Rio0913さん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
12人

千葉開拓の旅 房総半島縦断ツーリング

ツーリング期間
2014年03月15日 ~ 2014年03月15日
走行距離
300km

お久しぶりです。

やはり冬は寒さに勝てず、バイクでなかなか遠出ができませんね。
せっかく9月にバイクを購入したというのに気持ちと季節が反転しています。

そんな中ですが、やく1ヶ月前の3月15日に久々の長めのツーリングに行って参りました^^

まずは埼玉県川越市を出発し、友人宅のある板橋まで向かいます!
渋滞に巻き込まれ、予定時刻から大分おくれて友人宅に到着。

続いて、別の友人が待つ蒲田に向けて出発します。
普段はベッドルームタウンに住んでいるので、都内の運転は疲れます。
迷惑覚悟でパイロンゲームすれば楽しめますが、それはそれで疲れますね。
市街地だけはATが欲しくなりますね。大型になってから大分ましにはなりましたけど(笑)

蒲田からはアクアラインを経由してひとまずは君津でスマートICを使って高速を脱出。
ちなみにアクアラインはほとんど初めから最後まで渋滞してましたね。
バイクの穏健を感じます(笑)
一枚目の写真はその君津を降りるときに撮った1枚です^^

県道92ー国道465ー県道88と走り、道の駅 三芳村 鄙(ひな)の里に到着。
ここまでの道は走っていてとても楽しかったです^^
まぁ君津降りてからのルートは本当に楽しくて気持ちがよくお勧めされて行きましたが、おすすめしたくなりました(笑)

この写真は道の駅で撮った写真です。

先に予定があったので、あまりゆっくりはしなかったのですが、結構充実した道の駅でしたので、もし、行く機会が今後にあるお方は、是非立ち寄って見てください^^

青い空に絶妙な割合で雲があり、写真を撮る条件としてはとても恵まれました。

当日の気候はとても晴れていて、これから暖かくなっていくのを感じました。
しかし、帰りには手が冷えきってしまい、まだまだ寒さを残す日本の3月でした(泣)

県道88号を終えて、房総半島南端に到着すると......



うみーーーーーー!



長野生まれで海は身近な物ではなく、一人暮らしを初めても埼玉県で結局海なし県なので、やはり海には新鮮味を感じますね^^

御次はいよいよお食事です!

じゃん!!!

こちらは見てお分かりの通り定食なのですが、これで1000円というのはとてもコスパが良かったです^^

他にもたくさんの食事処がありましたので、行かれた際はメニューの前に、お店を選ぶ段階から選択をしなければなりません(笑)

おばちゃんが結構呼び込みをしていて、メニューを見る前に迫ってきますが、なんとかコミュニケーション能力を活かしながら回避し、このお店にたどり着きました(笑)

ちなみに、こちらの名産はさば?だったっけな?
とりあえず「なめろう」です!
あとはどの店でも伊勢海老があった気がしますね。5000円くらいから食べられるようでした...

ちなみにちなみに、料理はとても美味しかったです^^
煮魚とお刺身を一緒に食べるというのは、自分にはなかなか新鮮でした....!

ただ、ここで言うのも何なんですが、九十九里浜のばんやの方が美味しかったので、比べてはいけないのかもしれませんが、どうしても上の基準ができてしまうとだめですね。

ここで重大発表です。

私は世紀の大発見をしてしまいました。

広島県の離島にある事で有名な厳島神社を、な・ん・と!
千葉で発見してしまいました!!!
去年1日かけて広島まで行った苦労はなんだったのだ、、、


と、冗談はこの辺りで(笑)
もちろん、ここが厳島神社の本家ではありません。
神社はお裾分けというか分身というか同じ名前の物が全国各地に結構あるんですよね。大学の先生の話が役に立ちました。

これは名産のトビウオ!なんでしょうか(笑)

トビウオってそもそもたべられるんですかね。

もちろん神社なのでこういった物も見られたりします。

人があまりいない海岸で、彼はたばこを咥えながら水平線をみていったいなにを考えているのでしょう。

社会人となって約1年。お金とともに時間を失ってしまった。
そしてこれから何十年と続けなければならない仕事。
彼の考える事は誰も知る由はないのです。

なんてことを書いて語ってみたり(笑)

この写真はただ彼にいって撮らせてもらっただけです。
格好良くて横顔だからアップしても良いだろうという安易な肖像権の侵害をおかしいますが、彼はゆるしてくれるでしょう(笑)。

ちなみ、煙草はこの後吸いましたが、ちゃんと携帯灰皿で灰まで御持ち帰りしましたので、決して海や海岸を汚したりなんてしてませんよ!喫煙者だからこそしっかりマナーを守ってたばこの悪いイメージをなくしていくのです!煙草は撲滅されてはいけません!
共存できるはずです!

これは粘りに粘ってなんとかおさめた1枚です。
東映を目指してみました。

デジカメでズームアップをして画像が荒くなって、丁度東映の映像と同じくらい荒くなったにも関わらず、実際にシャッターを押すと補正されてこんなに綺麗な写真になってしまいました。

連射などはしていませんぞ!一枚撮りのタイミング勝負をしていました!!!なんて無駄な努力だったのでしょう(笑)

アクティビティ用のカメラですぐに連射もできるというのに。。。(笑)

海の隣にバイクってなんか新鮮です。ここの灯台はなんかで結構有名らしいです!詳しくはしらべてください!

ちょっと驚いたのが、この防波堤?にハリセンボンとかフグが捨ててあって、ハリセンボンはまだひからびてませんでしたが、フグなんて完全にかっぴかぴでした。かわいそうなお魚さんたち。

さてさて、大分海岸沿いで遊びまして、疲れと時間に限界が来そうだったので帰路につくことにしました。

舞浜はたりで煙草をすっていたTDMさんとは御分かれし、シェルパさんの家まで行って、一緒にカレーやにいってナンを食べてしばしお話をしていました。とても込み入った話になって充実した時間となりました^^

そんなこんなで、結局家についたのは。。。なんじだっけな?たしか2時とか3時だった記憶が。

ちなみにずっとインターフォン(ビーコムみたいなやつ)で走りながら会話していましたが、最後の最後で僕だけ電池切れをしてしまい言葉でお別れが言えなくてやるせない気持ちになりました。まぁどうせすぐに合うのでいいのですがね。。。

結局5時に起きて6時に家を出発し返ってきたのが2:30だとしても大分がんばりました。みなさん、走るのは楽しいですが、ご利用は計画的に(笑)

コメント(全4件)

no_photo.jpg
ST250さん
房総半島いいですね(^-^)

自分は中部地方なので東京より北には行ったことがありません(T□T)

バイクも大きくなったので自分もアクアラインでも走りに行きたいと思ってます。

ちなみに普段のツーリングはRio0913さんの地元の長野県が多いですね。

御岳を遠目に見る景色は最高です。
  • (1)
  • 返信
Rio0913さん
コメントありがとうございます^^

私は北は宗谷岬南は広島、高知まで行った事がありますが、実際は通っただけで、
思い出やイメージがない県もたくさんあります><
今年は和歌山、三重、奈良、富山、石川、福井、京都、大阪、兵庫のいずれかの件で思い出が作れたら良いなーと思っています^^

愛知県だと長野の南部にツーリングに行ったりするのでしょうか?
私は上田という長野県の真ん中から東に行ったところにある街が出身地なのですが、バイクに乗り始めたのは大学生になってからで、大学生になると同時に埼玉に引っ越してしまったので、出身でありながらあまり、長野のことはしらないんですよね。18歳までですと実質自転車で行動できる範囲以下移動ができないので。。。

私ももし地元に戻る事がありましたら、長野にあるたくさんの山に行って雄大な景色を見て、それを写真に収めてみたいものです^^
  • (0)
  • 返信
ゆうさん
よく読んだら、ベッドルームタウンって使ってるw
海外じゃベッドタウンってラブホ街なんだよねww

もっかい行きたいぞっ!
シェルパじゃないバイクで。
  • (0)
  • 返信
Rio0913さん
シェルバでもおでかけしようぜ...w
  • (0)
  • 返信