝の姿を見ていると、しばし時が経つのを忘れてしまいます。。。

というのは少々大げさで、巻き上がる水煙がすごいので、ゆっくりと眺めるには、何か濡れない格好が必要だったりします 汗;

滝の裏側からの眺めは、こんな感じ
幻想的ですよ!

あぁ、もちろんここでも水が滴り落ちてきますけどwww

地元ではかなり有名らしいのですが、平日の駐車場はこんな感じで、空き空き

この駐車場から、歩いて140m程と近いのも良い!
(急な階段がありますので、気を付けて!)

志賀高原などのツーリングスポットからも比較的近いので、ぜひ訪れてみて下さい!

おっと、6月中は工事が有るんですね
せっかく訪れても、これでは台無しです orz

こちらは、同じ長野県須坂市にある「米子大瀑布」
有名な観光スポットだそうで、紅葉のシーズンは交通規制が掛かり、バイクでは行けない時も有るとか
但し、駐車場から滝までかなりの距離を歩くので、山歩きが出来る格好で行きましょう!

こちらは、長野県-新潟県沿いにある「苗名滝」
川に掛かるつり橋があって、そこからの眺めも良い感じ

もっと小さな滝や、名も無い滝も沢山有りますよね
山歩きが趣味って訳でもないので、ハードな山道を分け入ってというのは、辛いけど、
また、お気に入りの滝スポットが見つかったら、ご紹介したいと思います

お気に入りの穴場スポットが、季節ごとにその装いを変えていく様を眺めるのは、贅沢な気がします
新緑の季節、そして秋の紅葉の季節には、是非また訪れたいですね

コメント(全0件)