はしりぐっちょさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

砥峰高原の山焼き

ツーリング期間
2014年04月12日 ~ 2014年04月12日

高原のススキの発芽と育成を促し、美しい自然を守るため、毎年春に行われます。最初は3月29日の予定でしたが、雪や雨のため順延となり4月12日になりました。
場所は兵庫県神崎郡神河町川上801。
播但連絡道路の神崎南から峰山高原経由砥峰高原へ向かう県道8号ルートが走りごたえがあってお勧めです。
写真のように火炎龍を撮ることが出来ました。高さ20mぐらいかな。

炎が近くまでやって来ました。

逃げないと、熱くてたまりましぇん

焼きが終わった後です。

焼く前の写真です。NHK大河ドラマなどのロケによく使われています。
このあたりはバイクの種類に関係なく楽しい道路がいっぱいです。
年間を通して走りに行く価値大です。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

yuusuke1100さん
野焼きですか?熊本の阿蘇山も野焼きが盛んです。
幾度が親父の写真撮影に同行しましたが、乾燥した草は良く燃え
高い炎が迫力ですよね!
阿蘇の道も楽しいですよ!如何ですか?
  • (0)
  • 返信