ゆうかパパさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

経ヶ岬灯台

ツーリング期間
2014年05月17日 ~ 2014年05月17日
走行距離
370km

4年振りに経ヶ岬灯台に来ました!

ひたすら国道176号線を北上し、道の駅あおがきで小休憩、少し寒いですがいい天気です。

途中にあるコウノトリ但馬空港に寄りココでしばしの休憩。

日本で唯一の国産旅客機YS-11が保存・展示されています、横にも小型の飛行機だ展示されてました。

山陰海岸ジオパーク 香美町で、お昼です。私は、ソロの時は殆どコンビニで買ったおにぎりを公園などで、食べてます。(余り食に興味が無い)

少し風が強く、海が荒れてますが、サーフィンをしてる人が沢山来てました。

経ヶ岬の駐車場に到着!早速灯台まで登って行きましょう。 駐車場では、凄い望遠レンズの付いたカメラを持って、鷹?の写真を撮ってました。

全国に6つしかない一等レンズ灯台だそうです、青い空、青い海に灯台の白がとても映えます。

道の駅舟屋の里。

何時も思いますが、台風や高波などが来たら大丈夫なんでしょうか?疑問です、ココからひたすら一般道を南下して自宅に帰ります、因みに燃費は26km/lでした。
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)